#Confession



例のアレの番外編をアップしました〜。

【番外編】ヴィル・シェーンハイトの『告白』をお聞きください
www.pixiv.net

だいたいの「オンボロ寮の伝道者」タグは、ツイステの世界には無いけど監督生の元の世界にはあるものを伝え教える話なんですよね。
その中で、監督生お気に入りの歌をツイステ世界に放流して、二世界間の歌に対するギャップを感じてもらって、ツイステ世界を涙の渦で飲み込むパターンのヤツもあるわけですよ。
それ系が好きなので、いつか書きたかったわけですけど、先にポプテピでドッカーンとなったので、ちょっと機会を逃してましてね。
で、本編が一区切りついたから今回書いてみました。
バブルスくん流用パターンは大丈夫なのかなー?って思いながら書いてたんですけど、一応現状反応見るからに大丈夫そうかな、って思うので、もう二三本書きたいですね。
好きな曲を広めたいのもそうだし、ツイステキャラに歌わせたいのもそうですし。
一石二鳥ってヤツですね!!


はてさて。
そんなことを言っていたらもう五月も終わりですわ。
今月はいっぱい二次創作したなぁ。拍手を書かねば…。

そういえば、ツイステのゲストルームっていう新機能が追加されました。
もっと人を招けるようになりたいものです。楽しい。
2022年版のifフェアリーガラも、どんな話になるのか楽しみです。
早くSSRオルトくん引きたいな!!!

陶磁器の掃除機



昨日今日とお休みだったので、まあのんびりしてました。
それはそれとして、昨日ピクシブに新作をアップしてました。

「帰ってきたクソ動画???」
www.pixiv.net

これにて本当に本編完結です。
いやぁ、一か月半くらいの間にいっぱい書きましたわぁ。
マジで、現状このシリーズが私のピクシブ作品の代表作になってますからね。すげぇ。
しかも、第一回なんてマンスリーランキングで最高8位まで取ってました。信じられないですわ。
そういうわけで、あとはポプテピ関係無い番外編を書いたり、ポプテピ関係してる番外編を書いたりもしたいものです。
ひとまず、ポプテピ関係無い番外編をさっそく書いてるわけですけど。
何時完成できるかな…?


はてさて。
木曜日がお休みだったのは、土曜日に働くためでした。
なので、明日明後日はお仕事です。
まあ、明日は店長居ないんですけどね。
店長がおらんからこそ、私が頑張らなくちゃいけないってのもあるから、忙しくはなりそうだなぁ…。
まあ、30日の給料日直前だから、買い控えはある可能性あるけど。

ま、頑張るかぁ。

ヒジキ直々の地響き



もうだいぶ昼間が暑くなってきましたわ。
もう蒸し蒸しとしてきたカンジが凄いですね。
昼間はしんどいし、もうTシャツが長袖なのはあっついですわ。
窓に日除けを取り付けたいところですが、それ用の磁石フックがあったかなって…。新しいの…。
やっぱ、窓が南側なのでね。エアコンの室外機ごと窓を日除けできれば、ホントなかなかの温度管理になるのでね。
っていうか、最近身体が火照り気味なんだよ…。身体っていうか顔がな…。
夜も、こう、キレイに入眠するためにクーラー点け始めました。暑くも無く寒くもない超絶微妙な気候やで……。

ともあれ、明日は諸事情でお休みなので、エアコンのフィルター掃除をしたいところだなぁっていう気持ち。
もう草刈りやるには諦めた方がいい気温なので……。


はてさて。
明日はA3!のイベントが終わりですね。
今回は咲也くんが助演イベントなので、イベントランキング称号に咲也くんのフェイスアイコンが乗っかるんですよね。
っていうか、旬カードだらけでポイントめっちゃ稼げるので、結構いいところに行ってるんですよね。
で、明日は諸事情でお休みなんで、昼の14時のイベント終了までしっかり走れるので、ダイヤが続く限りは頑張ろうかなって思います。
咲也くん、結局SSR++にはできたのでね。
バースデーシトロンは開花できてないですけど。
復刻イベントはどうしようかなぁ……。ダイヤがどれだけ残るかだよなぁ……。

