拍手ありがとうございます!



!ネタバレ注意




●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:近畿の織田領全般

※プレイヤーの本目的:謙信と新武将の結婚
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)




相撲イベント発生。
今回は親友同士の幸村と半蔵の取り組みです。
半蔵が出ると相撲以外の競技になりそうww

結果は……幸村の勝利!
「皆さんの前で良い相撲ができて良かったです。
武士たるもの、武器を持たずとも強くあらなければなりませんね」

ヒーローインタビューのお手本みたいなコメントです。

負けた半蔵の弁はというと…

「残念」


それだけかよwww



さて、上洛を成し遂げたので次は天下です。
地道に織田領を削っていっているところ。ひとまず近畿を統一してしまいたい。
ちなみに織田家は西日本を全て平らげています。
さすが信長様は歩みが速い。

そういえば、三成と秀吉宿敵フラグが立ちましたww
貴様ほどの者がなぜ敵にいるのだよ…」
秀吉に”貴様”……普通では絶対聞けない言葉ですねw
珍しい三成が見られましたw



ナンバリングタイトルでは絶対にありえないような人間関係が出来上がるのもエンパならではの面白さ。
そういう流れで…

今日は当家の交友関係を中心にお送りいたします!
前回の更新から、ほぼ交流系のイベントしか起こっていないのです/(^^)\


前回親友になったばかりの信之とサブローが早くも盟友になりました!
たぶん親友確定後1回しか一緒に戦場に出てないはずだけど、ほんと展開が早かったw

「お前という花を咲かせるため、私は命をかけよう」

信之、詩人ですなあ。
あのブラコン信之が幸村以外の人を花に喩えるのが新鮮でした。
ここに真田信之上杉景虎の盟友が誕生。 名前だけ見ると驚くほど地味。
木刀で鍛練するサブローがでら可愛かったです。
あと、無双奥義を発動しても口は動かない手抜き仕様サブローがイベントではちゃんと喋ってて、なんだか新鮮でしたw


さらに、サブロー直政とも親友になりました!
全然交流してないけど、いつの間にかフラグが立ってた。
友達はいいものです。いればいるだけ助かる。
なんせサブロー、宿老なのにでら弱いのでww


そして、幸村と清正親友になりました!
こちらも特に交流はさせていませんが、自然とフラグが立っていました。
というか清正、アンタいつ来たんだ。

知らない間に(そんなわけないけどw)清正が当家に来てたw
真面目な子(普通ともいう)だからか、この後も榊原や甲斐さんや直虎など親友がどんどん増えていって、いつ来たのか分からないわりにはすごい交友関係が広がってるw



さて、信之立花宗茂にも親友フラグが立ったのですが…
アンタいつ来たんだ。(二人目)

またも知らない間に立花の旦那が当家に来てた。
在野にいたところを誰かが拾ったのかなあ?
戦場で直接引っ捕らえた人なら自分で登用するか選択できるから覚えてるけど、政略で誰かが引き抜いてきた武将とかはテキトーに配置してしまうことが多いので、いつ誰が来たか結構忘れるw



さらに…
「我輩の気を惹くなんて…この悪党!」
アンタいつ来たんだ。(三人目)

これまた知らない間に松永さんまで来てた。
家訓「義と愛があればなんでもできる」に一番縁の無さそうな人なので意外です。
松永さんは前回の三好家でお腹いっぱいなので、 兵力高いから勿体ないけど今回は防衛戦用のサブメンバーにする予定。
ちなみに親友候補に挙がったのは、またしてもニドラン♀です。
何、うちの子、悪人面なの?



そして、孫市蒲生氏郷宿敵になりました。
氏郷かあ…。まごの宿敵は信長にしたかったかも。
それはさておき…アンタいつ来たんだ。(四人目)

徳川家を滅ぼした後、上洛まではひたすら同じメンバーで突っ切っていってたから、いつ来たのか分からない武将の多いこと多いことww
本当みんないつ来たのw


こうして見ると、当家の武将たちはみんな社交的ですね。
川中島シナリオの時は全く友達を作る気のない武将たちに囲まれていたから、今回のように交流コマンドを使わなくてもどんどん親友フラグが立つのは嬉しい。やっぱ三好家が特別ドライだったんだw
おかげで、交流を全部ニドラン♀と謙信に回すことができますw
必要な提案だけを聞いて、余った命令回数を交流コマンドに使っています。





突然ですが…
とうとうゴールインしたカップルが出ました!!

なんと、結婚できないキャラ代表熊使いの甲斐姫です!
いふぁいでうsけ……
↑「意外ですね」って打つつもりが、あまりの意外さに指がびっくりしてキー打ち間違えました。

とある親友の殿方との救援ミッションが発生。
ぶっちゃけ放っておいても一人で赤ゾーンの敵拠点を落とせる宿老の甲斐さんだから大丈夫だろうと思ったのですがw(お相手の殿方の階級は2つ下の部将です)
一番結婚に縁の無さそうな甲斐姫にようやくチャンスが訪れたんだから、これは確定させました。
お相手の殿方で無事、甲斐姫の救出に成功。
戦の後で告白タイム

「さっきはありがとね。
助けられるってあんまないんで…嬉しかった。
あたしやっぱ、あんたのこと…好き…かも」


くおぉぉぉぉお/(^^)\可愛い!!
いつも男勝りな甲斐姫がこんなに素直で可愛いこと滅多にない!これは可愛い超可愛い惚れる。


そんな甲斐姫を射止めた殿方はなんと!


加藤清正です。

まさかの清正wwww
あ、でも案外お似合いかも。ほら、虎と熊で。
ちなみに交流は使っていません。
たぶん自然に仲良くなって結婚したのだと思う。もしかしたら提案はされてたかもしれないけど覚えてないw

城に帰って祝宴

新郎の清正様から新婦の甲斐様に愛のメッセージ
「お前を幸せにする。絶対に泣かせない」

おお、カッコいい!そしてどこまでも普通です。
いやここまで突飛なキャラが揃っていたら普通もむしろ個性ですし。
なにより結婚相手は普通の人が一番長続きしますから…普通が一番。


という事で、結婚一番乗りは甲斐姫でした!
おめでとう\(^^)/お幸せに!



ニドラン♀の結婚はいつになることやらww
ちなみに今くのいちと親友フラグが立ってるところです。女子でかたまりだしたら益々結婚から遠ざかるなw
それはそうと…アンタいつ来たんだ。(五人目)