実行犯はキッコーマン



八月が終わりますねぇ。

夏ダヌアちゃんは出なかったので、グラブル辞めます。ちゃんちゃん。

これで、課金があんスタの方に流れる…。
ちょっと、イベントで110万ポイント頑張ってみようかなぁ…。
ポイボ☆5を入手するには、どれくらいのダイヤが必要なのかしらね…。

ともあれ、まあ色々のイベントが今日から始まってるわけですよ。
ただ、あんスタの過去イベ以外は、特にアレやな、ってカンジで。
グラブルのイベントはストーリー追ってバロワの信頼度マックスにしたからもう本当に引退決定だし。あの若手声優にノーパンやら失禁やら罪深いイベントだった。(ネタバレ)

神バハは五周年イベントだけど、壮大すぎる内容の割には大元のシステムが信頼度イベントだから面倒臭くて面倒臭くて。
イベ限SSRキャラには興味あるけど、そこまで深追いはしなくてもいいかな的な。
デレマスも、イベントはアイプロだし。いくらランキング報酬が飛鳥ちゃんでも、っていうかランクインって何それ?ってカンジだしねえ。
Mマスはライブイベントだから、面倒。イベ特攻要るし、アピールバー要るし。報酬の白狐は欲しいけども、やっぱり面倒よね。
ぶっちゃけ、あんスタもゲームが単調になってつまらねえはつまらないのよな。ストーリーを追いたいからイベントはきちんと頑張るけど。


刀剣乱舞のレベリングしながらのんびりすごすしかない。
来週は極とイベント来るかしら…。

調子こいて玉砕



今日のメンテで、お小夜の極が実装かと思ったんですけど、そんなことはありませんでした。
まあ、まだ猶予はあるってことですわ…。早くレベルを60にせねば…。

逆に、髭切と膝丸の方は、レベル50を突破して、特二が付きました。
髭切は、まだレベル75の特三が存在しますけどね…。
でも、膝丸の方は、これでレア度が4になって、刀装を三つ付けれるようになりました。便利。
レア4といえば、当初から実装されている江雪左文字、一期一振、鶴丸国永、鶯丸の四人でしたけど、これに膝丸特二と、髭切特三で、レア4が六人になるという。なんか字面だとわけわかんねえな。
ともかく、刀装が三つ付けられるって、それだけで大きなアドバンテージなんですよね。
この六人以外だと、レア5の天下五剣と、蛍丸、日本号のみなんですよ。
…まあ、そんな利点なんぞ知ったこっちゃねえとばかりに好きキャラで進軍してるんですけどね!!唯一育ってるのは蛍丸(LV99)だけだわ。
まあ、だからこそ、現在太刀のレベリング中なわけですが。
一先ず、全太刀レベル50を目指して。

…レベリングをサボってたツケがまわってるってことですけどね。ははは…。


艦これイベント、明日でオシマイですね。
とりあえず今夜は、今まで貯めた資材を使って、掘ろうかと。
ぶっちゃけ、どうしても欲しいってアレではないんですけども、アクィラさんね。
ただ、プレイングなーうなんですけど、一回目道中夜戦マスで天城が落ち、二回目ボスS勝利で長門が落ち。
……これ、本命出ないパターンだ。(察し)

ってことで、まあ、適度にやって明日の朝にワンチャン賭けようかなー、って感じですね。うん。


グラブルはやっぱ敗色濃厚だわ。
ホント、急にグラブルコインが9万になるしか道が無いわ。うん。
今日のブックメーカー、どれか当たってるだろうか…。
でも、ギャンブルの資金をギャンブルで貯めるって、無理な話ですからね。これこそ諦めろって話ですよね。うん。


……はぁ。明日は晴れても涼しいといいな…。(現実逃避)

パワーワード乱舞



今日の休みは、思い立って模様替え。
荷物を別の場所にどかしたおかげで、大分部屋の中がスッキリとしまして。
で、面倒臭がって触れないでおいた本棚も、位置やラインナップをしっかりと変更して。
床に寝転がることもそんなに無いとは思いますけど、とりあえず寝転がりやすくはなりました。
風通しも良くなったかな…?
まあ、夏の間は窓を開け放つことなんて殆ど無いと思いますけど。

っていうか、この辺りはほとんど雨なんて降らなかったんですよね。
今日が雨の予報だっていうから、家にこもってたのにさ…。
こんなんだったら、名古屋でも遊びに行けばよかった的なこと思いますよね。ぷんぷん。

まあ、とりあえず過ごしやすくなってるハズですし、あとは本やCDの置き場所を手を変え品を変え棚を変えて考えなければってカンジ?


