【4エンパ・プレイ日記】義と愛の人たち(長篠)


拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意



●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:天下統一

※プレイヤーの本目的:謙信と阿国さんを結婚させる
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)



ここ二日、変わったことは何も起こってませんww
もう四国も制圧し終わり残すところ九州だけです。
多分ここまできたら今放置してるメインメンバーで臨めばざっと天下取れそうなのですが、謙信がいつまで経っても結婚してくれないのでダラダラと交流してターンを稼いでいますww

だもんで、お馴染みのイベントばかりになるのですが…


「貴様、やけに俺の視界に入ってくるな…」
久々に三成親友フラグが立ちました。
誰かと思ったら
「わしを気にしてくれておったとは…」
まさかの家康www

これって、まさか親友フラグに見せかけて…
関ヶ原フラグですか?
※そんなのありませんww



あと、先日結婚したばかりの直政
師匠枠が空いていたので、真田昌幸弟子入りしてもらいましたw
せっかく親友が幸村、好敵手が信之となっているので、今当家にいる真田家を吸収してしまおうというノリで、自分で指導コマンド使って昌幸に直政の智謀指導をさせましたw
類は友を呼ぶ。赤いやつは赤いやつを呼ぶ
前書き忘れていたのですが、甲斐姫を弟子に取ったので弟子枠は埋まっています。


さらに立て続けに師弟イベント。
小十郎孫市弟子入りしましたw
また似たような色合いのやつ…w
これは私はノータッチですw

ほんと、ここまで色合いの似ている者同士が親友になったり師弟関係を築いたりすると、カラーも友好度に関係があるんじゃないかと思えてくるwww
最初は織田家って決めてたからニドラン♀の衣装を織田カラーの紫にしてたら、似たような色合いの服着た松永さんと結婚するし。2連続松永(偶然)とかやらかしたのたぶん私だけだろうな。みんなイケメンと結婚してるんだろうな。いいな。
(まだ直政の結婚ひきずってるやつwwだって一度結婚イベント見たらもう次結婚させようと思えないんだものw)





もう突然じゃなくなってる気がしますがw
またまた最近流行りのゴールインしたカップルが出ました!

なんと、まさかの!

泣く子も家臣も謙信も黙る沈黙の人セガール綾御前です。
ま…まさかの……驚愕。
もちろん私はノータッチですw

とある防衛戦にて。
拠点に敵将が押し掛けて綾さまが苦戦しておられると聞き、親しい殿方で急ぎ救援に向かったら
綾さまの代わりに鳥居と榊原が敵将5人くらいを迎撃してました。
肝心の綾さまは拠点の旗の所で微動だにしませんww
あれ?自分来なくてもよかったんじゃ…ww
体力レッドになりながらも、なんとか救援(?)に成功。

戦の後で恒例の告白タイム

「あなたの厚意、とても嬉しかったですよ。戦場で震える綾を、温かく包み込んでくれて…」
ふ、震える綾…? ※一歩も動いてませんw

「綾はそんな優しくて強いあなたが好きです……ああ…恥ずかしくて顔を上げられません」

あ…あれ?うそ、どうしよう可愛い
照れてる綾さまが可愛い超絶可愛い
うそどうしようw


お相手、誰だと思いますか?
実は面白そうだったので密かに小十郎と交流させて仲良くさせてたんです。
だから救援ミッションが出た時も小十郎だと思ったら


まさかの島左近でしたw
うそどうしようww


「すいません、あんたから言わせるなんてね…恥をかかせちまった分、愛しますよ。たっぷりとね」
だそうです。左近すごいイケメン。
というか会話がちゃんとキャッチボールになった告白イベント初めて見た気がする。


城に帰って恒例の祝宴
ここまで毎年結婚するカップルが出ると、ご祝儀による出費が大変そうw

新郎より新婦へ愛のメッセージ
「今日のあんたは一段と輝いてるね。俺には過ぎたる嫁さん、だ」
お、イケメンですねー。のらりくらりとした感じのイケメン。

新婦からも新郎へ愛のメッセージ
料理を勉強しました。どうか今宵から召し上がってくださいね…」
最後にオチきたwwww


という事で、結婚……何組目だっけ…六組目?はまさかの綾さま&左近でした!
おめでとう\(^^)/お幸せに!手料理ちゃんと食べろよ!w


姉の綾さままで結婚したのになんで謙信は結婚しないの/(^^)\
毘沙門天システムのせい? ※そんなシステム多分ありませんw
タイミングが悪いだけなのかなあ……でも誰ともフラグ立ってないはずなのに。





どーん!
ここで全然ブログネタがないとき恒例の当家の人間関係をご紹介!

