茶番重ねど茶番は茶番



「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜」を昨日見て来たわけですが。
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜前作に負けず劣らずの立派な茶番でしたな!!!!
こう、なんだかんだ言っても張られた伏線を回収していく様がとても癪に触ります。上手いことやってんじゃないよ!!
それに、埼玉や大阪だけじゃない、多数の怒られポイントもあって……。見ててヒヤヒヤするわ!!方々に怒られろ!!
これでまた、次回作も作れそうな雰囲気を出しながら終わっていくのがまた癪に障るね!!
実際問題、三作目は無理じゃないか…?
だって、次は何処を弄るよ…?
言うて、愛知はそんなにこう弄れるようなアレしてないので……。どうぞ博多の方に行ってくれ…。それかさっさと海の外へ飛び出してくれ……。

とりあえず、百美は怜が滋賀でどんな男と乳繰り合っていたかを問い詰めても良い。うん。現地の男に手を出すまでがあまりにも早すぎる。
オスカルしか居ねえじゃねえか……。
は〜〜〜〜〜〜、これ以上の色々は色々なネタバレになっちゃうので、この辺で…。


えすりイベントが無事に終わりました。
三千位以内に入れたので、初代の二人を++に開花できたよ!良かったね!もうこれ以降使う機会はないかもしれないけどね!!
でも、(スカウトの二人も含めて)初代組のカードはきちんと全員入手できたので、聞こうと思えばいつだってボイスが聞けるってことだ。
推しメンに置いたり、練習させたりとか、そういうことができるってわけだ。やったね!
まあ、それなら別に++にさせる必要までは無かったんですけどね…。
でも、やっぱシーズニベントってスキルボーナスが強いのよね…。ダイヤをSPに砕いてないけど、それでも千位に近い順位が取れてたから…。
なんだったら称号まで狙っても良かったかもねまである……。

そんなわけで、今日からはFGOのぐだぐだイベントがスタートです。間髪が入らない。
でもでも、とりあえず今日明日は十一月末だし、他にやらなきゃなことあるな…。サクナヒメを遊びすぎている…。
そして、トラオムもさっさとクリアしておかなきゃな……。クリスマスはきのこがシナリオだから地獄だぞ……。

群像劇が孕むミステリーを愛したい



今日は帰りがけにちょっとだけ雨に降られたので、あんまりよくない日ですね。気分が。
もっと夜遅くなってから雨が降るって予報だったのにな…。
ちょっと家に帰るの待てば、あんまり雨に降られなかったかもしれないってのもまたイヤな感じです。

そして、そんなイヤな気分を引き摺りながら、古戦場も四日目です。
今回のボスも立派なクソボスで、マジで周回する気が起きないので、ランキングも微妙な感じに落ち着いちゃいましたね。
まあ、ついさっき刻の流砂が手に入ったので、これで月武器を5凸させたいです。素材が足らんのや……。

そんなわけで、またサクナヒメのプレイが始まりました。
天返宮も二百階を超えたので、つよつよ+武器も増えてきました。
花咲かサクナも50波までクリアしたので、撲殺胡桃+の強いこと強いこと…。惜しくらむは、スロットが無いから武器属性を変えられないことやな…。
ただ、このゲームとても興奮するので、これやってると夜眠れなくなるのよな。眠気がどこかに吹っ飛んでしまう。
ともあれ、最下層目指してがんばるぞい。


はてさて。
明日はお休み。
映画を見に行く予定です。
翔んで埼玉だし、気分が向いたら水曜日に感想書きますね。
ゲゲゲの謎もちょっと気になる最近…。
時間が捻出できればな……。

美しく燃えるインターネット



今日はお休みだから一日中お家でステイホーム〜。

暇があれば古戦場を周回せねばならないからな!!!!!!!!
でも、水属性微妙なところだから、比較的やる気の出ない古戦場よ…。
実際昼寝してたし。
今も、HELL敵倒すよりも肉集めを優先させてるし。
でも、集めた肉を使い切れる自信は無いね。
何故なら結構敵討伐に時間が掛かるから。
ガブリエルもガブ短剣も無いからね。当然だね。
しかも、世のガチきくうしのトレンドはフレズヴェルクとかいうルミナス武器とベル弾とかバハ弾とかのとにかく元エンドコンテンツ周回だからね。おファック!
まあとりあえず、今日明日は休みだから頑張って周回するつもりです。
日曜月曜が本番と言えば本番なんですけどね。
古戦場の主目的である刻の流砂は八億稼がなきゃ手に入らないので…。
HELL95とか100じゃあまりにもちまちま過ぎて気が遠い話ですからね…。
それこそ十数秒で周回できるならワンチャンあるかもしれないけどさ…。