はてさて。
八月が終わってしまうなぁ。
グラブル、水着ガチャ最後のレジェフェスがスタート…。
今日引いた五回は全部Rだったし、こりゃSSRダヌアちゃん出ないかなぁ…。
引退は近いッスね。
もー、ホント。
出ないものに執着しちゃいけない…。
手に入らないものを欲しがっちゃいけない…。
ほんと、世知辛いねぇ。

っていうか、実際面倒臭いのはずっとなのよねぇ…。
こういうRPG系ゲームで、一人じゃあ倒せない要素とかクッソ面倒臭くて萎えるし。
完全ソロで遊んでいたい…。いや、ソロ騎空団様とかも居るけどさ、結局それって途方も無いやりこみの結果だしね。そのやりこみは、結局ソロじゃできないわけだし。

あと、実写CMが死ぬほどつまらないっていうね。

誰のせいだ僕は悪くない



微妙な天気…というか、台風の進路ですわ。
一度Uターンしただけじゃあ飽き足らず、また変な方向へと逸れようとしてるわけですし。
そのせいで、明日明後日の雨がどうなることやら。

まあ、明日は休みだからいいけど!
一番雨が酷いのも明日なんじゃないかって話らしいし?知らんけど。

…とはいうものの、明日が雨なせいで、どこかに遊びに行くっていう選択肢が無くなったのは確かなのよなぁ…。
雨に降られるって分かってるのに、遠出とかできないしな。

今日も、微妙なところだったのよな。
朝起きたら降った形跡はあったし。
昼間は雲が厚かったからかなり過ごしやすかったけど、バイト先向かってる途中に日が出て来た途端にめちゃくちゃ暑い。つらい。
夕方もまあ晴れてたんだけど、ちょっと腕にぽつっと水滴落ちてきてかなり焦ったりもしたんだけどね。結局降らなかったけどさ。

明日は間違いなく降るだろうから、家でじっとしていよっと。

どうせなら、拍手を書かねばだよな…。

金平糖手榴弾



今年の丸一日テレビはなんか呪われてるんじゃないかってくらい慌しい事件が色々と起きましたけども。
まあ、私はあんまり興味ないですし。深夜のバラエティ枠と笑点以外は見ないですし。
まあ、明日はお仕事なので笑点すら見られないんですよね…。笑点は見たかった…。

というわけで、明日働くための今日のお休み。
いや、正しくは明日働いたから明後日のお休みなんですけど。

最近は、刀剣乱舞で太刀を育成してるんですよね。
さすがに放置が過ぎるかな、ってことで。目標はレベル50ですけども。
膝と髭が特二になるレベル。
でも、次のメンテでまた二人極が来るんだよなぁ…。
明日には、厚くんも帰ってくるし。
残り三人を誰にするかって、すごくなやむ。
初鍛刀枠の前田くん、可愛い枠の今剣ちゃん、アイドル枠の乱ちゃん。が、現状考えてたキャラですけども。
実際にレベル60達してるのは、平野くん(と乱ちゃん)だし、次の極は小夜ちゃん(ほぼ間違いなく)と薬研ニキ(おそらく)だし…。
小夜ちゃんはまだレベル達してないけど、ニキは越えてるから、極まった姿見たいし…。

そういえば、私は極が実装されてから、イベントとかで入手できる修行道具は全部獲得してるんですけども。
7面クリアで旅装束が一つずつもらえて、マンスリー任務の25日ログインの報酬で旅道具がもらえて。どっちも×3ずつあるんですよね。
……手紙は!?
手紙だけ無いのよ!ホントに!
6-4報酬の一個と、プチ大阪城の一個と、大阪城の一個で、三個。そんで、こないだのキャンペーン報酬で貰った三個。合計六個。
他のは九個あるのにね!
これ、ホント、どういう換算で運営は配布してるだろうな…。
ってか、マンスリー任務も、月毎に報酬変えりゃあいいのに…。
次のイベントが何が来るかわかならいけど、そこで手紙一式が報酬に含まれてくれたらいいですね。

早く極部隊作って、7面周回したいな…。貞ちゃん…。亀甲マン…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