と言っても、謙信がなかなか結婚しないせいでメインもサブもみんなあっちこっちに交友関係を築いていてまとめるのが面倒くさい難しいので…
今回は義と愛の当家ならでは!ゴールインしたカップルをまとめよう!のコーナーにしますw
やってる本人もなんでこんなに結婚するカップルが出るのか不思議なくらいなのでww
ということで既婚者の交友関係を中心に紹介したいと思います。



加藤清正・甲斐姫 夫婦

初カップルがこの二人でした。とっても動物的強そうなご夫婦。
結婚記念に熊(DLC)をプレゼントして、それで戦場に出たらやっぱり超似合ってました。
ちなみに清正も甲斐さんも他に異性の親友はいませんが、甲斐さんは後に直政に弟子入りしています。
あと、結婚後の清正はなんかイラっときますww戦場での夫婦の会話がw
※手動での交流はなし。自然と仲良くなって結婚したか提案されたのを覚えてないだけか。



真田信之・稲姫 夫婦

普通の史実カップルです。
稲ちんは他に榊原・半蔵・男新武将と仲良しでしたが、やっぱり信之を選びました。
ちなみに信之には他に仲のいい女性はいません。イケメンなのに意外と一途です。
※手動での交流はしてません。公式カップルなので、特別仲良くなりやすい設定なのかも。



島津豊久・くのいち 夫婦

くのいちは公式カップル(?)の幸村とも親友だったのですが、タイミングが合わなかったのか先に豊久と結婚しちゃいました。
豊久は戦場での夫婦の会話が唯一イラっとしなかったすんごく可愛いですw
いつも明るい安村豊久、安心して下さいはいてますよ女性の友人はいません。←ゴメンナサイww
※こちらも手動での交流はなし。…だけどくのいちと誰かの交流を提案されたような覚えがあるので、それが豊久だったのかも。



★井伊直政・竜子 夫婦

ここまでで新武将を除いて唯一モブ姫と結婚したのが直政。
彼はシャアのごとく赤へのこだわりが強く、チーム赤備えを結成しようとしていますw
奥様の竜子さん(極限まで赤)を始め、親友にはサブロー(黒&赤)三成(頭が赤)幸村(全部赤)阿国(袴が赤)、好敵手は信之(赤&青)、師匠は真田昌幸(全部赤)、弟子には甲斐姫(上着が赤)
あと、新たに宿敵に織田信長(マントが赤)が加わりました。
よくここまで赤を揃えたものだと思いますww
※昌幸以外は手動での交流なし。まさかほんとに赤縛りがあるんでしょうか?w



松永久秀・ニドラン♀ 夫婦

字面だけ見ると、ただのポケモントレーナーです。でら弱そうw
ま、そのうちニドリーナになるんですけどね。月の石があれば恐妻ニドクインまで一気に昇格。
ちなみに夫婦の会話は「ゆけっ!ニドラン♀」「ディェヲン(機械音)」です。※嘘です
※手動での交流はしてないのに、これで二度目です。提案されたのを覚えてないだけか、単純にニドラン♀の男の趣味が悪いか。私は「松永さんの服の色がニドラン♂と似てるから間違えた説」を採用しています。



謙信の結婚はいつになるのでしょう。早く結婚してくれないといつまでも終わらない/(^^)\
まさか一勢力で結婚できる組数が決まってるとかないですよね…?

【4エンパ・プレイ日記】愛 ふるえる愛(長篠)


※本当は「哀 ふるえる哀」です。
元ネタをご存知ない方は興味がありましたら“哀戦士”で検索。
というか名曲をここで使ってすみません/(^^)\




拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意



●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:四国統一

※プレイヤーの本目的:謙信と阿国さんを結婚させる
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)




やったー!!
ハタキが当家に来たー!!\(^^)/
※吉継です。ハタキが名前みたいに言ってしまってすみません!名前は吉継。ハタキは代名詞。
やっと!やっと来てくれた!
今まで戦場で引っ捕らえてもなかなか登用に応じてくれなかったけど、今回ようやく来てくれました!

