スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【クロニクル2nd】木津川口の戦い攻略メモ

戦国無双クロニクル2nd。
忘れないうちにメモ。
自分用の攻略みたいなもの。




■木津川口の戦い(織田軍)
・金ミッション出すための攻略
・キャラはデフォルトメンバー
+配置入れ替え
・【】→ミッション


●黒田官兵衛《緑》
【三本の矢】
@毛利元就 撃破
※付近で待機
【旗艦防衛】
A中側に出てきた武将を撃破
『隠れ雑賀衆』を先に成功させること
[金]【毛利の奇策】


●竹中半兵衛《青》
【三本の矢】
@吉川 撃破
【海上封鎖】
A平賀・児玉 撃破
【焙烙玉を止めろ】
B村上 撃破
【雑賀衆の狙撃】
C土橋 撃破
※『海上封鎖』の下の船で待機
【隠れ雑賀衆2】
※『旗艦防衛』発生中に
D岡 撃破
[金]【毛利の奇策】


●羽柴秀吉《黄》
※紫の初期位置付近で待機
【旗艦防衛】
@右側に出てきた武将を撃破
『隠れ雑賀衆』を先に成功させること
※紫の初期位置近くの詰所で待機
【孫市突撃】
A雑賀孫市 撃破
[金]【毛利の奇策】


●主人公《紫》
【三本の矢】
@小早川 撃破
【焙烙玉を止めろ】
A乃美 撃破
【雑賀衆の狙撃】
B佐竹 撃破
【雑賀の鉄砲衆】
C雑賀孫市 撃破
※真ん中一番下から右の橋付近へ
【隠れ雑賀衆1】
※『旗艦防衛』発生中に
D関 撃破
E毛利輝元 撃破
[金]【毛利の奇策】


★memo
毛利輝元を撃破したら金ミッションが発生したので、条件に入っているかも。(単に敵本陣突入が条件なのかもしれないけど)
主に緑と紫がよく動くので火力と敏捷の高いキャラを。

戦国3 急仕上げ〜その參

新作が発売されましたが、そちらをやる前に急ピッチで戦国3をプレイ中ですw
今更その感想とか(^p^)

無双演武、8人終了。
新作までの道のりが長いぜ/(^^)\


・綾御前
ぶっ飛んでやがる。
だって弟はあの上杉謙信だし…ってことを差し引いてもww
どうしよう物凄く好み!/(^^)\
敵兵50人撃破のセリフが
「愛をもって倒していますから」
狂ってるよ姉上。狂ってる(※愛です)
最後は兼続に謙信の義みたいなものを受け継がせたってことでいいんですかね?結局姉上は何がしたかったのかよく理解できませんでしたが、私なんかが理解出来たらいけない気もするから考えないでおこう。常人には理解出来ないのが綾御前なのだ。そういうことにしよう。だってあの上杉謙信の姉上様だし。
それはそうと、幸村は本当にどこにでも出てくるんですね…。「開門!」は慣れたのでもう笑わなくなりましたが、川中島に駿河に御館にちょっとしつこいww



・直江兼続
顔変えた?
あ、なんか整形したみたいな言い方してごめんw
ちょっと冷たくなりましたね。三成の方が優しい。いやむしろ三成が優しいことに驚くべきか。
前作ほどアホっぽくなくなりましたね。もしかすると御前と関わることによって義や愛の捉え方が変わったのかもしれない。色んな意味で上杉の意志が受け継がれてますねwこっちの方が好き。
しかしストーリーが直江状の弁明で終わるってなんじゃそりゃってw
まあ大事なところですからね、そこは。



・真田幸村
そろそろやっとくか…。
幸村を使うともう戻れなくなる気がして(使いやすさ的に)なかなか踏ん切りつかなかったんですけど、今出ている新参キャラはクリアしたのでやっとこう。
三方ヶ原スタートだし今作は初代みたいな設定なのかと思いきや、真田家がストーリーのメインなんですね。
やっぱり何かしらを貫かんがためキャラw初代の暑苦しさと前作のバカっぽさの間に落ち着いたとお見受けする。バモーキさんルートから外れて良かった。←
あとは衣装とか髪型とか見た目はこれが一番ベスト。かっこいい。
エンディングは謎の対義姉上。家康が最後じゃないんすねw
武士の姿にこだわりすぎて何が目的なのか分からなかったけど、史実でもよく分からんし(私はイエアスに従うのが嫌だっただけだと思ってる←)、そこはいいか。
とりあえずこの子は泰平の世なんか望んでなかったんじゃないかとは思えた。
まあ関ヶ原の時のアレで生きても路頭に迷いそうですしね。人間楽な方がいい。
命のための意地じゃないのですね、意地のための命なのですね。いや格好いいと思います。多分。



今さら気付いた。
無双演武で武将増やすのは手動でやらなきゃいけないんですねww
誰かクリアしたら新しい人が出るのかと思って待ってたww

戦国無双4が届いてしまいました

本日発売なので当たり前ですけどねw
来たぜ……!



