部屋の掃除をしなければ、って思うときには、既にホコリが溜まってるんだよなぁ。
毎日していればそんなことを考えることもないんでしょうけど。
フローリングは、人が普段通らない場所にホコリが溜まりやすいらしいです。つまり、そこだけを掃除機かければいいと。
逆に、カーペットの場合は、人が良く通る場所にホコリが溜まりやすいとか。
そういえば、今の家になってから、あんまりカーペット敷かなくなりましたねぇ。精々、ネコのトイレにマット使ってるくらいだわ。


昨日今日と10時くらいまで寝てましたけども、なんともいえないですね。
起きるのが辛いというか、無理して起きたくない、って意地で寝ているような気がします。うーん、不健康的。

ベッドの高さがあると、下にスペースがたっぷりあるので色々な用途で使うことができるんですけど、こう、ダラダラ過ごすのには向かないですね。サっと寝転がってサクっと起きることができませんからね。
難しいなぁ…。
勉強机と古いパソコンラックを処分して、ソファを置けたらいいな……。

部屋のインテリアに関しては、足るを知ることをできへんな。


明日は、朝は早く起きて、昼寝をしようかな。
だとしたら、もう寝ようかなぁ。健康的に。多分まだ健康的な時間。