引き抜いてきたのは、人様の引き抜きに関しては随一の安心と信頼を誇る当家ナンバーワン営業マン・幸村

……ではなく、松永さんでしたw
ずっと敵の忠誠心を下げるやつを提案しまくってて、その後ピンポイントで吉継の引き抜きを提案してきた。
ナイス、良い仕事した。


久々のハタキィィ\(^^)/フゥゥゥ!イェア!!
防衛戦でさっそく吉継を使ったけど、ああもうすんごい楽ビーム出すし
神速は広範囲で拠点ゲージ一気に削れるし、チャージは敵と距離をとって攻撃できて安全だし(別名・魔神剣)、この操作性の良さ!お友達も是非学んでくだs…
ハタキがあればなんでもできる!!
※ハタキという名の義です



そんな吉継にさっそく親友フラグが立ちました。
「日本に広めるぞ、悪党の輪!」
悪党代表、松永さんです。
あえてそこ?
そこ行った?三成もいるのに?w
まあ引き抜いてきた人だけど。同僚よりスカウトになついたみたいな。


さらに、早速くのいちとも好敵手になりましたw
あえてそこ?
そこ行った?関ヶ原組もっと色々いますよ?w


それと、計略に任命したら湯浅五助を引き抜いてきましたw
そこは大事。
うん、五助は大事です。



親友といえば。
なかなか交遊関係を広げない綾さまに、この度そのお眼鏡に敵うご友人が出来ました。

なんと、小十郎ですww

まあ私が交流させたんですけどね!面白そうだったのでw
親友確定イベントでは“敵の方が強そうだ”“でも俺たちなら切り抜けられる”みたいな会話をするのですが…
これが綾さまの場合
「あらあら、怖い敵ですこと」
綾さま超怖い。
ゾクッとしたww


 

どーん!
突然ですが、またもやゴールインしたカップルが出ました!
最近すごい結婚ラッシュですね…
毎日一組結婚してる気がするw

今回はなんと!
“友人を選ぶ時のポイントは赤いかどうか”で有名な井伊直政です。
うわお…マジかああ/(^O^)\

最初は盟友ミッションかと思ったけど、お相手が女性なので結婚の方ですね。ちっくしょうw
直政は赤い人はとりあえず友達にしてるから誰とフラグ立ってたのか分からなかったw

敵に囲まれたとある女性を無事、救出するかどうか迷ったけど悩んだ末しました。

戦の後で、もはや恒例の告白タイム

とある女性に告白された直政は
「俺が抜け駆けを許すとは…。でも嬉しい言葉でした。ありがとう」
真摯に受け止めた模様。
いいですねえ、紳士ですねえ。

さてさて、気になるお相手は!

なんと!

なんと!



た……竜子?


誰だ。(困惑)


誰だか知らないけど……この人


例によって、赤いですww
 
直政が嫁を選ぶポイントはずばり、極限まで赤いかどうか

親友が全員赤い上に好敵手まで赤くて、さらに奥さんまで赤とかwww
そのうち赤い彗星シャアとも仲良くし出しますよ、この人。ガンダム無双かよw


城に帰って恒例の祝宴

新郎から新婦へ愛のメッセージ
「妻になってくれて感謝する。
いい家庭を築こう。二人で」

フッツーーーー/(^^)\
普通代表・清正以上に普通なコメントだったww
いや、いいんです。きっと紳士なんです。

続いて新婦からも愛のメッセージ
「愛しい貴方。今夜から離さないから覚悟するのよ」
お、いいですねー。ノリノリですねーw
ちなみに竜子さんの声は妖艶タイプです。
「討ち取ったわよ、敵将のコ・コ・ロ」とか抜かす言うやつ。

※列伝によると、竜子さんは名門・京極家の出で、後に秀吉の側室になられた方だそうです。あの淀さんと側室の権力を争うほど意志の強い女性だったとか。


はあー結婚しちゃったかあ。
実は直政は、思い入れがある幸村に匹敵するほど私の中では久々にどストライクなキャラでしたw
変なキャラ好きだよねってよく言われるけど(確かにそうだけど)、それはイジリやすいだけで好みとは違って、ほんとはこういう正統派が大好きだったりするんです…この話どうでもよかったすみません/(^^)\
だもんで、次のシナリオではニドラン♀を直政と結婚させてみたいなーと密かに企んでいたんですwきゃあ!恥ずかしい!(/^o^\)←
自分の趣味書くのがこんなに恥ずかしいなんて/(^^)\そんな事はどうでもよいのだよ的な話ですみません!でもきゃああ恥ずかしい←



という事で、結婚五組目は直政&竜子の赤カップルでした!
おめでとう\(^^)/お幸せに!

