拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意





●プレイ記録
難易度:難しい
年代:大坂の陣
君主:淀さま豊臣秀頼
軍師:官兵衛

※ニドラン♀=エディット武将です



淀殿「秀頼、そこに座りなさい」
秀頼「……?」
淀殿「あなたに大事な話があります」
秀頼「……??」
淀殿「母は、結婚することになりました」
秀頼「……!?
淀殿この人があなたの新しいお父さんです


「幸村、無骨なれど…」

秀頼「!?

※以上は私の妄想ですw


そういう流れで淀殿幸村結婚しましたww
秀頼のNewパパが幸村wうわお\(^O^)/

告白イベントも良かったのですが、祝宴での言葉がすごく素敵。

幸村「私は無骨な男だ。それでも愛してくれれば有り難い」

うわお\(^O^)/
ああもう幸村でらカッコいい。さすが看板主人公であることを忘れかけてたけど。
粗削りな実直さを持ったキャラに弱い自分/(^^)\

まさかの淀さま!そしてお相手がまさかの幸村!
こちらも親友になって直ぐのスピード婚でした。
もちろん私はノータッチです。

感覚的に、ここまで皆スピード婚なのは多分ずっと同じメンバーで回っているからだと思います。
淀さんはずっと軍師にしていたので居城では同じ部屋になることもなかった二人ですが、一緒に出陣する回数は多かったので。


そして、この結婚ミッション、地方モード(初期の野望)の最終戦で出てしまったので……
流れで天下統一モードに移行しました。
だって!幸村の結婚式イベント見たかったんだもの!
地方最終戦が終わって移行しなかったらイベント見れないんだもの/(^^)\





だもので、ここからは天下を目指します!

たくましい秀頼。
秀頼「天下統一の夢を果たすまで…!」
でも目が死んでる。


ずっと前に出ていた三国同盟イベントですが

秀頼ずっと目が死んでる。
この虚ろ具合がどうにもこうにも気になるww
そしてサブローと顔がほぼ一緒。これは使い回したなw




さてさて、東北で粘っていた伊達家に早速侵攻です。
母上が行けって言うから。
あ、軍師は淀さまに戻しましたwwなんかしっくりこなくてw


そんな淀さまと競おうという怖いもの知らずな人が!
なんと、半兵衛好敵手になりました!

「天才にしこしこ高め合う関係なんて要らないざます……って思ってたけど変節しました。ね、俺の好敵手さん」
ざ、ざます……w
面白おかしくしたつもりかもしれないけど無駄です。
半兵衛はどんな変なこと言っても可愛くなります。



さらに、またも結婚ミッションが発生!
今回はなんと!
”相談相手はホトトギス”でお馴染みの信之です!

「お前も乱世の花なのだな。敵陣に舞い、窮地の味方を華麗に救ってくれる…だが散らせはしない。お前という愛すべき花、身命を賭して守ってみせる」

信之、ほんと詩人ですなあ…

ふふん、信之はニドラン♀と仲良しなんですよ(^ω^)
実は出陣の時ニドランに仲良しマークがついてたから、これは来たと!
やっとイケメンと結婚できると…!(変態)

ニヤニヤわくわくしてたら結婚ミッションの相手、稲ちんでしたwwww
ちくしょうwwまた史実カップルww/(^^)\

徳川家を滅ぼす手前で稲ちんを引き抜いてきたので、サブメンバーとして育てていたんです。
防衛戦で信之とスピード親交して、そのまま関係がスピード発展しました。
このスピード感…!やっぱり史実嫁には敵わないかw
ちなみにニドランの仲良しマークはくのいちとの親友ミッションでした。紛らわしい!w


そういえば…幸村が秀頼のパパになったということは、信之にとって秀頼は甥っこになるんですかね?
整理すると……こんな感じ?

浅井長政=市―織田信長

淀=サル真田幸村―信之=稲―本多忠勝/徳川家康

秀頼=千姫―徳川秀忠―家康

なんか真田家が豊臣家を徳川もろとも乗っ取ったみたいな、すごいのかよく分からない家系図が出来上がった。



さて、伊達家を滅亡させたので、反転して西日本へ向かいます。
滅亡させたとき政宗と成実を拾ったよ\(^^)/

なんか中国九州ぜんぶ福島正則が取ってた。
その中で粘ってる四国の山内家。


そして、正則信之にさっそく宿敵フラグが立ちました。

正則「敵だけどどうしても言っときたくてよ!お前…いいモン持ってんじゃねえか!

カツアゲかww

正則がそんな言い方するから
信之「これは私のプレステ4だ!」
みたいな妄想してしまったじゃんかwwww

「宿敵イベントは誰でも絶対かっこいい!」というのが私の主張でしたが、今度から絶対って言うの止めますw
宿敵イベントは誰でも絶対かっこいい※例外あり



久々に感状イベントが起こりました。
秀頼は忠臣くのいちには感状をあげなかった。
「それでいいのですよね」
「忍の働きが文書に残っちゃうのはマズいんで…」
ですよねww
もちろん“他家に行く気もない”という話ですw



話は変わって…
また配置中にミスって武将を放出してしまったので、慌てて捜したら
吉継が普通に在野に転がってました/(^^)\
階級が足軽頭(一番下)ってことは、たぶん最初の頃から落ちてたやつだ/(^^)\
ちくしょう、早く気付いていたらorz

階級=兵力=耐久性みたいな感じなので物凄く弱いのですが、育てるために1Pにして出陣しました。
切り替え可能キャラがいないので敵将にやられれば一発アウトなのですが、ちょうど半兵衛と政宗に親友フラグが立っていたところなので、この二人にミッションが出れば一時的に切り替え可能になります。
だもんで、万が一1P吉継が敗走しても切り替えキャラさえいれば敗北にはならない。題して親友フラグ保険。
”勲功増大・参”をセットして出陣したら、一気に部将まで昇格しました\(^^)/


それより、やっぱり生きてるんじゃん吉継も。嬉しい。
おかえり、吉継!

つい言っちゃうw私三成じゃないけどwww