とり天orとり丼



明日で十月もおしまいですね。
今年は、コロナ禍の影響もあるので、ハロウィンだろうがそんなに騒がしくなることはないでしょう。
家で地味ハロウィンやるくらいがちょうどいいと思います。

まぁ、私は明日明後日と旅行に行ってくるがな!!!!!!!!!!

とはいえ、目的は観光じゃなくて、会議室(的な施設)貸切ってのボードゲームだし、結局室内だからそんなに変なところにはいかないし、三重だし。
まあ、手洗いうがい除菌殺菌滅菌に気を付けながら、楽しんでいきたいと思います。


そんなわけで、ハロウィン小説完成しましたーーーー!!!!
ホントに一週間で書きあげたので、褒め称えちぎってくだしあ。
いやー、一週間できちんと一万文字書けちゃうと、自分の文才感じちゃうね。
(この場合の文才は文章を書く能力のみを指す)
この調子で他のものもズンズン書きあげられればいいのに……。(実は製作途中の物を結構抱えている)

まあ、そういうわけなので、ハロウィンの日付が変わった頃、新作小説を本館の方にアップする予定です。
ぶっちゃけると、もう更新してるしNEWも更新してるんですけど、NEWの方では10月31日の日付が変わった瞬間に更新されてることになっているので、便宜上ハロウィン更新となっております。

前回のメインコンテンツ更新が2017年……。
次回のコンテンツ更新は何時になるのかな…………。

あんまりゾワゾワしないで



明日で連勤終わりー!
金曜日からは四連休!
あー…。あともう一日頑張って働かなきゃな…。


冠の雪原で追加された、ガラルスタートーナメントを楽しんでるこの頃です。
いやー、色んなタッグ組めるのも楽しい!
強いて言うならば、もっと相手のタッグを滅茶苦茶バラバラにしてほしいっていう気持ちはあるけどな。キバナとホップで組んでくれ。盾だけどサイトウさんやマクワにクララを出してくれ。マクワとメロンさんという地獄のタッグを見せてくれ。
でも、ポプラさんとタッグ組んだ時にマスタードさんとピオニーさんタッグが当たった時はちょっと興奮しちゃったね。
一回に30分くらいかかりますけど、やっぱ楽しいですわ。うん。
はー、キバナさんと組んでダンデさんタッグブチのめしたいですわぁ。左上から順にやってるからもうちょっと先なんだよ。


はてさて。
旅行の荷物はそんなに要らないんですけど、テーブルゲームを買おうかどうか悩んでいる途中。
行く先にあれば、それでいんですけどね。
何があるのかワクワクっていうのもあるもんで。
あー、楽しみなんだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

まだ週末まで時間あるので、体調に一層気を付けて生活していきたいですね。
月末までにどこまで寒くなるかな……。

もう収まらない



十月も最後の一週間となりましたね。
まあまあ涼しくなってきたので、ようやく長袖を羽織って外に出られるようになりましたわ。
出勤直後に水をがぶ飲みする必要も無くなりましたし。
まあ、それでも、徒歩で出勤してるもんだから、汗をかくにはかくんだけども。

最近、すっかり髪が伸びたってことなのか、ヘアキャップから前髪やもみあげが飛び出てきてそりゃあもう不快なんですわ。
きちんときれいに収まった!かと思いきや、作業してる間に段々とキャップがずれてきていつの間にか毛が飛び出してきていて、毛が地肌とキャップに擦れてすっげー異物感と不快感を主張してくるっていうね。
今週一週間は忙しいから、落ち着いたら髪切りに行かなくちゃだわ…。
前のデザインのヤツは、頭全体をゴムで締めるタイプのやつだったから、そんなに頻繁に毛が漏れ出ることも無かったんですけどねぇ…。
今のデザインのやつ、ゴムが後頭部にしかないから、すーぐずれるしすーぐ飛び出るんですわ…。
本社ホント、ホントそういうセンス。


