良いお年を2023



今年最後のブログ更新となります。
今日は仕事もお休みだったので、おでかけなど行ってくることになりました。
古紙やダンボールを捨てに行ったり、お正月の準備を買うのを手伝ったりね。そういう。
帰ってきたら、FGOのイベントやるつもりだったんだけど眠くて眠くて一眠りよ。
今必死に進めているところです、(ちょうどday6終わったところ)
ストーリー終わったら今度は周回してチケット集めなきゃだしね…。大変だぁ…。

大変ついでに、グラブルも大変なことに。
っていうのも、先のクリスマスでヒヒイロカネを貰ったので、折角だからニオを限界超越などしようかなと思ったら、まあ素材が足らない足らない!!
依り代の朽ち果てた琴はギリギリ30個分集まってたんですけど、それを全部風属性にするための素材が足りない足りなし!!
まさか宝珠が足りなくなるとは思いもよらなんだ!!
なので、こっちも必死に周回をして素材をき集めているところです。
まあ、そっちが終わったら、今度はレベル120に向けての素材の為に、また朽ち琴10個分集める必要があるんだけどな!!
レベル130以上は、古戦場次第なので…。
でも、レベル150にしたニオは、サポートでディスガ持ってるってだけでとても強いので、やっぱり入手しておきたいですよねぇ…。
性癖に従って、一人目二人目はシスとシエテの二人だったので…。

まあ、一番大事なのは、今年中にイベントが終わるFGOですけどね。
グラブルは、本当ならのんびり進行でいいし、なんだったら月が変わってからの方が朽ち琴も楽に手に入るし…。

そんなわけで、今日はほぼ何もしなかったわけだが、明日は何をしましょうかねぇ。
大掃除した時に部屋の掃除も結構やったからさぁ。今更みたいなところはあるんだよねぇ。
とりあえず、手伝える片付けは手伝ったり、家の外のことやったりして、頑張るかなぁ…?


それではみなさん、良いお年を。
来年こそは、良い年になりますように。

クリスマス翌々日



店長がおせちの準備第一弾全部終わらせてくれてたー!!
もう、来週には新しい年ですからね。
全部とは言わんが、一部おせちの中身とかを売り出したりする時期なわけですよ。
そんでもって、量が大量なもんだから、シール貼りとあかが大変な作業だったりするわけだコレが。
ただ、今年は店長が午前中に終わらせてくれてた模様で。
はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!前任とは大違いだな!!!!!!!!!!!!!あの産廃クソ野郎とは大違い!!!!!!!!!!!!
ただ、本来なら水曜日休みなところ、午前出勤でお仕事で、しかも年明けまで休みなしの連勤術師なのでね……。御労しや……。体にだけは気を付けてね……。
まあ、そんなわけで、クソボケドブカスゴミクズ上司じゃなくなって、のびのびとパートさんたちがお仕事をしている職場です。
そんなのびのびとした職場で、今日は特に忙しいことも無く。
クリスマスイブと大晦日が特段に忙しいだけであって、結局その周辺はいつも通りなんだよなぁ……。
とりあえず、明日もお仕事で、そしたら大晦日に仕事納めなわけだ。
金曜土曜は頑張ってお掃除しような……。


はてさて。
えすりイベント無事に終わった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
3000位以上にも無事に入れたのでよかった。
っていうのも、今回はホントにダイヤを沢山無駄にしたからな…!
マジでギリギリなんとかなって良かった。
そして、年末に向けて復刻イベントが来るってマか???????
ちょっとダイヤの数が心許ないんですが????????????
まあ、欲しいイベ報酬があるかどうかはわかんないしな……。
ともかく、急いでFGOのイベントを進めなければだなぁ。
刀剣乱舞のイベントもきちんと進めなきゃだし……。十倍升が要るぞこのペース…。
えすりが終わったので、周回するべきゲームへの集中もだいぶ分散したけど、それでもまだまだあるなぁ……。何故?????年末だぞ?????
ま、switchゲームの方も一段落着いたからいいか……。ホントにいいのか……?


どこまでも限りなく降り積もる



クリスマスが終わったー!!!
まあ、忙しいのはイブの日の話なんですけどね。
しかも、今年はイブが日曜日っていう、忙しさ倍増なカンジの日でしたし…。
……いや、商品を結構絞ってたから、実はそこまで忙しい感じではなかったって言う。
まあ、あくまでも、例年のクリスマスイブと比べたらの話ですけどね。うん。
チキンは沢山揚げましたし。
ただ、本社が売り出したがってる骨なしチキンが、あんまり売れてないのが不安ですね。
こーれは来年まで在庫残ってそうだぞ……。

