スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦国無双2が終わらない 其の弐〜義貫かんがための巻


未だにやってる戦国無双2(PS3版フルパック)

やっと1人クリア!
馬鹿正直に書きすぎた。





●幸村の章
なんじゃこりゃww
なんだよこれwww
なんだよこれはアアア/(^O^)\

幸村は初代の渋暑苦しさからうってかわってなんか義ー義ー言ってたなという覚えしかなかったのですが、改めてプレイしてみてもやっぱりそんな感じで残念でした←
変わってないな、お前…
直江と三成(それと前田慶次)との友情と義の物語というヤンキー漫画みたいなエンドだなとヤンキー漫画読んだことないけど思います。

幸村の話は(大坂夏の陣くらいしか目立ってないけど)前作でやり切った感がありますし、そもそも前作のエンディングが格好良すぎたせいで2ではもうやらせることがなくなったのかもしれませんw
でもラスボスが慶次というのはちょっと萎えるというか、ほのお・かくとうタイプのユッキーでも燃え尽きていいのかどうなのか←
前作と被るし、そんなに前作のエンディングが好きならそっちをやってろって話ですが、やっぱり最後は徳川本陣突入で終わりたいですね。


「義、貫かんがため!」と棒読み的に叫んで笑顔という芸当を披露したりと、2の幸村は義の押し売り営業マンで、なんかどんどんバカっぽくなっていますが私は真田幸村ネームである以上どんな幸村でも好きになれるという特性を身につけているので、キャラクターの個性が馬超ルートを辿ってても耐えます耐えました。これも直江のいう愛なのかもしれません。


外伝のスタッフロールは猛将伝verしかないのでしょうか…
2なら無印の方がムービーも音楽も好みだったのでそっちが見たかったですね。エンパの方で見られるかな。

誰に跡を継がせますか?

顔あり武将が一人もいないモブ勢力だらけの東北で伊達家と同盟結んで共闘し、最後にその伊達家を攻めて全部の国を乗っ取るという手抜き作業をし、そんな感じで戦国2エンパの地方モードがようやく全て終了しました。

次は全国シナリオでモブオンリーの斎藤家でスタート。理由は簡単、後で替えがきくからです。ごめん斎藤さん。
エンパはPS2で擦りきれるほどやり込んで今さら普通にプレイするのも飽きたので、大名を敵国に一人置き去りにして自国の武将に跡を継がせるというなかなか冷酷な主の屍を越えて大名プレイをしようかなと。

意外性を狙って大名・森蘭丸にする予定。(信長だと普通にやりそうだし、光秀は実際やってるしw)
えっ、あなたが乗っ取ったの?あなたが大名?みたいな感じがいい。それに蘭ちゃん可愛い。

とりあえず鍛冶レベル上げたり石高上げたり、信長に2段ジャンプ覚えさせたりとのんびりやりつつ尾張や三河や甲斐を攻略。
6つくらい国固めたところで、さっさと上杉さんのところに置き去りにして斎藤さんに「後を頼みます…」と言わせました。ごめん斎藤さん。
では、いよいよ大名・森蘭丸の誕生です!




が、しかし
森蘭丸がいない/(^^)\

オーマイガッ…!
蘭ちゃんを登用し忘れる痛恨のミス!くっそ、何やってんだよ自分。


結局、手持ちの中で一番国を乗っ取りそうにない幸村が跡を継ぎました…。
その他のメンツが信長、光秀、秀吉、風魔と見事に何かやりそうな人たちばかりだったのでこの中だったらまあ幸村かな…
でも大名・真田幸村とか考えてみたらなんか普通。みんな一回はやってそう。意外性5くらい(100中)。

好きな人がキャラと史実で一致しない

無双シリーズバトン


無双への愛を叫べ!