あ、ちなみに結婚したのは赤い紅葉の映える、秋です。
そこまで赤にこだわるとかww



謙信の結婚ミッションが全然出ないのですが…
阿国さんとも未だに仲良しマークすらつかない。
誰ともフラグ立ってないはずなのに何故orz
やっぱ史実で結婚してない武将じゃダメなのかなあ…

【4エンパ・プレイ日記】義と愛があれば赤いやつも見つかる(長篠)


最近のちょっとした悩み。
記事のタイトルを思いつきませんですorz
上杉のターンでは「タイトルに必ず″義″or”愛”を入れる」縛りを密かにやっているのですが、そんなに義とか愛とかで文章つくれない/(^^)\
改めて直江の凄さを思い知りました。




拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意



●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:四国統一

※プレイヤーの本目的:謙信と阿国さんを結婚させる
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)



織田家の支配する中国地方を地道に削り取っていって、何とか制圧できました。
残すところは四国と九州だけ。



突然ですが…
またもゴールインしたカップルが出ました!

「危ないってのにあの人の顔が浮かぶなんて…忍失格だにゃあ」

なんと四組目は、忍でありながら最早ただの乙女なくのいちです!
まさかの……うおお、マジか。
くのいちは女の子の友達の方が多いから、これはすごく意外だった。

とある防衛戦で救援ミッションが発生。
前回のように苦戦するようなことも特になく、お相手の殿方くのいちの救出に成功。

戦の後で告白タイム

「あたしは忍、そこらの石ころと同じなんです。もう助けないで下さい。優しくしないで下さい」
くのいちが大切な人(幸村)にだけ見せる、真面目な一面ですね。

「あたしのために、死なせたくないんです。未熟な忍が愛した、たったひとりの人だから」
死なせたくない相手(幸村)、忍が愛した(幸村)、たったひとりの人(幸村)

くのいちは大切な人(幸村)の前では、どこまでも健気だなあ…


さて、お相手は誰でしょう?

それは燃えるような情熱を持ったあの人幸村




そう、島津豊久です。

強くなってライバルに勝つことに情熱を燃やす、島津豊久ですww


ミスった/(^^)\
くのいちが真面目にこんなこと言う相手って幸村しかいないもんw
そこで、まさかの豊久ww
実は幸村とも交流させて親友にしていたんです。
信之&稲の公式カップルが成立したから、せっかくなので幸村もくのいちとくっつけて、真田家は公式カップルで固めようと思っていた矢先のことでした。


さて、くのいちの真面目な告白を聞いた豊久はと言うと…
「やった!俺は今、走り回りたい気分だ!お前と、両想い、だったんだな!」
犬みたいな反応で、しんみりムードを破壊したww
うーんw
あ、でも影のあるくのいちには、これくらい明るい旦那の方が案外上手くいくかもしれない。


城に帰って祝宴

新郎新婦の言葉
「俺は天下一幸せだ!大好きなお前がこんな近くにいるんだもんな!」
「こんな時どんな顔したらいいか わかんないんすよ。影の世界で生きてきたもんで…」

二人とも可愛いなあ…
くのいちの言葉、じーんと来ますね。私、新郎じゃないけどw
そっか、ようやく日向に出てこられたんですもんね。 ほんと何人暗殺してきてもらったことか ※提案:暗殺持ち

という事で、結婚四組目は豊久&くのいちのフレッシュなカップルでした!
おめでとう\(^^)/お幸せに!


ちなみに夫婦の会話がなかなか可愛かったですw
新妻くのいちと会ったとき、豊久が
「そういや今朝の飯、うまかった!今言うことじゃないか」
確かにww今言うことじゃないww




自分で交流させなくても(むしろ交流させてない人の方が)どんどん結婚していくなあ。
人事部に交流の提案はされてたかもしれないけど、登用か指導とセットで提案されることが多くて二の次になってるというか……自分で何の提案聞いたかよく覚えてない/(^^)\


謙信と阿国さんだけは自分で交流コマンド使ってやってるけど、なかなか仲良しマークがつかない。
そろそろ出てもいいはずなので、もしかしたらこれはニドランの時に散々悩んだどっちかにフラグが立ってるパターンかも…?