今年も、仕事納めは31日なので面倒だわ。
ついでに、このブログも今週の金曜日が今年最後の更新になることでしょうね。
残り一週間、頑張っていきましょう。

ところで、ソファを部屋に設置できました!
こう、ベッドの上に乗るのがダルい時には、ソファに座ってダラっとする感じです。ニトリの座椅子ソファなので、ベッド下どころかベッド下の机の下にも収まるサイズなので、丁度良い。
あとは、そこで漫画を読むためには、もっと明かりが欲しい所ですね……。
まあ、ベッド下から引っ張り出せばいいだけの話ですけど。

さーて、明日はおやすみ。
えすりのイベントが水曜日までなので、頑張って2万7千ポイント稼ぐぞ!!!
ランキングは大丈夫かな……。
千景さん人気、至さん並みにすごいな……。

足踏み地団駄



今日はお休みでした〜。
しかも、天気も良かったので、ようやく重い腰を上げて、生前の猫が晩年によく居座っていたソファの選択を行うことにしました。
ホント、ずっと上に座っていたんですよねぇ。
そこで粗相をかなりしていたっぽくて、まあまあ座面が汚れてましてね。
部屋の模様替えをした頃から、結局リビングで使っていないそのソファを自分の部屋に持っていきたいっていう話をしていたんですよ。
ただ、まあ、汚かったので、まずは掃除しなくちゃってことでね。
私が欲しがってなければ、そもそも捨てられる可能性もありましたしね。使っていなかったので。
ともかく、座椅子式で、広げるとマットレスにもなるヤツだったので、まずは分解して外に出せるマットは外に出して。
結局、汚れてるのは座面ぐらいだったので、あとはもう、外に出して水で濡らしてひたすら踏み洗いですよ。
水で濡らしては踏み水で濡らしては踏み水で濡らしては踏み踏み踏み踏み……。
いやー、でもお、今日はそこまで風が強く無かったし、日差しもあったし、なにより水が冷たすぎなかったので、マジでなんとかなって良かった!!
まあ、冬の気温で、冬の日照時間で、しかも綿(仮)にたっぷり水が含まれているという状況なので、さすがに一日ではしっかり乾きませんでしたね……。
明日も天気は良いハズなので、しっかり乾かして、自分の部屋に持っていきたいものです。
軽くだらだらしたい時に、いちいちベッド上まで上る必要がなくなるからね!!
子供用の学習椅子じゃ硬いからね!!
ソファ設置したら、いよいよ積み本を崩していきたいな……。

それよりも先に、トラオムをクリアしなくちゃだ……。
今日は、ソファの洗濯をして、お出かけもして、お掃除というか本の整理もして、マジで忙しくしていたので……。
明日こそは頑張るぞい……。今日はむしろ早く寝ようね……。


それはそれとして、ネコの毛が凄い。
乾いたら、また掃除機とコロコロをかけなければだな……。

魔族であり人でもあり



DQM3クリアしました〜〜〜!!!
そこはかとなく不完全燃焼な部分(4勇者との決着)はありますが、ifの世界として描かれたピサロの人生、なかなかだったと思います。
つまり、正史の4では、勇者一行が魔界にたどり着くころには、既にデスピサロが兄も父親も倒して玉座に着いていたってことですからねぇ。
タイミングがずれたことで、兄との決着は勇者に任せることができたし、と。
まあ、それはそれとして、デスピサロとしてやらかしてることはあるから云々っていう因縁ね。デスパレスは結局存在してるしな。
あと、ホイミン。ホイミンがどうやって人間になったのかも明かされていて、そこも嬉しかったですね。
あの親切な騎士様と再会できる日は来るのかねぇ……。
あとは、配合を繰り返しながら図鑑を埋めたり、最強のかしこさを誇るゴールデンスライム艦隊を創ったりとか、色々していきたいですね。
やるべきことはメタキン狩りなんだよなぁ!!!!
裏ボスも倒したわけだし、Sクラスも両方制覇したから、本当にあとは育成のみなんだ……。来年になったらダンジョンえび師範のダンジョンセットも買おうかな…。

そんでもって、ポケモン公式から、来年の1月11日の夜23時から、ポケモンSVDLC番外編が配信されるとの発表がありましたね。
番外編!?新しい展開だな!?
アカデミーの仲良し組でキタカミの里を冒険するらしいので、とても楽しみです。
あの桃の謎がついに明かされるのか……。明かすつもりがあったんだなゲーフリ…。

ところで、FGおはまだトラオム14節終わったところです…。
まあ、DQM3やってたし、しょうがないね。
っていうか、ここからが長くて、だから面倒臭いんだよなぁ……。
やっぱ、折を見ながら一日一節くらいは進めておくべきだったんだなぁ……。
まあ、フリクエは周回できちゃうのでね……。
なんだったら、金曜日と土曜日に頑張ればいいからね……。
ネモくんサンタは欲しいからね……。うん、頑張ります……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