どうしましょうか。
まだ戦国3がクリアに程遠いんですけど/(^^)\
さてどうしましょうか。

初回特典のダウンロード期限が今日から1年間。1年以内に戦国3完クリ……終わらない。絶対終わらない。
発売前は3の無双演武だけ即終わらせようと思ってましたが、いざ届いてしまうとやっぱり完クリしてからでいいかなとも思ったりw
そんなんだから三國も一向に進まないんでしょうけどねw4で止まってるよまだww
なんかね、間に合わなかったら逆にゆっくりしてしまう(^p^)

でも……!
でもでも、モブの中のモブ信之さんが顔がついた事でどれだけ頑張ってるか早く見たいし、新参アフロも気になるし、既存キャラの劣k…いや、キャラがどうなってるのかも知りたいしうわああああやりたいいいぃぃぃ!!


やっぱり3の無双演武だけ終わらせてからにしようかなぁ…
今新作やっちゃうと絶対感想書きたくなりそう。ネタバレとか気にしてしまう。
いや待て誰も見ないか、やっちゃうかやっぱり。だってさ、せっかく予約してまで買ったんだものやらなきゃ。

【クロニクル2nd】伏見城の戦い(東軍)攻略メモ

戦国無双クロニクル2nd。
忘れないうちにメモ。
自分用の攻略みたいなもの。




■伏見城の戦い(東軍)
・金ミッション出すための攻略
・キャラはデフォルトメンバー
・【】→ミッション


●主人公《緑》
【南西砦の制圧】
@守備頭撃破
A【救援】
B【東軍の意地】
C【火計工作の阻止】
※一気に発生する
AB雑魚兵を撃破しつつ→C火計兵長2人を倒し→A島左近を撃破
B間に合いそうになければ智謀を使う
【増援阻止】
B増田 撃破
[金]【鬼島津を打ち砕け】
C島津義弘 撃破


●福島正則《青》
※本陣より左上の詰所で待機
 敵将が出てきたら倒す
【奇襲作戦】
@雑賀孫市 撃破
【増援阻止】
A長束 撃破


●本多忠勝《黄》
※本陣上の詰所で待機
 敵将が出てきたら倒す
@島津義弘 撃破


●柳生宗矩《紫》
【北東砦の制圧】
@守備頭撃破
※砦の下の詰所で待機
【火計工作の阻止】
A火計兵長 撃破


★memo
300人撃破が金ミッションの条件。
全てのミッションをクリアしてからのんびりやっても発生したので、時間制限はなさそう。

戦国3 急仕上げ〜その弐

新作やる前に急ピッチで戦国3をプレイ中w
今更その感想とか(^p^)

無双演武、5人まで終了。


・竹中半兵衛
タ、タケコプターだと…?
こんなことで動揺させるとは、さすが自分で天才と言うだけありますね。
阿国さんも初代は傘で飛んだりしてたけどw

寝て暮らせる世、確かに理想だわ。
もろ現代っ子ですね。戦国の雰囲気ない。「早く終わらせて帰って寝たい」ってw
今さら気付いたんですけど、戦国3って若い子向けというか、結構ライトな武将好きさん向けのゲームなんですかね。初代の渋さからずいぶんかけ離れたところに来た感じがする。無双はどこに行きたいのさね。
ストーリーもなんだかんだ仲良しこよしで終わったし。上杉謙信も甲斐姫もそんな感じだったけど、今回こういうのばかりなのかな。
渋いのが好きなら信長の野望をやれってことか←
あ、関係ないけど、懐かしい姉川の曲が聴けて嬉しかったですw



・加藤清正
声がアルヴィンだ…!エクシリアの。

槍?だけあってとっても使いやすい。リーチが。3新参キャラの中では半兵衛と一二を争う使いやすさ。あ、でも対人戦も考えると半兵衛の方が使いやすいか…まあいいや。
清正に限らず、三成も正則も左近までみんな馬鹿馬鹿言い合ってて、なんか豊臣軍が馬鹿の集合体みたいになってるwww
結局、清正は大坂城を守りたかったの?“俺らの家”って豊臣家のことだと思ってたけど、そういう解釈でいいんすかね?w
それならまあ、めでたしめでたしですね。



・福島正則
生まれる時代を間違えた子。喧嘩って何さw
最後はドラマでよくある、乗り込んできた他校のヤンキー達と大喧嘩みたいに見えましたすんませんw
戦場が喧嘩する場所とかバイト先みたいになってますね今回。
いや喧嘩って言ったら慶次もそんな感じだけど、あの人渋いから…
まあいちいち突っ込んでたらこのゲームできないしwもう割りきってしまえ。

そういえばラストステージの大坂の陣って、冬と夏どっちなんでしょ。どっちでもいいのかな。好きな方で想像していい?w
そして幸村がどこにでもいる不思議w
「開門!」とか言う物見の声って幸村ですよね?w
関係ないけど、門が開く度に聞こえてきてすごく気になるww
あれ幸村いたっけ…?とw

<<prev next>>