スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【4エンパ・プレイ日記】ピンクアフロとチカチカな仲間達(DLC女戦国時代)

拍手ありがとうございます!



!ネタバレ注意



●共通設定
・難易度は難しい
・一日一家
・初期目標のみクリア
・各地域ごとに一つ&選ぶ家は大名が無双武将



本日は四国のピンクアフロ家です。
余談ですが、“小少将”は呼ぶ時に噛みそうになるので、当ブログでは“ピンクアフロ”でいきます。

ピンクアフロ家といっても、中身は長宗我部家です。支配者がアフロなだけ。
大名はピンクアフロ、武将は元親、信親、盛親、香宗我部親泰の四人。
やけにチカチカしてるな、この家…… イルミネーションか


では、スタートです!
名の通り城も四つしかないから早く終わりそうですが、何かしらのイベント一つくらい起こるまでは粘りますw


宣戦布告。
「天下を手玉に取っちゃおうかな〜」
ピンクアフロ、さすが。
考えることが違う。


何はさておいても温泉が欲しいのですが、すぐ侵攻できるところにはないという。
うーん、隣の柴家(三好)をさっさと落として、その隣にある温泉を取ろう。

あと、人数5人ではさすがに心許ないので、在野から長宗我部国親を拾いました。
またチカチカ。


初出陣
大名ピンクアフロが自軍の武将を集めて放った出陣の言葉は

「あたしの美貌の前じゃ、どんな相手もメ・ロ・メ・ロ」


皆を集めて言うことかwwww
聞いて損したww


そういう流れで柴家という名の三好家をさっそく滅……違う、メロメロにしました。
三好長慶、久しぶりに見た\(^^)/
口ぐせは「きえええい!」です。あのシナリオ楽しかったなあ。今でも覚えてる。



軍師元親にしているのですが、政略のアドバイスを聞こうとしたら
「今日は魂どもが騒がしい」
は、はあ……。
すいません、どゆこと?ww
私が凄絶とはかけ離れた凡街道まっしぐらな凡々人だからなのか、元親の言ってること一から十まで分からない。

なんかそっとしといた方が良さそうだったので、自分で政策実行しようとピンクアフロを選択すると
「なんか…汗臭くて嫌だわぁ…」
みんな自由すぎるww

たぶんこの家の人たち5人同じ部屋に集めたら、5人それぞれ別の話してても会話が成り立ちそう。
誰も突っ込まなさそう。
そういえば三好家でプレイしてたときもみんなドライだったもんなあ。
四国はドライな人たちの集まり。住みやすそう。好きです。



あと、防衛戦で元親に拠点の守備を指示したら
「たとえ影すら失おうとも、俺はここを動かない」
やっぱりよく分からないけど指示が伝わったのだと思うw
何がそんなに面白いのか自分でも全く分からないのですが、コレ大笑いしましたw



なんか早くも城を3つ取って、特にイベントが起こる前にシナリオ終わりそうなので…
目標には関係ない所けど、中国地方の一部も貰っちゃいます。

と思ったら草履イベントが起こった。
城3つ取ったら起こるのかも知れない。
「もしかして、あたしの草履に頬擦りしてて、それであったまってるの?」
ピンクアフロの発想がおかしいww


さてさて、中国地方の一部に侵攻していたのですが…
あまりにも何も起こらないので終わります

あ、そういえば今回も隣り合った途端海を挟んで島津がしつこかったです



非常にあっさりしたプレイ記事になってしまった。

困った時は人間関係の紹介!
……と行きたいところですが、お家柄なのかみんな自由で他人に干渉しない人ばかりだったので、信親の忠臣イベントくらいしか起こってないorz
ピンクアフロでまさかここまでプレイ日記に困るとは思わなかった/(^^)\


だもんで、ここからはピンクアフロ家よもやま話。
あんまりシナリオ関係ないかも/(^^)\

内政では、そんなに使ってる覚えはなかったのですが何故かいつも金欠でした。
一時88両しかなかったことがあったww
表からは見えない何かで出費が嵩んだのかもしれない。例えばピンクアフロの美容代とか。
なので…
島津が攻めて来る→敵総大将を倒して兵糧ゲット→その兵糧をよろず屋で売る
のループでお金を捻出していました。


