スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今後のゲーム予定

もうここゲームブログですら無くなってますけどね。
この2年で更新した記事コナンの感想てw
なんでやねんw


最近ずーっとお家にいるので新たにゲーム買ったりとかしてないんですよ。
いやまぁもっと前から買ってないけど。
無双OROCHIもずいぶん前に新作出ましたけど、神様出てきよったらもう何でもアリやん私でも出られるんちゃういやそら無理やろここまで来たらもうええかなって…正直興味わかんくて。

あ、戦国無双4DXは買いました!
代わりに戦国無双4メルカリで売りました←


あとは…振り返ってみたら結構放置してるゲームも多いなぁと。


●放置中
戦国無双クロニクル3(再プレイ)
戦国無双4(再プレイ)
真田丸

再プレイって記憶が新しいうちはどーしてもやる気が出ないというか、前回やり込んでたらその分余計にね…めんどくさいっちゅうか…
そもそもPSNアカウント消えるんが悪いねん

あと、真田丸なんですが…
ずいぶん前に売りました
いや、もうやらんかなぁって思って…
織田家が滅んでから急速にやる気が…
気が向いたらまた買い直してやろうかなぁくらいのモチベーションです。


久々にクロニクル3やろうか思ったんですけど、Vitaの充電器どっかいったので(PS4でも充電出来るけど面倒臭い)、しばらくはのーんびり無双4DXやろかなぁって思ってます。いま無双やっとる人そんなに居らんと思いますし←
あれやろ?みんな無人島行ってんねやろ?

あとは再来年あたり新作出るかなという期待を込めてw

服部が出てくる回はだいたい面白い

暇なのでHuluで配信中のコナンを一気見してました。
年単位でコナン一気見してるな、私。そして年一で更新する
昔のやつからバーッと見てて思ったんですけど

服部が出てくる回はだいたい面白い
私が関西だからそう思うだけ?wえ、でも服部いいよね?w

で、観てたら感想を書きたくなったので、今回もそんな感じの内容です。あれ?このブログ、コナンの感想書くブログだっけ?w
観たことない人にはピンと来ないと思いますがw懐かしくなった方はぜひhuluで!

※普通にネタバレしてます
※あらすじを書くのが苦手ですw



【私的・オススメ服部の登場回10選】

●ホームズフリーク殺人事件
服部の2回目の登場回。伝説のおまんがな回ですw
ホームズファンの集まる会に参加したコナンと小五郎達。服部も工藤新一が来るのではと参加します。そこで連続殺人が起こり…

個人的に服部と言えばこれというくらい印象に残ってる回。
服部に正体を疑われだしたコナン。
いつものように小五郎に麻酔銃を使うのは危ういと判断したコナンは逆転の発想(?)で、なんと服部に麻酔銃を使いますw
そしてグダグダな関西弁もはや別言語で推理を披露するも、推理の途中で起きてしまい正体即バレ。
「おい。お前、工藤やろ」
そうです、コナン=工藤新一だと服部にバレる個人的神回ですw


●浪速の連続殺人事件
わりと初期のテレビスペシャル。
大阪見物にコナン達を招待した服部。そこで連続殺人事件が発生する。

観光タクシー代わりに刑事とパトカーを使う無茶苦茶ぶりw
和葉の初登場回です。
この回は話も面白いのですが、それ以外の見所がめちゃくちゃあるんですよ。
服部がよく電話してる「工藤」を女だと勘違いしてる和葉が可愛いし、昔2人で遊んだ古い手錠の鎖をお揃いのお守りに入れてる和葉が服部には気色悪いと言われてましたが確かに可愛いし(しかもこのお守りちゃんと伏線になってます)、要するに和葉が可愛い

そして服部が犯人に言った「あんた日本で唯一拳銃を持つことが許されてる警察官やろ!なんでそれを誇りに思わんのや」名言

「立てぇ坂田!桜の代紋が泣いとるぞォ!」


●シンフォニー号連続殺人事件
クイズに正解するとタダでクルーズ船の旅が出来るという広告に釣られて参加したコナンたち。そこには服部もいて、もはやお決まりの連続殺人事件が起こる。

服部いつも連続殺人事件に巻き込まれてますね。
まぁはるばる大阪から来てるわけだから単発で済まされても
この話は内容が単純に面白いのですが、何より服部のかませ犬感が際立ってますw
なんと、肝心なところで海に落ちます。ほんまこいついっつも生命の危機に晒されよるな。


●偽りだらけの依頼人
小五郎の元に、昔の同級生を探す和服美女が依頼に訪れる。しかしその同級生は殺害されていた。そして嘘ばかりの依頼人の正体とは…

服部のオカンです(いきなりネタバレ)
オカン初登場回。
嘘の依頼をした理由が、小五郎が息子を預けても大丈夫そうな人物か見極めるためという親バカっぷり。
この親子なんか可愛いですよねw
普通に標準語だったのに最後の喝で関西弁に戻るところがめっちゃカッコイイ!


