朝の六時に起きて、一応昼に休憩一時間で、後はまた六時までのお仕事…。休憩抜いても十時間も労働した計算になるぞ…。
それもこれも、恵方巻きブームのせいだってんだね。
まあ、一食分でも献立を考える手間が省ける、って言われたらぐうの音も出ません。そういうのって便利よね!「なんでもいい」が一番困る!

ただ、とりあえずなんでも恵方巻きって名付ける風潮はどうかと思うけどね…。
もともとの、シンプルな太巻きは勿論良いとして。
たかだか変り種になっただけの太巻きも、まあ太巻きだからいいんですよ。ウチでは、サーモナボカド巻きが今年は人気だった。

ロールケーキ恵方巻きとか行くと、どうなんでしょう。ロールケーキ。まあ、これはまだ、巻いてあるんで、一応私の中ではセーフラインですかねぇ…。丸かぶりもできますし。

恵方巻きサイダーってなんやねん。


恵方巻きサイダーってなんやねん!!


もう、巻いてもないし、飲み物だし。これは、誰が企画を考えたんだ…。
実物を見たわけでも飲んだわけでもないのでこれ以上なんともいえませんけど…。でも、少なくとも、寿司と一緒に飲むもんじゃあないだろうな。あと、一気飲みもそんなにできないと思うぞ。サイダーだし。


とにもかくにも、働き詰めだったし立ちっぱなしだったしで疲れましたー。
まあ、揚場だったので、そこは幾分いつも通りの立ち振る舞いができましたけど。


……どれだけ売り上げたのかな。明日確認しなくちゃ。