キャラは見た目的には無双武将もモブも皆ぶっ飛んでいるのですが、内面はとても真面目。
最近の無双は個性が悪目立ちしているとたまに聞きますが、どちらかといえば見た目や口ぐせの話で中身は普通です。
なので、イベントも普通。普通に真面目な人たち。キャラを見た目で判断するのはやっぱりよくない!おかげでブログネタに困ってるよ私。


戦闘では主にピンクアフロ、ひっ捕らえてきた高虎を使用。
高虎が一番操作性が良かった。何を今更…
敵を凍らせる特殊技がとても便利ですね。あとチャージ3か4が…って今さら書かなくても、人気だし使い慣れてる人が多そうですね。
私は高速過ぎたり回転しながら攻撃する感じのキャラが操作的に苦手なので普段はあまり使わないのですが、慣れたら楽しいかもしれない。

一方あまり人気なさそうな
ピンクアフロは神速攻撃がバレリーナみたいで可愛いです。ちょっとダッキちゃんを思い出す。オロチの。
天から光柱を何本も連続で出す特殊技が意外と便利でした。ダッキちゃんみたいな。オロチの。
チャージ攻撃3が本人も敵将もどこにも行かないので一番使いやすかったかな…
あと、殺陣を起こす時もC3。
神速もそこまで速くないので盾兵に弾かれる誤操作(立ち回らせ方が下手でよくやってしまう)が起こりにくい。
5か6くらいが一番ゲージ削れた気がします。
でも何より顔が可愛いw 女の子はみんな可愛いんですけどね。



いつもより内容が薄くなってしまいましたが…
次は近畿に行こうと思います!

【4エンパ・プレイ日記】阿国「なんや勝てそうやなあ」(DLC女戦国時代)

拍手ありがとうございます!



!ネタバレ注意



今回からDLC「女戦国時代」をやっていきます!
女性たちの戦国時代が幕を開ける!

このシナリオでは、どの国も大名が女性です。
殿の奥さんが大名のパターンが多い。
例えば織田家だと濃姫が大名で、家臣に信長がいる。
政宗のところは喜多が大名で笑いましたw

配下の将は普通に一族でまとまってるところが多いです。
例えば…くのいち家という名の真田家とか、稲姫家という名の本多家とか。
あと、家によっては女性武将も多い。お市のところなんて長政以外は全員女。
女性武将を集めるプレイ、これでやればよかったかなと今更ながらに思った。


稲ちん(操作性のいい信之がいる)のところにしようか迷いましたが……
真面目な人だらけのところは後で絶対プレイ日記に困る。

だもんで、一番無法地帯自由奔放っぽい阿国家で始めます!
大名が阿国さん、家臣は無双武将が慶次と五右衛門。モブは安、みつ、奥村永福。
あと、new新武将の赤井紅子を入れました。ほんと名前雑。
個人的には、五右衛門の恋が叶うといいなと思います。

難易度はいつも通り難しい、その他はデフォルト設定。
それではスタート!


初期の目標は中国統一
本拠地は月山富田城。

最初の頃はまだ敵も兵力が低いので、スピード勝負でやっていきます。
兵力回復&陣形確保できたら、さっさと攻める。

それにしても周りの勢力の
「なんとか院家が何々姫家に勝利しました。なんとか姫家は滅亡しました」
とか言われても、ソレどこだってなるし、誰ソレ分からん/(^^)\
前回の女性武将集めるプレイが全く意味を成していないのであった。



さっそく人間関係のイベントが起こりました。
なんと、慶次が阿国さんに弟子入りww
意外な組み合わせですね。
関係ないけど、慶次の「HA!HA!HA!」って笑い方が好きです。


あと、草履イベントも発生。
草履を温めた家臣・安へのお礼が…
阿国「どうどすやろ、お礼に出雲にお連れするっちゅうんは
えらいことになった/(^^)\
その後、安の姿を見たものはいなかった※嘘ですw



ところで。
光家を滅ぼしたときに引っ捕らえていた官兵衛がさっそく再婚結婚しました

告白イベント、淡泊なのにかっこよかった。
「忠告する。勝利のためならば私など切り捨てよ。私が卿ならば、躊躇わずそうしたであろう……いや、私も卿と同じ行動を採ったかもしれぬ。恐らく、卿と同じ理由でな」
素敵ですね。いつも美人な嫁さんがつくだけのことある。

気になる再婚結婚相手はなんと阿国さんです。
五右衛門、残念!

