イカなる色にも染まり染まらぬ



サイドオーダーが、残すところ虹色バッチのみとなったところで、一息ついてるところです。
マジで最後のやり込み要素なんだよなぁ……。
とりあえず、頑張ってドローンチップを集めまくるプレイをしていこうかな……。
まあ、ちょっと別事なんてしてますけどね。
最近、スタバレの解説動画とか見てたら、唐突にやりたくなったし…。
PC版はMOD入れるの失敗したというか、パソコンのスペックに追いつかなかったというか、もうswitch版でしか遊べない感じあるので…。
またセバスチャンを嫁にしたパターンとか、サムを嫁にしたパターンとかのデータも作りたいよなぁ……。
一番見たいのはサムセバ結婚ルートなんだよなぁ……。

そんなわけで水曜日。
二月も最終日……じゃないんだな!!
今年はうるう年だから明日も二月なんですよねぇ!!
明日も普通にお仕事ですけど。
まあ、つまり、締め切りも一日延びるってことだ……。
いいネタを思いついたものの、良い感じの出力ができていないのよなぁ。
ままよくあることなんだよなぁ。
なんというか、多分、発想が漫画的というか、イラスト的というか、そういう想像で始めちゃってると、文章化が上手くできなくなってたりするんだろうかな。
なんかうまいこと書けるようになりたいものですけど。
なんでもいいや。

結局、庭の雑木を刈り上げることなく三月になりそうだなぁ…。
のこぎりギコギコしなくちゃなぁ……。

帰ってきたかっぱらい



気付いたら二月も最終週じゃないか!!
きちんと拍手を作って、二月に備えておきたいですね。
ただでさえ、ふだにょり締め切りが短いのだから…。
まあ、今年はうるう年なので、二十九日まであるんですけども。
そういえば、うるう年なんだし、東京事変が動くかと思いきや、そういう話はあんまり聞かないな……。
それこそ、うるう日ライブリベンジとかするのかなとか思ってたけど。

まあ、そんなわけで、今日も恙無い日をすごしておりましたとさ。
アイドオーダーが何度も挑戦できるコンテンツだからね!!
でも、一応全ての武器パレットで塔をクリアすることはできましたよ!!!
はー!!ハチのパレットが大変だった!!
あと、ハチのパレットでハッキング数極小でクリアしないともらえないバッチがあるのが絶望的!!
まあ、その前に、カラーチップコレクションを頑張っているところです。
ようやくシェルター種から別のパレットに行けるぞ…。
たまに、特定の武器種じゃないと出てこないカラーチップとかありますからね。
あー、ホントに集めるのが大変だ……。
逆にカラーチップ出現を偏らせない必要とか出てきて……。
まあ、まだまだしばらく遊べそうで、サーモンランとか行くの面倒臭くなっちゃってます。てへへ。


はてさて。
明日はお休み。
サイドオーダー以外のことを色々とやりなさいという理性と、全てをサイドオーダーに注いでしまう本能との闘いをどうにかせねばだ……。


立つ鳥お後がよろしいようで



今日は三連休の一日目でしたね。
祝日とか知らんけど、今日はお休みだったので、昨日配信開始されたスプラ3のサイドオーダーを延々とプレイしておりました。
私のキャラコンでなんとかなるだろうかと思いましたけど、現在五週目を終えたところです。
とりあえず、ハッキングでヒメ・ドローンの性能を上げていこう!!
初心者はそれが大事だ!!
そして、塔に上る時はドローンのチップを優先しよう!!
そしたら、後はヒメセンパイが結構なんとかしてくれる!!
沢山の種類の武器で何度も塔を攻略しなくちゃいけないわけですが、とりあえず、苦手な武器はヒメセンパイに頼ろうかと思います。
流石センパイ、格好良い!!

