祝日に休みが被るなんて珍しいことをしてみたけれども。
とりあえず、艦これイベント始めました。
E1は、おそらく敵補給艦撃破のギミックがあるだろう、っつーことで、なんやかんや唸りながら補給艦沈めながら、甲作戦でクリアできました。
瑞穂さんが、ついにやってきてくれたので嬉しいです。やったぜ。
ボスマスじゃないところで出て来たので、かなりビックリしましたけどね。

それにしても、ギミック解除しないと、不思議とダメージ入らないんですよ。
運が無いのかなんなのか。どうしてあそこまでクリティカルに差が出るんでしょう…。


そして、E2を現在攻略中です。
今回のイベントは礼号作戦をモチーフにしているので、先ごろ改二が実装された霞や、足柄、大淀といった艦娘たちが大活躍するエリアです。

なので、金剛四姉妹と大鳳、翔鶴改二甲で現在進攻中。(爆)
…いえ、礼号メンバーの清霜が育ってなくて、朝霜にいたっては手に入れてもなくて…。
でも、戦艦と装甲空母でゴリ押し、案外行けるんですよ…。道中七戦っていうふざけたセルフハードモードですけど…。

相手方の姫が、眼鏡っ子なの、とても気になります。モチーフは何処なのかな…。陸上型ってことは、ある程度オリジナルデザインなんでしょうけど…。



俺タワーは、今日は何の連絡もなかったから…。
明日は何か言ってきてくれるといいな…。周回面倒臭いにも程があるから…。