「卿の好みが風変わりで良かった。一生、大切にする」
素敵ですねえ。
こんな旦那さんなら阿国さんも出雲にお連れする必要ないですね。

ということで、官兵衛阿国さんが結婚しました\(^^)/
おめでとう、お幸せに!




さて、と。
終わりました。

中国地方の城は5つしかないので早々に終わりましたw
特にイベントも起こらず、他の人間関係は発展せず、ただただ戦して他家を滅ぼして統一。
どうしよう、さすがに早すぎですよねw


ここまでの個人的な感想……
阿国家、そんなに無法地帯自由奔放でもなかった/(^^)\
阿国さんに五右衛門、慶次までいるから何かしら面白い話もあるだろうと高をくくっていたらみんな結構、真面目でした。
阿国さんに初代のイメージを強く持ちすぎてるからかなあ…
あの頃はもっとぶっ飛んでましたよねw


始めにも書きましたが、私の歪んだ性格からはそっと視線を反らして…普通に真面目な家だとブログネタが思い付かないという困った事態になるのです。あららら/(^^)\
だから天下統一モードにいっても、そんなに面白い話書けなさそう。

うーん、やっぱ四国のピンクアフロ家にしとけば良かったか。
よくよく考えてみたら四国が一番ぶっ飛んでる。四国勢の髪型で気付くべきだった。



あ、良いこと思い付いた\(^^)/
かもしれない。

さすがに一記事で終わるのも何なので…せっかくお金払ったし
今回の「女戦国時代」は少し特殊なやり方でプレイ日記を書いていきたいと思います!今決めましたw

ずはり、一日一家

初期目標だけならたぶん一日でクリア可能なので、一日ごとに別の家でプレイしようと思います
具体的には以下のように進めようかと。

・初期目標のみクリア
一つの家で初期目標を達成したら、天下統一モードへは移行せずに、別の家で再びシナリオをやる

・各地域ごとに一つ&選ぶ家は大名が無双武将
同じ地域に無双武将の大名が複数いても、プレイするのはどれか一つのみ。
例えば、近畿の場合は無双武将の大名はお市家とガラシャ家ですが、プレイするのはどちらか一方にして同じ地域はやりません。

地域は上から、東北・北陸・関東・中部・近畿・中国・四国・九州の八つ。
なので、今回のシナリオはプレイ記事8つで終了(予定)

こんな流れでやっていこうと思います\(^^)/

(4エンパ)新武将コレクション

拍手ありがとうございます!




※エディット武将の話

完全に趣味の話なので、興味のない方、苦手な方はそっとスルーして下さいませ。
実在の誰かに似ている気がする子も出てきますのでご注意。





新シナリオに行く前に、創った新武将たちをちょっと整理しようと思いまして。
自分でも全然覚えてなかったのですが、なんか色々いました。

大したものでもないのですが、一応下げます。
下の「続きを読む(continue...)」から。

continue...

【4エンパ・プレイ日記】美女爛漫(DLC一国一将)


拍手ありがとうございます!



!ネタバレ注意




●プレイ記録
難易度:難しい
シナリオ:一国一将(DLC)
君主:雑賀孫市

目的:女性武将を集めて大奥を作る



信之忠勝宿敵になりました!
このイベントは忠勝のためにあるんじゃないかと思うくらい宿敵イベントがでら格好よかった。

去り際に言葉を交わす宿敵。
忠勝「そなたとの戦こそが、拙者を更なる武の高みへと引き上げるのだ」

※後の義父である。



さて、女性武将だらけのかかあ天下大奥化計画、本日の成果です。

冬さんと福さんをゲットしました!

は信長様の娘さんですね。
蒲生氏郷の奥様。夫の死後はさっと出家してサルの魔の手から逃れた貞節を守ったそう。

は斎藤利三の娘さんだそうです。
なんと、後の春日局。あの有名な人だったとは。リアル大奥

あれ?でも春日局ネームの人は別に出てきた覚えがある…
そういえば淀様も淀ネームと茶々ネームで別々に出てきた。同じシナリオではなかったけど。
あとサブローもそうだ。同一人物でも景虎ネームと三郎ネームで別々に出た。
その辺は年代できちんと分けられてるのでしょうか。



どーん!
いよいよ最終戦手前まで来ました!
最終戦までに女性を集める大奥化計画、どれだけ集まったでしょうか。
逆に言えばどれくらい男性武将が生き残れたか。
結果発表です!

