拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意





●プレイ記録
難易度:難しい
年代:大坂の陣
君主:豊臣秀頼
軍師:母上

※ニドラン♀=エディット武将です



淀さまによる毎年の一年の予定会議では
「春・戦、夏・戦、秋・米収穫、冬・戦※但し降雪による中止有り
ということで、相変わらず戦に明け暮れる日々を送っています。

もう徳川家の領地も残りわずかで、もしかしたら野望を最速達成するかも。
天下統一モード行こうかなあ…どうしよう。すごく悩む。



イベントも交友関係以外はこれといったものも起こっていないので、さっそくですが…
ブログネタがないとき恒例の当家の主力メンバーをご紹介するコーナー\(^^)/いえい!

ちなみに、提案されたもの以外は交流コマンドも指導コマンドも一切使っていません。
みんな大人なので交友関係は当人に任せています。事務所コメントかよw


まずはなんとなく当主・豊臣秀頼。可愛い!
当主なのに何故か影が薄く、プレイヤー(主に私)には「可愛い」しか言われないある意味妥当な子。
忠臣はくのいち甲斐姫明石全登竹中半兵衛の4人。
その他のフラグは立っていないので、忠臣5人が揃ったらその中から四天王を決めようと思います。

そして当家の真の権力者軍師・淀殿
とにかく二言目には「出陣」、兵力で負けていても「鋒矢の陣でゴリ押せ」が信条の肝っ玉母上。
親友には遠藤慶隆、弟子はくのいち
宿敵はなんと柳生宗矩です。


続いて忠臣組の人間関係。

スピード出世した自称しがない忍・くのいち
親友に半兵衛、好敵手に幸村、師匠は淀さま。
宿敵はよく覚えてないけど京極忠高です。
幸村はせめて師匠にしたかった/(^^)\

軍馬はいつも熊・甲斐姫
夫は”大坂の陣といえば”の毛利勝永。
今回もゴールイン一番乗りで、元々相性が良かったのか親友になって直ぐのスピード婚でした。
好敵手はニドラン♀。

何故か生きてる今孔明・竹中半兵衛
親友はくのいちと左近。
当家に来てまだ日が浅いので、その他は埋まっていません。

あとは明石さんですが、まだ誰とも交友関係を築いていないので割愛。


その他のスタメン組。

大坂の陣の主役とも言うべき武将・真田幸村
ちゃんと武器に紅蓮つけました\(^^)/燃やせる幸村こそ幸村(?)
好敵手はくのいち、宿敵には立花宗茂。

地味であることをホトトギスに相談する不思議系兄上・真田信之
さすがあの幸村の兄。
親友は左近とニドラン♀。今うっすらと家康と宿敵フラグが立っているところです。

この他にも真田姓の人はだいたいメインかサブメンバーに入っています。
だからか、よく操作してるのに真田兄弟の交友関係がなかなか広がりません/(^^)\
血縁者はデフォルトで切り替えききますからね……

あとは毎度お馴染みになっている我が子・ニドラン♀
(名前は青井ニドランw)
親友は地味代表の信之、好敵手には甲斐姫。
あと、何故か淀さんの宿敵・柳生とこちらでも宿敵フラグが立っています。謎。

当家は基本こんな感じのメンバーで回っています。


さてと。
一息ついたので、徳川領の小田原城をぶんどって来ます。
母上が行けって言うからw