はてさて。
ホントに、あと一週間で書けたら褒めちぎってくれ…。
一応、いつもならしっかりと書くような描写を削ってハイライトで仕上げるカンジにしようかとは思ってるんですけどね。
いわゆる、書きたいところだけを書くってヤツ。
っていうのも、抱えてるネタのほとんどが、そういう「書きたいシーンを書くために繋がるシーンを丁寧に細かく仕上げる」っていう書き方をしてるせいで、頭を掻きむしってもうやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなることが多くて…。
なので、締め切り優先で、書きたいところをきちんとピンポイントで書くっていう。
論文だって、本来は文章を削る作業が大事なんやで……。

ホントに、ハロウィンに間に合ったら褒めちぎってくれ……。

以下の烏賊は如何ともしがたい



布団と寝間着と自分の体質の相性が悪く、どうにも寝苦しい夜を過ごしている今日この頃。
汗がにじむほど暑いんだよなぁ…。
その上、夜の変な時間帯に目を覚ましちゃって地獄よ。
挙句の果てに、そんなタイミングでいいネタを思いついちゃって、でも時事ネタの際物だからさっさと書きあげなくちゃいけなくって、今は小説書ける自信が無くて、もー、しっちゃかめっちゃかさね。
ついでに、昨日のVS嵐三時間スペシャルを見た後の四時過ぎにお昼寝をしたら、目を覚ましたら八時過ぎてってもう怖いのなんのって。

とどのつまり、なんもしてない金曜日よね。

あっ、ポケモンの『冠の雪原』が配信されましたね!
ダイマックスアドベンチャー、手持ちのポケモンが使えないので難しいですね。エラがみしたい。
あとは、まだあんまりいじれてないですけど、とりあえずバドレックス捕まえる直前までは行きました。
アレはガチで人々の暮らしを見つめる神様的ポケモンっぽいけど、ホントに捕まえていいのかな…。やっぱ、信仰の途絶えて久しい存在をかの地から遠ざけることも必要なのかな…。
明日、引き続き遊んでいきたいと思います。ガラルの三鳥に会いたいよね。


それにしても今日は眠いわ…。
でも、あんな時間まで寝ちゃってたから、きちんと寝れるか不安だわ…。
ホント、睡眠欲の解消が一番辛いわ…。

新米と食べる新米ツアー



悪天候からは抜け出した今日この頃ですね。
まあ、日当たりのいい部屋なので、日中は窓を開けないと暑くなるくらいですわ。
空気の入れ替えにはいい季節ですよ。そこまで寒くも無いですしね。昼間は。
夜はそこそこ寒くなってきましたからねぇ。
ホント、制服が半袖だから、長袖のヒートテックとか持ってないから、行きは上着を着ないで出勤し、帰りは上着を着て退勤するという。
それでも出勤時は汗をかくんだから、やっぱり昼間は暑いし歩くってのは運動なんだなって。

まあ、そんなわけで。
十月もあと十日くらいを残すところとなりました。
まだまだハロウィン本番は遠いっていうのに、色々なイベントはハロウィン架橋に入っちゃってる気がしますね…。
A3!はハロウィンイベントは10月前半で終わっちゃうし、FGOなんてハロウィンは平成に置いてきたって言っちゃうし…。
ま、なんにせよもうガチャは引けないもんね〜〜〜〜〜ピッピロピ〜〜〜〜〜。


はてさて。
明日もお仕事をして、二連休、五連勤のち四連休という、リズム感もクソも無いスケジュールが控えております。
っていうのも、お泊りで遊びに行ってくる予定があるんですよね。
そのスケジュール調整をした結果、こうなったと。仕方がねえな!
まあ、とにもかくにも、お泊り遊びの為に、健康で文化的に一週間強を生き抜いていきたいところですね。

ホント、風邪とか引かないように気を付けねば……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