\デデーン/
男性63人 女性37人


微妙/(^^)\そこはかとなく漂う企画倒れ感
んー…もっと大奥らしい大奥になるかと思ったけど、そうでもなかったですw

後半は女性武将オンリーで登用するのが難しかった。
登用人数が100人までなので、上限にいったら武将が「赤心勧誘」とかの“在野を漁る”的な提案をしなくなる。
他家からの「引き抜き登用」は恐らく無双武将が優先される仕組みなのだと思うけど、そもそも女性の無双武将って少ないですしね。
そうなると戦場での捕縛しかないけど、忠誠心を下げててもやっぱり直虎や早川さんとかの誠実キャラは来てくれない。
そこはかとなく漂う企画倒れ感


これだけ女性がいても結婚したペアは3組だけでした。
たぶん男武将の入れ替わりが激しかったからだろうなあ。
仲良しマークがついてない&人間関係を築いていない武将から在野に放出していってたので。


ちなみに夫婦になったのは孫市と光さん、松永さんとニドラン♀、あと最終戦手前で成立したもう一組だけ。


そのゴールインカップル・ラスト一組はなんと!

なんと!


「馬鹿!怪我をしたらどうする?戦の最中は俺のことなど忘れろ!戦が終わり、互いが無事ならこうして会えばいい。俺はそれだけで満足…何を言っているのだ、俺は…!」確かに。

三成でした!

また三成w
なんかいつも最後の方で結婚するw

その気になるお相手は…

「はうう…顔がほてってかなわぬのじゃ…。教えよ!この熱病は何が原因なのじゃ?」
幸村もビックリの恐ろしいド天然、ガラシャです!
まあ幸村はビジネス天然ですからね。

あらゆる意味で超意外なカップルでした。
三成もガラシャもわりと最初の方で登用していて、いつだったか覚えてないくらい前から親友だったのですが、今になって結婚したかあ。
三成だと結婚までに時間がかかるんでしょうか。防衛戦くらいでしか使ってなかったからかな…
ガラシャの操作に慣れなくて結婚ミッションで死にかけました。

晴れて結婚式。
三成、新婦に何か言えよー(ネタ振り)
絶対何か言えよー(ネタ振り)
結婚式だぞー (ネタ振り)


「何か言うと思ったのか?何も言わずとも以下略」
言わんのかい!ww知ってたけど
結婚式くらい素直になればいいのにー(^ω^)
人前だと恥ずかしいやつなのか、可愛い。

「右も左もわからぬふつつかものではございますが、何卒宜しくお願い申し上げまする」
新婦が超フォーマル挨拶したww
ご両親の教育の行き届いた良くできた娘さんですね。


夫婦のイベントをもう一つ。
内助の功が発生。

「髪型…変かのう?少しだけ髪を売って稼いだのじゃ。婿殿の喜ぶ顔が見られれば、それでよい!」
婿殿って呼び方可愛い。
これ、ガラシャのお母さんのエピソードだっけ?
母から子へと精神は受け継がれてるんですねえ…ほんと良くできた娘さんだ。三成が頭の赤いの売れよ

「そんな大切な金、俺が使えると思うか!い、いや、この場合使うことこそが愛なのか…」
なんかすごい悩んでるwww
使うことこそ愛です。使いましょう。

このイベントは
“夫が軍馬を所持していない”
“夫の階級が宿老ではない”
場合に起きるっぽいですね。
ガラシャはとっくに宿老ですが、三成はまだ家老だったので。
その他の夫婦では孫市も松永さんも宿老クラスでイベント起きなかった。
ちなみに大名と軍師は役職名で表示されるから階級が分かりにくいので、兵力や勲功で判断する感じです。