・無双シリーズとの出会いは
→小学生の頃に友達のお兄ちゃんが持ってた三國無双をやらせてもらったのが最初だったかな。自分で買ってやり出したのは三國2から。


・好きなシリーズ
→全部好きですが史実に興味があるのは戦国史の方なので、戦国。
でもシステム的にはオロチやエンパのようなお祭りゲーの方がナンバリングより好きだったりw


・好きな男性キャラ
→使いやすい=好きのパターン。
キャラの個性だけなら三國は曹丕と張角さん。
戦国は初代秀吉。織田軍も概ね好きだけどこれはちょっとナンバリングによる。
あと少し違いますが幸村は一番最初に使ったキャラなので思い入れがあります。
オロチではフッキ。
ちなみに史実では司馬一族(三国)や真田一族(戦国)が結構好きなのですが、ここで一致しないのが何だかなーw
唯一織田軍は一致してるけどやっぱりナンバリングによるのが何だかなー


・好きな女性キャラ
→三國だとシンキ、戦国だとガラシャと稲姫。
オロチ限定になりますが、くのいち。なんで性格変えたのさ…orz


・好きなキャラのコンビやトリオ、軍など
→最近やっと義トリオの面白さが分かってきました。


・使いやすく、よく使うキャラ
→三國5からは関係なくなったっぽいですが、趙雲とか馬超とか槍持ってるキャラはだいたい使いやすいですよねw
あと、くのやねねのは双剣に分類していいのか分かりませんが、忍や陸遜とかの二刀流も使いやすいので、よくその辺を操作します。
あとは愛で信長。←
2からは特殊技で武器強化しないと、打ち上げてからのラッシュができないのが残念。


・好きなステージ
→敵をひたすら撫で斬りにするだけのステージ(戦国1の慶次のステージとか)。
雰囲気で好きなのは初代桶狭間と大坂夏の陣。
その他は、マップが迷わないところw


・好きなBGM
→呂布のテーマ。今のところオープニングは4が一番好きです。
戦国では無印の曲はだいたい好きです。小牧長久手、桶狭間、花の都。あと無印猛将伝のエンディング。2のエンディングも好き。


・仕えるのならどの軍がいいですか
→三國では魏、戦国では織田軍。
たぶん曹操とか信長とかワンマン系が好きなんだと思いますw


・無双といえば
→ワラワラ感
「敵将、討ち取った」
「私こそ真のxx無双なり」
これですね。


・私の僕の、無双シリーズ自慢
→今までコーエーさんに使った金額は計り知れない、というか金額無双(?)になってるんじゃないかと計るのが怖いですwこれ自慢か?w
あ、あとキャラの声真似が出来ます!
特に張角さんと初代秀吉は自分で言うのも何ですが、凄く上手いですw
あとは慶次と信長、それから孫尚香、小喬、稲姫……あ、なんか真似しやすい人ばかりですねw


・歴史は好きですか
→好きです。知識はさっぱりですけどね!←威張るな


・無双シリーズに出てほしいキャラ
→うーん、三国はよく分からないのですが、戦国では好きな人はあらかた出ました。今度は信之にも顔がつくそうですし…
逆に、一生モブでいて欲しいキャラが出てくる始末w


・こんな無双シリーズあったらいいのに
→馬狩無双とかどうでしょう。
馬鞍を持ってない最初の方では、誰かを馬から落としてそれを奪うって事よくやりますよね?
盗んだ赤兎馬で走り出す〜行く先はあの拠点〜みたいなノリで。馬を集めていく無双……これ絶対売れませんね。


・オロチにもう一度再臨してほしい、もしくはもう一度とりあず融合してほしい
→まだオロチ2が封開けただけの状態なので、それをクリアしたらまた融合して下さいお願いします←


・無双って素敵ですよね
→ですよね。


・無双への愛も何も叫んじゃって下さい
→これからも買い続けます。あ、コーエーさんへの愛叫んじゃったかな←


お疲れさまでした。
これからも無双を愛し続けていきましょう。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

戦国無双2が終わらない

戦国無双2を未だにやってるんですが、まだ1人もクリアしてない/(^^)\
PS2の方はほぼ終わってて、あとはガラシャだけってとこまで行ってたんですよ。

でもまだクリア出来てないのが、去年出たコレ。

PS3版の戦国無双2フルパックは猛将伝のみならずエンパまで入ってるものだから、完クリは一体いつになることやら、一向に兆しをみせません。
まあ、おおよそのストーリーは分かっているのでさっさと戦国3をやればいいんですけど(ちなみにPS3版戦国3は封開けただけ)、そこらへん妙に几帳面で完クリするまで次にいけない質なので、そんなだから三國の方も4で止まってるし(封開けただけの5〜7が…)、更にオロチも2やってすらないし(だってまだ熟練度が…)、わぁぁぁぁ終わらない/(^^)\

<<prev next>>