確認してみたら、やっぱりそうだった。

阿国さんに直政と親友フラグが立ってましたww

そういえば阿国さんも袴がだった/(^^)\
ここまで赤いやつを探し出す直政の嗅覚ww
赤備えコンプリートへの情熱、半端ない…ww

でもそれ以上の交流はさせないように気を付けます。
阿国さんは謙信のお嫁さんにしたいので。最後の砦・阿国さん



そういえば…松永さん羽柴秀長宿敵になりました。
特に面白味はないし超微妙w
秀長が「お前こそ我が宿敵」みたいに讃えたら
「敵を褒めるとか気持ち悪い!我輩そんなの認めないんだからね!」
今度はツンデレ系ですかw というか、これツンデレ?誰か正しいツンデレ教えて下さい。
もう口調が完全に迷走しているとしか思えないww

イメージ的にもキャラの外見的にも、なんか悪そうな人(特に服の趣味が一番悪い)だから、もう悪代官路線に落ち着けばいいと思う。一番普通だけどw
おネエ路線でも面白いのですが、やっぱり悪代官路線がしっくり来るかなと…いや、いい年してツンデレ(New)というのもそれはそれで面白そうですが…どこに着地すれば笑いが取れるんだろう……というか、なんかこの人どこに着地してもだいたい面白そう

っていうか、なんで松永さんの進路を考えようみたいな話になってるんだww


あ、松永さんといえば。
意外にも信長様との邂逅セリフを聞くのは初めてだったりするのですが…
「久秀、許す。魔王の前で存分にきりきり舞いしてみよ」
「許されるのは大嫌いでな。許されておることなどやるものか!」

”やるものか”の言い方でらカッコ良かった。
平蜘蛛と一緒に吹き飛ぶ以外で珍しくカッコ良かった松永さんでした。
それにしても……まだ許すごっこしてたのか
信長様も飽きないなあ。

【4エンパ・プレイ日記】義と愛が溢れる当家(長篠)




!ネタバレ注意



●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:中国地方の織田領

※プレイヤーの本目的:謙信と阿国さんを結婚させる
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)



最近、交友関係の話しか書いてない…
何か面白い話でもあればいいのですが、今日は特に変わったイベントも起こらず、ただひたすら織田領を削り取っていました。
イベント、誰かで1回起きたらもう同じイベントは別のキャラでは起こらないのがなあ。
特に、親友になると起こるイベント「ほととぎすの句」はいろんなキャラで見てみたいけど、親友1組目しか見れないのが寂しいw
今回は親友1組目が三成とニドラン♀だったのですが、どっちも見たことあるから新鮮味ゼロでしたw残念。




そういう流れで、既出なものばかりですが…

温泉
イベント。
稲ちんが信之を温泉に連れていったのですが、上総大多喜の温泉忠勝が掘り当てたってマジですか?ww
これ史実?どっち?w
というか掘り当てたって何?どうやって?wまさか素手?それとも蜻蛉切?
忠勝、もう機械ですがな
ブルドーザー的な。温泉をブルドーザーで掘るのかは知らないけどw 正しい温泉の掘り方知らないけどww



さらに温泉話でもう一組。
ニドラン♀が松永さんを温泉に誘ったのですが、アンタの出身地どこだよ。
松永さんの方が誘う側だった時は有馬の温泉に連れて行かれたし、稲ちんは上総でピンクアフロの時は四国だったから、てっきり武将の出身地に連れて行くのだと思ってた。
これは辿り着けないパターンの方ですね。
ニドラン♀は私が創った子なので、出身地はありません(しいていうなら22番道路あたりかな。懐かしワード出てきた)
やっぱり辿り着けませんでしたww

それより、誘ったときの松永さん
「我輩と一緒に温泉を愉しみたいとは…さてはお主、我輩の強靭な肉体に惚れたか? いやん
いやん(はーと)wwww
いやん(はーと)ってww 何なのオネエなの?w
まだ悪代官路線に進むかオネエ路線に進むか決め切れてないのか。無双では出現期間が短い分いかに目立つかで進路に悩んでいるのかも知れない。
というか強靭な肉体って操作してなかったらすぐ敗走するくせにどこら辺がww案外、脱いだら凄いタイプの人なのかもしれない。爆発しても無傷だったし。

というか、ツッコミが追い付かないのでボケるポイントを一つに絞って下さいww




ブログでは久々登場のサブロー。
育ちきっているので最前線には置いておらず、なかなか何も起こらなかったのですが、このたび孫市好敵手になりました!