そんなわけで。
冷え込みが酷くなりそうな週末。
っていうか、もうあと一週間もせずに十二月なんだよなあ。早い。
北の方はちょくちょく雪降ってますし、三重県でも一部地域ではすでに降雪を観測したらしいですし…。
この辺りは、いつ頃初雪が観測されることでしょうね?
もしかして、さっさとスタッドレスタイヤへの交換を勧めておかねばなのでは…?

ストーラーダ



リメイク版の『スーパーマリオRPG』クリアしました〜!
クリア後の追加要素というか、再戦ボスたちが一癖二癖溢れてて大変だった…!
ブッキーとかマジでギミック大変だったがな!!
真クリスタラーも大変だった!!!
やりがいとかハンパない感じだったから、二週目はレベルアップの振り分けのパターンを変えてやる感じになるかな…。
とはいえ、他にやりたいこと色々あるので、まずは御終いって感じですね。
弟にソフト貸してしばらくは古戦場かな…。
えすりのイベントも、頑張って三千位キープしなくちゃだしな…。
いや、マジでまた色んなイベントが重なって来てるな……。
順番にクリアしていきたいものだけど、古戦場はそれどころじゃないからな……。
でも、砂を入手するためには走らなきゃだから…!
今回は14万位入らなくてもいいから…!


それにしても、ホントにSFC版の正当リメイクって感じで、とても面白かったです。『スーパーマリオRPG』。
古戦場とえすりの諸々が終わったら、マジで二週目に入りたいですね。
他にも積んでるゲームは色々あるんだけどな…。
月が変わったら、P5Tもプレイしたいけどな…。買ってないけど……。

青い空は遥か高い



日曜日に、長年飼ってました猫が死にました。
いやぁ、かれこれ十四年?十五年?の老猫ですよ。
ここ最近は、めっきりご飯を食べることもできなくなり、というかしなくなり。
そろそろ来るのかな、と思ってましたら、まあ、案の定というか。
いずれ来る別れですからね。仕方のないことです。
今日は、そんな猫の葬儀なども上げて来ました。
動物限定の霊廟というか、寺というか、そういう施設もあるもんなんですねぇ。
そこで供養してもらうことになりました。
ま、ここ数年は新入りも増えましたし、あんまりヤツから積極的に関わって来たりすることもなくなってましたしねぇ。
きちんと人の目に付くところで眠りに就いてくれただけでも御の字って感じですね。


それはそれとして、日曜日に、甥っ子が一人産まれました。
姐御(実姉)の出産予定日が、本来は今日の予定だったんですけど、昨日に陣痛が始まったとかで。夕方ごろに無事に生まれたということです。
母親の退院はもう少しだけ先の話ですし、わざわざ病院い見舞いに行く程のアレでもないので、実際に顔を拝むのはまだ先の話になりそうですけど、兄(甥1)にとてもよく似た顔らしいです。兄弟なんだね。
いやあ、私の母親が、かなり難産のタイプだったから、一人目の時から姐御はどうなんだろうかって心配はしてたんですけど、あんまりそんなことは無さそうで良かったです。
母子ともに健康に勝る喜びなんて無いですからね。


命が産まれ、命が消える。
世の諸行無常を感じる日曜日でしたね…。
ま、私はいつも通り働いていただけの一日でしたけど。
私に関しない大きな出来事は、私の知らないところで起きてるものなんだよなぁ…。


今日はスーパーマリオRPGとグラブルの砂箱外伝周回をメインにしていたのでね。葬儀以外では。
ハーゼ最終間に合いそうにないな〜〜〜〜〜!!!!!!
明日からは古戦場なのにな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
しかも、えすりもイベント始まっちゃったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
初代イベが来るとか聞いてない(告知はあった)よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
霞さん開花++させてぇよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
ダイヤ心許ないけど、三千位以内入りてぇな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