そして伝説っぽい何かへ



クソアニメパロの最新作です。

「クソ動画は伝説になれるのか???」
www.pixiv.net

キレイに七回目で、前回で一通りの登場人物弄り果たしたし、まあこんなもんかなってことで。
それにしても、マジでこのシリーズは本当にいろんな人に見てもらって嬉しい話でした。
いや、ほとんど私の実力ではないんですけども。ネームバリュー×ネームバリューの化学反応大爆発みたいな感じですけど。
まあ、それはそれとしてモブくんも結構人気だったので、嬉しい話でしたけども。

とりま、一段落だなぁ。
書いてるヤツも、ちゃんと書ききらなきゃ……。


はてさて。
今日は休みだったので、映画を見に行ってきました。
『特刀剣乱舞花丸 雪の巻』見に行ってきました。
地元(というほど地元じゃないけど)の映画館でやっててよかった〜〜〜〜!!!
出来はもう、花丸でしたね。そうそう、これよこれ。これが花丸の醍醐味だよってカンジ。
もう、色んな所で花丸本丸っぽさがあって、ニッコリほっこりですよ。マジで。
花丸本丸が好きな人は絶対に見に行くべき映画でした。
あと、先週の金曜日が初日だったわけですが、今週木曜日までの特別映像がキツネのあぶらげ回なので、キツネ男士が好きな人も絶対に見に行くべきですね。キツネたちめちゃくちゃ可愛かったので。
それにしても、総勢50人もの男士が喋っていたのか……。
喋ってない男士も何人か居たので、そう考えるとホント沢山の刀剣男士が居るなぁ……、ってカンジ。
それに、そういえば大和守安定とか修行に行ってたなってのも、映画見て思い出したわ。
いや、二期のアニメって何時やってたっけね……。

次の『月の巻』も楽しみですね!!七月だってよ!!

人生のネタバレ



今日はお休みの一日でした。
のんびり過ごしたり昼寝したりの怠惰な一日……。
車か原付でもあれば、カラオケでも行ったんですけどね。暇だし。
ゲームとしては、昨日今日から色々始まったりもしてますかね。
結局、エンテンのSRは入手できなかったな……。逆にSSRは引けたけども…。
ぬカニの今回のイベントキャラ性能、マタンゴ型の玖夜がどれくらいのダメージを継続して出せるのかってのはちょっとありますね。
まあ、デバフだから防御力無視であろうってのは強そうですけど。
個人的には、光属性でしっかりとしたアタッカーなガルくん欲しいって気持ちはありますけども…。
っていうか、イベントキャラとしては、前回のバッファーオリビンとガーディアンケシーの方が欲しかったよなっていうね?引けなかったけど…。
とりま、早くキャラのレベルを60まで育て上げたい気持ち。
コインを稼ぐことが結局どのソシャゲでも一番大変なんだよなぁ。


はてさて。
五月半ばですけど、そんなに昼間の気温は上がってないカンジもしますね。
日差しがカンカン照りじゃなければ、かなりすごしやすいってことでは?
だからこそ、今のうちに草を刈らなきゃ竹を伐らなきゃなんだよなぁ……。
除草剤代わりの熱湯噴霧とかしちゃいてぇなぁ。
今もう若干生えてる草の上に、防草シート敷いても効果はあるのかなぁ。
とりあえず、家の前の元芝生は全部枯らしてしまいたいね。今年は。
あと、畑の草もしっかり切り刻んで、そこにも防草シート敷いて、マジで手入れの為にいちいちちょっとした距離歩くのを回数減らしたいもんだわ……。
はー、根っこからどうにかしてやりたいのだ……。
木は熱湯には強いのかな……。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