紡いでください95



紡いでください95


好きなように言葉を紡いでください。



また始まった…
→茶番の猿回し


夜遊びとはいけないな
→悪い人に連れて行かれるよ?


なるべく小言で話そう
→もっと近くて声を聞きたいから


関係ないわけない
→子供みたいな言い訳はやめて


終わらない怒鳴り声
→聞き流せ、聞き流せ


受け入れられない?
→別に求めているわけでもない


じっとしてるだけじゃ
→裏側までみることはできないんじゃない?


さあね、知らないけど
→私が犯人だったら、そんな方法は取らないと思うわ


ま、がんばってね
→期待してない冷めた目の観客


頭文字を繋げると
「真夜中王子様」


お疲れ様でした。


※「好きなように言葉を」で検索をかけて頂くとこのシリーズの過去のものが出てくると思います。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


明日から6月ー。
明日は更新してる暇あるかな…?

走り出したら足が止まらない



どうも、ハウリルです。

今日は、バイト先が新しいメニューを追加してきたということで。
本当は昨日からですけど。ちゃんと言えば去年とかにはあったメニューですけど。

まあ、どっちにしろ私にとっては新メニューだったわけですよ。
新しいレシピに目を通して、今までのメニューを作りながら、新しいメニューにてんやわんや……。
これ、今度から時間内にちゃんと作れる気がしないです…。やっべぇ。やることいっぱいあって、本当意頭が破裂しそう…。

あと、スーパーの避難訓練にも参加しました。
非常口の位置の確認と、放水ホースの使い方研修といいますか。
当然ですけど、避難訓練って大事ですもんね。ちゃんとやるんですねぇ、こういうの…。

放水ホースって、結構水出すときに勢いあるんですね。確かに、一人じゃ取り扱えなさそうです。
そういやあ放水ホースなんて触る機会無かったし、これは面白い経験をしたなぁ、と。

避難訓練終わってからは、もういつもどおりのバイトでしたけどね。
四時からは稼ぎ時〜。みたいな。
稼ぎ時なんだけど、一瞬揚げるものが無くなる時間帯でもある。不思議。


そんなこんなで。今日はいつもより疲れた気がしますわ…。

明日の休みも含めて、しっかり寝ることにします。


ではでは。

月の終わり



どうも、ハウリルです。

そういえば、五月が終わりますね。
最近は小説は書かず、ずっとゲームに時間を費やしております。
…だって、仲間になんねーんだもん…。256分の1の確立でしかならないゆっくり系統ならまだ諦めるけど、64分の1の確立ならねばるやん…。
そんなわけで、たぶん、全部仲間にしない限りは熱が冷めないと思います。

でも、そろそろ六月ですから、拍手についてなにか考えておかなくちゃですね。

そういえば、最近って梅雨入り遅くないですか?
あんまり六月に雨が降らないのかも…?

雨が嫌いとは言いませんが、梅雨や夏の雨は、蒸し暑くなるから嫌ですよねぇ。

本格的に雨が降り出す頃が来る前に、そろそろ靴を新調しましょうかしら。

新調といえば、メガネもどうにかしたいですねぇ。
でも、たぶん視力落ちてるから…。現実見るの怖いなぁ…。



まだまだ早く寝る週間は続きます。
でも、正直な話、寝れてない。
眠りに就くのが遅いし、浅い眠りで何度も起きるという。
眠いはずなんだけどなぁ。


ではでは。

紡いでください94



紡いでください94


好きなように言葉を紡いでください。



苦しいなら教えてよ
→そんな顔が眺めていたいの


ろくでもないこと?
→狂っているのはあなたの方さ


一緒にいてあげるよ
→依存だなんて笑われたって


疲れたでしょ?
→眠ってしまえばいいのさ


場所を変えようか
→ここでは話も纏まらない


さぁ、もう誰もいない
→新しい場所へ向かおう



頭文字を繋げると
「黒い翼」

お疲れ様でした。


※「好きなように言葉を」で検索をかけて頂くとこのシリーズの過去のものが出てくると思います。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


明日はたっぷり寝ようかなー。

タクマラカン砂漠



どうも、ハウリルです。

うー。ニンテンドー64のゲームがしたいよー。
知ってます?『バンジョーとカズーイの大冒険』。
アレ、当時小学生くらいだった私は、友達の家でやるくらいだったんですけど、本当に当時の私の腕では難しいゲームでして。
今の腕ならなんとかなるような気がするじゃないですか!ほら!トライアンドエラーを繰り返したアクションの腕で!
あと、『星のカービィ64』も。これは、カービィ20周年みたいなゲームがWiiで出てるハズだから、それを買えば問題ないですけど。64版くらいなんですよ。コピーとコピーをあわせたミックスコピー能力があるのって。本当に好きなシステムだった!
あとは、『ドンキーコング64』もそうですよね。これも、友達の家でやらせてもらった程度なんですけど。なんというか、ちゃんと記憶に無いので確かめたいというか。

ここらへんのソフトって、本当にどうすればいいんでしょうねぇ…。
近場の小さいゲオじゃあ、古いハードの中古品売り場なんて、どんどん消えていくし…。

懐古なのかもしれないけど、昔楽しかったゲームを今やっても楽しいって相当だからな!!
もっと色んなゲームをリメイクしてみようぜ!!『ス−パーマリオRPG』とかもさ!あ!制作会社がもう無いから無理か!!


まさか当時、任天堂とスクウェアがコラボするとは思わなかったよなぁ…。


ではでは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