こんにちは!
今回はコナンの感想じゃないよ!

もはや見てくれている人がいるのか疑問のこのブログですが、私が何か書きたいから書くw


5年ぶりくらいに戦国無双4エンパやってました!!
ここ2年コナンしか見てなかったですからねw
仕事行く→帰ってくる→Huluでコナン見る→寝る→起きる→仕事行く…のループを2年間ずっとww
そんなだから
もう何でもいいから無双やりたい!無双やりたい!!
そんな気分でPSNアカウント消えて全てが無に帰したエンパやってましたw


とりあえず最初に桶狭間シナリオをパパーっとクリアして、今は川中島をのんびりやってるんですけど、せっかくだから前世(アカウント消える前)にやりたかった事を全部やってしまおうと思います。

題して私の野望そのまま

@新武将で信長様と結婚する
Aそのノリで新武将の人間関係を広げる
B大名松永で天下統一
Cピンクアフロで女帝国作る
Dハタキで流れに乗って天下統一


いかがでしょう!みんなやってそうなやつだけど!


@新武将で信長様と結婚する
これずーっとやりたかったw
桶狭間シナリオは最初から濃姫と夫婦なので(まぁ濃姫を追い出せば解除出来るんですけどそんな残酷な事できない/(^o^)\)
川中島なら関係ゼロだから、織田家でスタート。新武将を空き枠につっこみました。
この為だけに新武将をまた作りましたからねw当ブログでお馴染みのニドラン♀
(この子確か前世では結局松永としか結婚しなかったんですよねー)

A そのノリで新武将の人間関係を広げる
夫婦枠は信長様(大目的)
親友枠は、半兵衛、早川さん、阿国さん。
みんな好きなキャラだし何より可愛いからですw
半兵衛は切り替えできるようになったら移動も楽なので。
狙って出せるから手っ取り早いと思って親友枠に入れたけど、ぶっちゃけ好敵手でもいい切り替え出来るなら何でもいい

盟友はピンクアフロ
面白いし、やっぱり可愛いからですw
ピンクでアフロなのに可愛いとか奇跡ですよ。
今作で一番好きなキャラなのでw

師匠は松永
前世のトラウマ(何故か新武将といつも結婚してた)から
親友(夫婦)フラグが立つ前に先に別の関係を成立させてしまう、そういう軍略です。←
ちなみに今世の桶狭間シナリオでも新武将は松永と結婚しました。なんなの?うちの子なんなの?

弟子はサブロー。北条三郎
可愛いからです。可愛いサブローに師匠って呼ばれたいからです。変態
この弟子枠をサブローにしたいから、松永は師匠にしました。あともう狙って出せる関係って師匠くらいしかなかったw

好敵手と宿敵は狙って出すのが面倒臭いので(これ参照)、誰でもいいかなー。

川中島シナリオはこの2つを狙ってやります!
天下統一目指せよ

B〜Dは別シナリオになるので、また後日。



【信長(様と結婚したい私)の野望】
スタート!!

最初のうちは出来ることも少ないので、テキトーに城と名声を増やして政策コマンドをたくさん実行できるようにします。

5つくらいまで城を増やした所で、本格的に野望の実現に取り掛かる。
さっそく信長様と新武将を交流させて戦場へ。上手くいけばこれだけで夫婦になれますw
大名は親友経由しなくて済むから楽だわw

と思ってたら、信長様に濃姫との夫婦フラグが立っておりました/(^o^)\ゴメン今回は譲ってwww
一旦フラグ立つと、時間経たないと消えないから面倒。
先に他の関係作っておくか…

新武将と先の戦でひっ捕らえてきたピンクアフロを交流させてさっさと親友にしました。
これでもう一回交流させると盟友になります。

かと思いきや、ピンクアフロに別の人とフラグが立ってたoh(´・ω・`)...
また他の関係を先に作るか。
半兵衛と先に親友になってもいいんだけど、結婚フラグ立つのは避けたいから、これは信長様と結婚できてからにしたいなあ…

ということで、北条をさっさと滅ぼして早川さんとサブロー(ついでに氏康)をゲットしました。
よし、早川さんと交流して親友になれたので、次はサブローを弟子に…

と思ったら今度は早川さんと盟友フラグがさっそく
いや嬉しいんだけどピンクアフロがいい。盟友はピンクアフロがいい!
なのでこれは流します。せっかく親友で切り替え出来るようになっても関係進めないために一緒に出陣しないとか、何この縛りプレイ

とここで信長様と濃姫のフラグが消えてたので、すかさず交流。
今度こそいけるかと思ったら今度は氏康に忠臣フラグ
みんな信長様との結婚めっちゃ阻止してくるやんwもう何なのどいつもこいつもw

先にサブローを弟子にし、いつからいるのかわからんけど松永を師匠と仰ぎました。
(松永はやっぱり先に親友フラグが立ってしまったので、へし折るの大変でしたけどね)
弟子にしてくれって言ったら「やーだよ!べろべろべろべろばー!……こんなおっさんに弟子入りしたいか?」
子供かよw完全に間違えてるじゃんww弟子入りする人完全に間違えてるww
でもうちの子「間違えました」とは言わなかったw
あとサブローに師匠と呼ばれる野望を成し遂げましたよ!!変態

そんなこんなしてる間にもう城が22だよw
日ノ本の半分くらい取ったわwなんなんw

無駄にターンを過ごし、防衛戦だけで諸々の関係フラグを成立させ、やっと!やっとですよ!!

遂に信長様とフラグが立ちましたー!!やった!!長かったよここまで…!

と思ったら忠臣フラグー!!!!/(^o^)\
なんなのもう…!!そんなにイヤか、ニドラン♀がそんなに嫌か!!そりゃ嫌だよなそんな名前の嫁


もう半兵衛と先に親友になって…
ピンクアフロと盟友になって(この盟友イベントめっちゃジーンときます)…
狙ってなかったけど直虎も親友になって…
謙信が宿敵になって…
ピンクアフロが滝川一益と結婚した頃…
(上からだいたい3時間後くらい)

ようやく信長様と結婚できました
はあ…苦労した………それはもう、めちゃくちゃ苦労しました。

信長様を助けるミッション(行ったら信長様1人で敵将2人をバッサバッサと撫で切りにしておりましたので、これ助太刀いる?って思ったw)を無事達成して、戦の後の念願の告白タイム…

「信長を助けたその血塗れた顔が美しい」とか殺人鬼かよ恐ろしい告白されたので、さすがのニドラン♀も「こここ…こちらこそ…よろしく……珍しく動揺してしまった」とそりゃ動揺するよなw


斯くして、無事野望@、Aを無事達成いたしましたー!!
狙って交流させていたのに関係作るのがこんなに難しいとは思いませんでしたねw
みんなすごい勢いで交流を邪魔してくるw少女マンガかよw
でも久しぶりにやったら面白かったなー。


次はB松永大名で天下統一をやります!
この人絶対面白いので楽しみですw