さて、と。
いよいよ最終戦
孫市が家臣や兵たちを引率して出陣する。

孫市「行こうか。世の女性が乱世の終わりを待ってる」
松永「我輩そういうの反吐が出る!大反対だぞ!おー!」
\おー!/

兵が全員悪党派だったwwww
松永さん、これ兵が「おー!」って山彦すること前提で言いましたよねww
吉継よりも流れが見えすぎてる人。※いいえきっと年の功です


天下統一後の花見。
舞を披露したのはなんと信長様でした!敦盛2013…ではなかった

そして孫市に労いの言葉をかける松永さん
我輩の苦労もようやく実りましたなあ…」
お前のかよwwww


「美女爛漫の天下だぜ!」




そういう流れで、一国一将シナリオ終了です!
もう一将だった頃とか忘れてたけどww

やってみて感じたこと。
史実ではないお遊びシナリオなので意外な人が大名だったりして面白かったです。
謙信もいるのに景勝が大名だったり、あっさり引き抜けたり。

最初のうちは大名一人しかいないから、よく考えて政策を実行する必要があって楽しかった。
命令回数で兵力回復と登用を同時に出来なかったり、2〜3人で防衛しないといけなかったりではじめはちょっと苦労しましたw
一人で本陣を逃げ回っていたあの頃が懐かしいw


あとシナリオとは関係ないですがw
個人的に今回のプレイ日記で女性武将を知る良い機会になりました。
浅井三姉妹とかの有名な人以外にも結構エピソードを持った人が居るものだなあと。この時代の女性はあまり文献に残っていないイメージがあったので。
あと春日局=福のように「これ同じ人だったんだ」と新たな発見もあって勉強になりました。
武将列伝で登用できなかった女性を探してみるのも面白かったな。


それともう一つ凄く実感したことは、松永さんがいればとりあえずブログ記事が書けるということですww
女性武将の収集があまり進まなかった日は何を書こうか迷ってたのですが、松永さんで起こるイベントは大抵笑えるので、ネタに困った時は「何か起きないかなー」みたいな感じでとりあえず松永さんを操作してましたw
そして、その期待に応えて何かしら起こるw生粋のエンターテイナー

次は女性繋がりでDLCの女性大名シナリオに挑戦します!

【4エンパ・プレイ日記】雑賀衆の行く末が不安(DLC一国一将)


拍手ありがとうございます!



!ネタバレ注意




●プレイ記録
難易度:難しい
シナリオ:一国一将(DLC)
君主:雑賀孫市

目的:女性武将を集めて大奥を作る



引き抜けたのが嬉しくて光さんばっか使っていたら、孫市と結婚した/(^^)\
ちくしょうw
官兵衛もいるから史実カップルでくっつけようと思っていたのですが、ほんと狙ったカップルに限ってことごとく上手くいかないww

戦の後の告白タイム。
光さんからの告白を聞いた孫市は
「あなたにそんな台詞を言わせるなんて、俺も罪な男だ。答えは俺の鼓動に聞いてくれ」
うわお。
こんなん普通の人が言ったらドン引きですが、孫市なら許される。
キザな台詞は人を選びますもんね。
それをさらっと言ってのけ、そしてそれが似合う孫市、恐れ入りました。

晴れて挙式。
孫市から新婦・光さんへの愛のお言葉です
「今、確信したぜ。
俺はお前を愛するために生まれたんだ


♪アーイ!ゥワァズボーン!トゥウウウ〜ラーヴューウゥ!!
※脳内自動再生

孫市、QUEENやん。

どストレートなキザ専用セリフ。
聞いた瞬間、私の頭の中でクイーンの名曲が流れ出して、自分の頭の中どうなってるのか自分でも知りたい/(^^)\
これだって普通の人が言ったらドン引きですが、孫市なら許される。
いやほんと、恐れ入りました。

そういうことで、結婚二組目は孫市&光さんでした\(^^)/
おめでとう!お幸せに!



人間関係といえば…

吉継松永さん盟友になりましたww
いきなり吉継から救援要請が出たから、女子の友達いたっけと思ったけど、そっちだったか。
でもいいんですか?三成もいますけどw それこそ同じ戦場に。
なんか前も三成以外と仲良くなった覚えがある。
三成をいつも完全スルーする吉継。

戦後の語らい。
吉継「お前とはこれまで幾多の苦楽を共にしてきた。俺は、お前と刎頸…何て読むんだこれ…の友となりたい」
ほんとにいいんですか?
三成じゃないですよ、ソレ。
松永「悪党の友達も皆、悪党だ。それでもよろしければ、喜んで大悪友となるぞ?」
あ、意外と断らなかったwww

悪党の友達もみな悪党……ということは。
島左近←悪党
豊臣秀吉←悪党
真田信之←悪党
大谷吉継←大悪友 New!!
あーあ、吉継…もう義将とか仁将とか呼べませんねw