「あなたは私の好敵手なのです」
「しょうがねえか。お前と競うのが楽しみになっちまってるんでな」

お、良いですね。ライバルでありながら友人でもある、みたいな会話。ジャンプみたいな。


さらに、当家ではナンバーワン顔が広い武将・直政
なぜか見た目が赤いキャラばかりと仲良くなるので、チーム赤備えを結成しようとしている疑惑がある直政ですが、このたび彼に好敵手が出来ました。

真田信之
です。

また赤いやつww
確信しました。直政の目的はチーム赤備えの結成。
直政が交友関係を広げる時のポイントはずばり、赤いかどうか



そして、くのいちニドラン♀盟友になりました\(^^)/

「忍の軽い命で悪いけど、あんたのために燃やしたい」

ありがとう、くのいち…!なんて健気なんだ。ほんとにすぐ敗走するけど
盟友イベントは誰でもじーんと来ますね。

当家の武将、交遊関係を広めるよりも深い関係を築く人が多いなあ。
友達を増やすより、親友から盟友、親友から夫婦みたいに。

というか、直政が関係を広めすぎなんですよwww
多分このまま赤いやつコンプリートする気でいるwww
それくらいの勢いで友達作っていくww




さてさて、軍議部屋に武将を配置すると起こるイベント「将棋」ですが…
※相部屋の二人が「将棋をしよう」「そうしよう」みたいな感じで智謀を鍛えるイベント
ここに忠勝を配置したおかげで、いつまで経っても対局が始まらないwww

三成「あまり好きではないが、将棋でもやるか?何が面白いのか俺に解説してくれ」
忠勝「待て!この将棋盤の造形、駒のツヤ……よい木材を使っておる」
早くやれよww



そんな感じで中途半端に放置していた近畿を統一し、中国地方の制圧に乗り出したところです。
あと、誰でも引き抜ける智謀と人望を兼ね備えた計略係の幸村が、今度は織田家から嫡男の信忠を引っこ抜いてきました。
幸村、恐るべし。

【4エンパ・プレイ日記】愛を以って貴しとなす(長篠)

拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意



●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:東北統一

※プレイヤーの本目的:謙信と阿国さんを結婚させる
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)




阿国さんをやっと登用できたので、さっそく謙信と交流させます。
どっかの家から流浪したのか最初から兵力がそこそこあって助かる\(^^)/
普通、関係は交流2回くらいでフラグを立てることが出来るけど、大名の場合は親友を経由しないからなのか仲良しマークがつかなかった。
忠臣もだけど、相手が大名だったら条件が少し特殊になるというか時間かかりそうですね。
あと二つしか城がないのに伊達家がけっこう好戦的で、なかなか交流ばかりに回すのが難しくなってきたので、地道にやっていきます。



他の交流はというと…


三成と松永さん
好敵手フラグが立ちましたww
家康だったり松永さんだったり、三成はどうしてこうも年上の敵を作りたがるのかw

好敵手ミッションの時は
三成「貴様と同列は気に食わん」
松永「まあまあやるな」

みたいな会話だったから、三成が一方的に松永さんをライバル視してるのかと思ったけど、終わってみたら
松永「お主に嫉妬している、負けたくない」
と、自分よりうんと若い三成に言いに行ったので……
アンタ、いい加減大人になれよw

その後…
三成「俺に言いたいことがあるのではないか?お前こそ俺の好敵手だとか……お、俺から言わせるな!」
松永「これからも切磋琢磨しよう。負けないぜ……って、こんなことを言う我輩が不思議だ!」
というより、どちらも不気味ですww



伊達家と地道な出羽攻防戦を繰り広げている最中で、小十郎伊達実元の引き抜きに成功しました。
当家の計略係・幸村は敵対した勢力から誰でも彼でも引き抜いてくるww
敵勢から宿老クラスの武将が二人消えたことで戦闘が随分楽になるので有り難いですw
あとは政宗をひっ捕らえれば磐石。
伊達勢は伊達勢同士仲良く、という流れで小十郎実元はさっそく親友になりました。


あと、引き抜き能力が評価されたのか幸村忠臣になりました!
これで忠臣の枠が全部埋まったので四天王を任命します。
よく使うキャラを中心に、直江真田兄弟榊原にしました。
たぶん三連続・四天王榊原。安定です。