とはいえ、他にも色々なゲームがありますからね…。
FGOのイベント、せめてメインストくらいはさっさと終わらせなければ……。
っていうか、夏に向けてメインシナリオもクリアしなくちゃなんだけどな…。
全くやる気が起きないのよなぁ……。


今週の前半はかなり温かい気候でしたが、今日はなんとなく肌寒い感じがありましたね。
いや、マジで体調崩すってこんなもん……。
今夜はしっかりと身体を温めながら寝なくちゃだな……。
まあ、別に布団の数に変わりは無いし、エアコンを点けてたりもしないんですけど。
あと、この寒い間に、草という草を刈り尽くしておきたいなぁ……。
防草シートを張らねばなのだ……。
さっさとやればいいのになぁ…。
どうしても我々はインドア派の出不精だからなぁ……。

カッポロ一番サップ麺



今日も生憎の雨でした。生あるものを……憎むほどの……。
まあ、今週はずっと天気悪いから、さもありなんって感じですけどね。
明日も天気悪いけど、雨さえ降らなきゃ別にいいかな…。
それよりも、やっぱり靴が怪しいなって気持ち……。
やはり買い替えを考えなければなのかな……。

そんなわけで、今日も暇な一日でした。
雨の水曜日に客なんて来るわけないだろ!!
その代わり、今日家から出るのを諦めた人が、明日は沢山来ることが多いから、明日は忙しくなる可能性があるな……。
だったら雨でもいいかな……。少しでも客足が減るなら……。

っていうか、マジで気温と気圧で体調を崩しがちになるですけど!?
頭がだいたいぼんやりしてます。
いやー、マジでしんどいので、さっさと気圧は戻ってくれ……。
気温は……どうなるかなぁ……。

そういえば、梅の方が咲いてました。
時期と言えば時期だし、こんなもんか……?


はてさて。
忘れる前に、昨日アップしたお話を紹介しておきましょうかねぇ……。
むしろ、忘れてたから後回しなんじゃないかって?いやいやまさかそんな……。

学園長と林檎の木
www.pixiv.net

そこそこ優しい学園長のお話です。
一応、SSR学園長祈願の書いたら出る系の話だったんですけどね…。
書きあげる前に出てきたので……。ありがたいですけども…。
まあ、そんなわけで、学園長小説です。
こう、やっぱそこら辺の二次創作で描かれる学園長って、だいたいどうしようもない人物の方が多いので、たまにこうやって優しい人寄りの学園長のお話も見て、ちょっと気持ちをニュートラルに戻したいという気持ちがあるんですよねぇ。
まあ、結局この人が何を企んでいるのは全く何もわからないですけどね…。
それはいつか本編で明かされることでしょう……。

個人的には、以前書いた優しい学園長の話、かなり好きなんですよね。
ああいうカンジの話がまた書けたらいいな。

鏡よ鏡答えちゃって



久しぶりにガッツリとした雨に降られたなぁ!!
もう、通勤時はしっかりと向かい風の強い風で、ずっと足元が風雨に晒されてズボンビッチャビチャ。
靴も普通に濡れて靴下じっとり……。
降ったり止んだりとか嘘ですやん。降ったり降り注いだりですやん。
そして、こんな日には客も来ずね。
暇な一日過ぎて、延々と作業台のネチョネチョした汚れを擦り落してましたがな。
あー、手首痛い……。こりゃ筋肉痛か…?

そんなわけで月曜日。
A3!のシーズンイベントが始まり、ツイステでも新形式のイベントが始まりました。
私、まだ本編進んでないけど、七章の本編がこんな感じで進んでいくのかな…?ってかんじのやつ。
とりあえず、一マス進めるための行動ポイントが一時間で回復なので、ゆっくり確実に進めていきたいものですね。
情報とかも出そろってないし、先遣隊の方々にお任せしよう……。
SSR香水は欲しい……。いっぱい欲しいね……。

ところで、新イベントに伴い、ガチャの方に学園長が実装されました。マジで!?
まあ、そういうアナウンスが来てから、ずっと学園長のお話書いてたんですけどね。
こう、書いたら出るっていうオカルトのやつ……。
調子が良ければ、今日の午前中にでもお出しできたんですけど、結局まだ完成せず…。
とにもかくにも、頑張って書きあげて学園長を引きたいですね!


一日一回の有償魔法石ガチャ一発で出ました。(爆)
まだ書きあげてないんですよ…!!
「書いたら出る」っていうオカルトなんで、フライングするのはやめてもろて…!いや、ありがたいですけどさ!!
そんなに優しい学園長ムーヴメント書かれてるの嬉しかったのかしら……。それともいつぞやの優しい学園長のお話が嬉しかったのかしら……。

そんなわけで、今日は小説を書きあげてから寝たいと思います!!!!
明日は休みだからいいもんね!!!!!
眠気はそれなりにあるけどな!!!!!
アップするのは明日になると思います!!!!!

さあ、あともうちょっと頑張るぞい!!!!!!!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
アーカイブ