盟友イベント。
友誼を誓い合い、木刀で鍛練する二人。
松永さん、こんな俊敏に動けるなら普段からそうしてください。

吉継「お前は、俺が命を捨てらレェる、大事な友だ」
松永「そういうのは虫酸が走る。うひ、逆に我輩が爆死してやるわ〜」
あ、意外とかっこよかった。
でも”うへぃ〜”(※言い方はこんな感じ)って何だよww
ほんと松永さん、いっつも何か一言多いんですよね。期待通りですGJ

そういえば吉継は盟友イベント起きる率が非常に高いですね。今までこの巻き舌3〜4回聞いてる。
しかし結婚イベントは全然起こらない。全シナリオトータルでは恐らく一番操作しているキャラなのですが、何故でしょう。
史実嫁出てきてるっけ?結婚させてみようかな…
いや、どうしても見たいわけでもないし自然にくっつくのを待とうかな…



さらに盟友になると、お互い短刀を送って“もし敵になったらこれで遠慮なく殺してくれ”みたいな話をする、結構じーんとくるイベントがあるのですが…

松永「我輩、お主にならば討たれてもよいゾ!敵となったら、我輩をそれで刺し、爆発させてくれ
アンタ火薬かww 黒ひげ危機一髪かよww
今更ですが、松永さん人間ですよね…?
刺すと爆発するって、体の中に一体何が詰まってるのかww

吉継「この短刀、俺の命を絶つことになるかもしれぬ…」
間違いなくそうなるでしょうね。
刺しどころを間違えると松永さん、爆発しますから。黒ひげドッカーン!


ちなみに戦場でも盟友同士、会話が発生します。
松永「お主と我輩は一心一体。さあ悪の道を突き進もうぞ!」
吉継「俺も同じ思いだ」
あーあ、吉継が完全に悪に染まってます。

三成「目を覚ませ、吉継!」※言ってませんw




女同士の友情も素敵です。
当家スタメンの久芳院盟友になりました!

戦後の語らい。
光「貴君の存在は友以上なのだ」
久芳院「貴君と無二の友になれるのならば喜んで。貴君は私にとってかけがえのない存在だ」


そして盟友同士の鍛錬イベント。
久芳院「貴君なしでは始まらぬ」
光「貴君を失うのは寂しい。私が貴君のために死ぬのでは駄目だろうか」


貴君、貴君って何回言うんだww
声が一緒なので、ややこしいことこの上ないw




さてさて、大奥作ろう孫市幕府計画、本日の成果です。
今日は多いですよ\(^^)/

官兵衛が喜多、義姫、愛姫の伊達軍勢を相次いで引き抜いてきました!
戦場では白井の局、お田鶴ちゃん、輝子、望月千代女をゲット。

では、みなさんを簡単にご紹介します。
※史実の説明は武将列伝から。

まずは伊達軍勢。
喜多さんは小十郎のお姉さんで、政宗の乳母であり教育係を務めた人。
片倉家の旗印はこの人の案だとか。
政略は「軍役免除」、武器は薙刀です。

義姫は言わずと知れた政宗の激情型お母さん。
親子間の問題は有名な話なので割愛。
政略は「暗殺」、武器は双剣。重宝しそう。

続いて、愛姫
こちらも言わずと知れた政宗の奥さん。外交関係で政宗を助けたとか。
政略は「楽市楽座」「一撃捕縛」、武器は大太刀と使い勝手の良いタイプ。

白井の局は上杉家に仕えた家の娘さんで、結婚離婚色々あって最終的に足利義輝に仕えた人だそうです。
政略は「全城普請」、武器は薙刀。内政向き。

輝子さんは甲斐姫のお祖母さま。
70歳を超えても数々の軍功を立てたそうな。70…無双ではとてもそうは見えませんお若くて美人です。
政略は「模擬合戦」、武器は双剣。こちらも使い勝手が良さそう。

望月千代女さんはくの一のトップとして有名ですね。
政略は「暗殺」(今まで何度もお世話になりました)、武器は双剣。

お田鶴ちゃんは本編だったかクロニクルだったかで話が出てきたので割愛。
政略は「暗殺」、武器は大太刀。


政略・暗殺持ちが多いですね…おそろしや。
当家が謎の暗殺集団になりそうw今も大して変わりないけどw ※雑賀衆は傭兵集団です!

<<prev next>>