あとは、夫婦のイベント。

内助の功
が発生。
将なのに馬を持っていないことに悩む夫のために、妻が名馬を買うのに十分なお金を渡すという話。
これが松永さんとニドラン♀で起こったのですが…

松永さん、
パンダどうしたんだよwww
確かに馬ではないけどもw

たぶん夫婦関係で夫が軍馬を持っていなかったらこのイベントが発生すると思うのですが、松永さんにはパンダあげてなかったっけ?
あれは前のシナリオだっけ?なんかまたこの組み合わせだから記憶がごっちゃになる。

「私は夫のために貯金くらいしか出来ないので」
「我輩ますますお主に頭が上がらんなあ〜。悪党唯一の弱点だ。だから生涯離さんよ」

松永さんの弱点がいっつも奥さんwww
意外と普通だったwwいつの世も妻は強し。

イベント後に馬を貰えたのですが、そっとパンダにすり替えておきました
松永さんといえばパンダ、パンダといえば松永さん。略してマツダさん。


なんか…みんな夫婦仲が良いですね。
戦場で発生する会話を聞いているとリア充爆発しろほのぼのする。

甲斐姫と清正の夫婦の場合
清正「戦なのにお前の視線が気になって…くたばれ煩悩!」
くたばれ煩悩www
普通代表の清正が初めて面白いこと言ったww

甲斐「くま…もとい、妻は強しってとこ、見せたる!」
確かに熊あげたけどww

こんな感じで、二人はとても熱苦しい系の夫婦ですw
でも普通代表の清正が、奥さんの前では少し弱々しいのが意外でしたw
てっきり「お前は下がってろ俺が守る」系のセリフがくると踏んでたのでw 奥さんが逆に守ってくれそうな甲斐姫だから?そんなわけないかw
うん、夫婦っていいですね。心がリア充爆発しろ暖まりますね。



夫婦といえば…
またまたゴールインしたカップルが出ました!!

三組目は、忠勝の娘にしては美人とDLCのスク水は誰得で有名な稲姫です!
稲ちんは結構早くに登用していて、主に徳川勢と清廉な交友関係を築いていたのですが、これは全く予想していなかったカップルでした。

伊達本拠地への侵攻戦で、とある親友の殿方稲姫を救出する救援ミッションが発生。
猪突が身上の稲ちんなので、対象2人どころか敵将5人くらいの固まりに自ら突っ込んで行ってて、これもう救援じゃなくて共闘じゃないかと思ったほどでしたがw
無事、稲姫の共闘救出に成功。

戦の後で告白タイム

「あなたに憧れ、あなたを超えようと精進し…稲はいつしかあなたに、あの…恋心を…」
憧れの存在がいつしか恋愛対象になっていたパターン。
うーん、凛々しいし可愛い。稲ちん超可愛い。


そんな稲ちんを射止めた幸せ者な殿方とは、さて誰でしょう!

お相手はなんと!

まさかの!

なんと!




真田信之でした

こんなに引っ張っておいて、超普通でしたね。すみませんw
せっかく婚姻関係を自由に作れるのに、普通に史実カップルが出来上がってしまいました。

信之には敵わないけどそこそこイケメンな男新武将を作ったので、ほんとはその人と結婚させようと企んでたんですw
だって信之だけズルイじゃん、私だって稲ちんとラブラブしたいじゃんww
交流もさせて親友にもなって、やっと救援ミッションが来た!と思ったら信之ですもんw私的には、ほんと「まさかの」でしたw
いや、いいんです。稲ちんが幸せならそれでいいんです。私お母さんかよww


稲姫の告白を聞いた信之は
「その気持ちが私にはたまらなく愛おしい」
と、どこまでもイケメンに答え、並んでも見劣りしないお似合いの美男美女カップル誕生です。


城に帰って祝宴

新郎新婦の誓いの言葉
「お前と結ばれて本当に良かった。これからは二人でこの家を守っていこう」
「稲は影に日向に支えて参ります。この乱世、添い遂げましょう」


誠実な信之と大和撫子な稲ちん。
うーん、なんていい夫婦なんだろう。


という事で、結婚三組目は稲姫&信之でした!
おめでとう\(^^)/お幸せに!



あ、あと伊達家滅亡しました。

<<prev next>>