そして人魚はいなくなった
依頼を受け、人魚伝説の残る島にコナン達を誘い赴いた服部たち。そこで長寿を願い開催される祭の最中に殺人事件が発生し…

例によって連続殺人事件です
これは話としても面白い神回なのですが、今回はそこじゃない。服部を推す記事なのでw
崖から落ちそうになる服部を助けた和葉を助けて結局落ちそうになる2人(ややこしいw)
服部だけでも助けるために掴んでる手を離してほしくて服部の手を矢で刺す、この健気な和葉が超絶可愛いポイント(伝えきれないもどかしさ)
和葉の切ない「手ぇ離してよ…なんで離さへんの…」にきゅんきゅんしますし、服部の「離したら殺すぞ!」が非常に可愛…いや、カッコイイ。後のから紅である。
服部だけでも助けようとする和葉の自己犠牲精神。可愛い。
「この女絶対、絶対死なせたらあかん」


●浪速剣士と太閤の城
剣道の試合の最中に殺人事件が発生し、試合そっちのけで捜査に乗り出す服部。
翌日の大阪観光中にも事件が発生し…

コナン(工藤)に電話で事件の相談をしようとしていた服部に対して、試合に集中して欲しくて言った「事件は工藤くんに任せたらすぐ解決やね!ほら平次は試合に…」みたいな和葉の言葉に余計に対抗心を燃やす服部がとっても可愛い前半回と、服部とオトンの親子関係が垣間見える素敵な後半回のダブルミステリーです。
「こいつがやっとるのは捜査やない、邪魔」だとオトンに言い放たれて、頭にきた服部はほぼ単独で犯人の所に突撃するも、それすら囮作戦だったというオチ。
息子すら囮に使うオトン鬼畜すぎるやろw信頼関係


●甲子園の奇跡 見えない悪魔に負けず嫌い
高校野球の決勝戦を見に甲子園にやって来た服部たち。そこで偶然拾った携帯にかかってきた電話を皮切りに犯人との頭脳戦が始まる。

オープニングが無駄に凝ってる件
テレビスペシャルなので野球のシーンが無駄に長いから興味無い人は辛い冒頭20分ですがw
私は野球好きなので普通に楽しかったです。事件が起きて「あ、そうやったコナン見てるんやった野球アニメ違った」ってなるくらい最初の試合シーンこだわってますよw
大滝警部の高校球児だった頃の話とか出てきて、服部だけじゃなく大阪勢が好きな人にもオススメの回です。事件も面白いし。



●服部平次との3日間

タイトルのやっつけ感www
探偵甲子園という胡散臭いテレビ企画で無人島を訪れた服部とコナン。そこで殺人事件が発生し…

「服部平次、ここにありってなァ!」
この言葉を理解して無人島まで助けに行く和葉が見所です。
新一と違ってカッコつけてもカッコつかない服部にしては珍しく(っていうかそういうの似合わん言語なんよな関西弁って)、この台詞カッコいいですよね。
帽子ないなーと思ってましたが伏線になってるとはw
ちなみに白馬さんも出てきます。
感想もやっつけ感


●服部平次VS工藤新一 ゲレンデの推理対決
中学生時代、スキー合宿に行った服部たちはゲレンデで起きた殺人事件に出くわす。

間接的な推理対決です。ニアピンしてますがw
服部と新一の最初の対決といえば、服部初登場回の外交官殺人事件が有名ですが、実は中学生の頃に対決してましたーって話。
服部の思い出話として出てきます。中学生の2人がとっても可愛い回ですw
さらに何が可愛いって双方のオカンがずっと我が子のホームビデオ撮ってたり、謎が解けるようにオトンにアドバイスもらって助言したりと親バカっぷりを披露するところですねw


●かまいたちの宿
タイトルが既に面白そう
服部の爆弾発言を録音していたコナン。
その消去を条件に、温泉旅館に現れるかまいたちの謎に挑む服部たち。
そこで怪異のような殺人事件が起きて…

神回と名高い前登場回の方を推すか迷いましたが、こっちの方が事件が面白いしオチも面白いのでw

(前回)和葉を取引現場から遠ざけようとしたマトリの捜査官たちを悪い奴らだと勘違いした服部が
「お前オレの和葉に何さらしとんじゃ!!」
と爆弾発言。どーでもいいけどこの声のトーンがガチでカッコイイですw声優さんって凄いなぁ

これを録音していて、ことある事にいじるコナンw
事件は解決し音声データも消去されたので、和葉から意味を尋ねられても堂々と誤魔化す服部。
新一はロンドンのシチュエーション抜群なところで蘭に告ったのに、自分は戎橋で愛を叫ぶとかヤダっていう理由が可愛いですよねw
何より笑ったのが、灰原さんがこの爆弾発言を着メロにしているというオチwww最高w



書ききれなかった回も多いですが、服部が出てくる回ってテレビスペシャルだったり三部作だったりが多くて内容も凝ってるので、だいたい面白いので是非見てくださいw

<<prev next>>