斎人のへや。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

縮み上がりました


来年度に始まる教育実習に備えて、ついさっき母校に申し込みの連絡を入れてきました。在校生じゃなく、外部の人間として学校に電話するのは初めてだったのでなんか変な気分。
しかも、教育実習の申し込みするのも初めてなわけだから、いざ電話機を前にすると、やべェ私どういう風に応対して受け入れのお願いすればいいんだろ?こういう依頼ってマニュアルとかお決まりの文句とかないのかな?と緊張しまくって、まだ夏前なのに冷や汗ダラダラかいてました。一応最初の段階は済ませたっちゃ済ませたけど、受け入れの可否を判断するのは結局のところ学校側だし、こっちは先方の答えが出るまで受け身で待つしかないという今の状態が案外キツいぜ…。どうせ実習するなら母校に行きたいし、是非とも受け入れお願いします教務主任様!
とにかく初体験だったので、ペラ紙すぎる私のメンタルはもうHPもMPもレッドゾーンなのですよ。3年生になってから、やたらと申し込んだりガイダンスに出席したり書類書いたり、事務手続的な用事ばっかりこなしてる気がするなー。こういう地味でめんどくさい仕事をこなしていくのも大人になるってことなんでしょうね。

動く画像で論破


今年の7月には夏季新作アニメで、ついにあのダンガンロンパが始まるんですよね。思えば、妹が友人からPSP本体ごとソフト借りてきてプレイしてるのを横目で見てたのが作品を知ったきっかけ。
超高校級の才能の持ち主が集まった学園でコロシアイって、いったいどんな経緯でその着想に至ったのか、制作サイドのインスピレーションが独創的すぎて怖いよ!しかも仲間内で殺人事件が起きたっていうのに、誰が殺ったのかみんなで推理しましょうって…呑気なのか肝据わってるのか今いちわからん!まあ、やってみたらいろいろとシステムやらストーリー展開が新鮮だったというか、ネタバレ含めて内容が深すぎて涙腺爆発。1も2も面白かったけど、最初にプレイした感慨深さもあって、個人的には1の方が若干好きです。2のエンドは希望を持てるからこそ余計に切なくなるといいますか。
でも、今から7月までだとまだまだ日があるんだよね…特に介護等体験以外に切羽詰まったスケジュールのない2ヶ月って、思ったよりも長い。早く苗木くんや超高校級のみんなが動いて喋ってる姿が見たいです!

脳内ならはかどるのに


今大学構内で日記ぽちぽち打ってるとこですが、ラウンジの反対側の席でカップルが普通に恋人つなぎとかしてナチュラルにイチャついてます。現在進行形です。しかもたった今、彼女の方が彼氏の膝に乗っちゃったりしてます。
何このひとたちどういうリア充。ここ欧米じゃないんだよ!古式ゆかしき日本なんだよ!もうなんていうか今すぐ末永く爆発してくださいww…いや別に羨ましいなんてこれっぽっちも考えてないYO(爆)
二次創作っていうかマンガの世界だと、恋人つなぎで街歩くとか相合傘とかは別に珍しくないけど、現実世界だとなかなかそうはいかないですよね。ていうかリアルでやったら羞恥で死ねるわ間違いなく。まぁ、今のところ彼氏いないんで間違ってもそういうシチュには巡り合わないけど、近頃街中歩いてると巷のカップルはけっこうオープンというか人目を気にしてなくて困りますいろいろな意味で。とはいえただの男女だと見ててつまんないから、脳内で萌CPに変換してちゃっかり萌補給したりしてるどうしようもない腐女子、もといそろそろ貴腐人。街でカップルをチラ見してニヤついてる危ない女がいたらそれは私です←
でも個人的にハマるCPは渋いっていうかちょいビターな大人思考っていうか、最近はもう10代の若者カプじゃ満足できなくなってきてます。大学生とか20代前半ぐらいの、法律的には大人になったんだけど精神的にはまだなりきれてないモダモダ感な恋愛が好き。いかん、巷の濃ゆいBLCDにあてられてるかもしれない←

ラップ調が増量


本日発売のアンリミBD第2巻とマジLOVE2000%がとにかく気になって講義も手につきそうにないので、大学に行くはずの電車の中で急遽行き先変更。要するに白昼堂々のサボり←
というわけで、第1巻を買ったときと同じ、秋葉原のと●のあなまで行ってきました。天気予報で雨が降るって言ってたのを無視してつい折り畳み傘持たずに街に出たら、思ったよりも威勢よく降られて、店に入ったときには上着ぐっしょりの濡れネズミ状態でした。本とか買う前でよかった…!
BDとCDを買うという最優先の目的を果たしたついでに、各フロアを物色しているうちに、気がつけば同人誌買い漁りすぎて2万近い額が店のレジに吸い込まれていったという暴走っぷり。だってうたプリのコーナーに、Pixivで見かけて欲しかったサークル様の同人誌がどっさり置いてあったから、つい魔が差してhshsprprしちゃったっていうk(ry←しかし後悔はしてないぜ!
ああさっさと帰ってマジLOVEと幽閉サテライトの新曲をウォークマンに入れたい。そしてアンリミ限定版に付属してる真木さんのキャラソンが早く聴きたいですwktk。あのニヒルな渋メンボイスが繰り出すメロディってどんな大爆撃ですか萌的な意味で。なんかもう、こうかは ばつぐんだ! みたいな←

慌ただしい調達


大学生になっても教科書はちゃんと用意しておかないと、忘れかけた頃に後悔する羽目になるんだ…!と、今さら冷や汗流しまくっている現役女子大生です。
ちょーっと春休みボケをかましている間に大学構内の教科書販売の出店期間が終わってしまったので、行きつけの大型書店をいくつか回って探したはいいがさっぱり見つからないという現状。なにこれ軽いイジメ?ていうかもはや神の試練的なアレでしょうか。途方に暮れる時間も惜しく、結局いつもの困ったときの密林頼みで通販にダッシュ。すぐに送ってくれるかと思ったら、在庫の関係で発送が来月の頭から中旬まで引っ張る…だと…!?遅すぎるわアァ!と携帯をオーバースローで投げたくなりましたが堪えたぜフッ…。
大学にもなると、当たり前ですが教科書代は自腹で片付けなきゃならなくなるから財布へのダメージが地道にきついんですけどね!これも将来を見越した投資の一環と思えば、まだ気も楽になるんだろうか。とりあえず来月初めのアンリミオンリーまでは無駄遣い控えようっと。
<<prev next>>