斎人のへや。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありがとう、おめでとう

あぁ、2012年が終わるまで気がつけばあと5時間を切ってしまった…。昨日行った冬コミで開場待ちして並んでた時にずっと雨に打たれてたせいで、普通に風邪ひいたという分かりやすすぎる自分のオチが憎い!昨日までバリバリ健康だったのに、たった一日で体調が天国から地獄のどん底に…大晦日の夜まで風邪でダウンってどんな絶不調だよOTL
しかし、年とるたびに一年の流れがどんどん速くなっていく気がするのは偶然なんだろうか。ついこの前、去年の紅白歌合戦と年越しオーケストラ観た気がするのに、いつの間にか12ヶ月も経っちゃってるなんて、時間感覚の変化って怖い。そのうち一年が1ヶ月ぐらいのペースに速く感じるようになるに決まってる…まだオバサン呼ばわりされる年齢じゃないはずがああぁ。
そんなわけで、結局今年もぐだぐだゆったりのんびりと過ぎていった一年ですが、今年も嵐のように騒がしくて、いろいろと波乱ばかりで、だからこそ嫌になるぐらい楽しかったです。これから先の一年も、また次の一年も、少しずつ楽しくしていければいいなと思います。

それでは年越しと新年のご挨拶を兼ねて、今年一年、ありがとうございました。そして、来年もどうぞよろしくお願いします。

もうあとは並ぶだけ

ジャンル的にあまり関心惹かれなかったので行かなかったけど、よく考えたら今日ってもしかしなくても冬コミの1日目だったんだよな…。現地で撮られてUPされた企業スペースの写真をあとで妹に見せてもらったら、当たり前だけど行列が半端なかったです。やっぱり当日の人混みの破壊力はすごすぎる。
冬だから寒すぎて突っ立って並ぶのは夏より至難の業だって分かってるけど、それでも行きたいのでなまった身体に鞭打って数時間を開門まで待ちたいと思います。ていうか、開場してすぐに会場に入れたら一番楽なんだけど…それは言わないお約束で。
そして、実はまだカタログちゃんと確認してなかったりすることに今頃気付いた!←そんなわけで急いでペン片手にチェックします。
行きたいサークル、大手が多すぎないといいなぁ。

短すぎるだなんて

日程が1週間ちょいしかないと思うと、待ちに待ってようやく迎えた冬休みなのになんとなく有り難み薄れるような気がするぜ…。普通は七日、八日辺りまで休みにしてくれるはずなのに!
どうしてうちの大学だけ一月第一週の、三が日終わった次の日からもう開講日なの?どんだけせっかちさんなの?みたいな←まあ、その分春季休暇に入るのも若干早くなるみたいなことを先生が言ってたので、それでプラマイゼロになるなら不満はない、と思うことにしよう、うん。
そんなわけで短い冬休みを精一杯満喫すべく、二ノ国をDSとPS3で交互にプレイしながらのったりストーリーを進めております。といっても、展開上次々にぶつかるボス戦に備えて暇さえあればパーティのレベル上げに励んでるので、いったん新しい地域に移動すると、しばらくはひたすら戦闘しまくってて物語が停滞しっ放しになる有り様だけど←攻略本に載ってるような地域ごとの到達推奨レベルぐらいじゃ絶対足りない!とどうしても身構えてしまうチキンなもので。
しかし、主人公のジョブが魔法使いなRPGってなかなか珍しいですよね。普通は剣士とか戦士系で、ガンガン前に出ていくタイプがほとんどだし。二ノ国の場合、他のメンバーは踊り子に盗賊に相棒の妖精って…あれっもしかして剣士タイプ一人もいなくね?←

世界史は苦手だけど

イブよりもいっそう盛り上がること間違いなしなクリスマス当日──なのに、今週末までがっつり開講スケジュールが組まれてるうちの大学の運営方針って、いったいどうなってんだ!?と毎年聞きたくなります。デートの予定とか入ってる人はさぞ大変なんだろうね…。
まあそう言っても私の場合、先生が年末だしお情けで空けてやろう的な慈悲で休講にしてくれたおかげで、クリスマスである今日が年内最後の登校日になってて水曜以降は学校行かなくて済んだわけですが。なのでつい調子に乗って、あの堅物なおじ様達もたまには気の利く提案してくれるじゃん☆と大変不謹慎な喜び方をしておりますごめんなさい←
調子に乗ったといえば、毎回講義に行くたびに行きつけにしてるゲーム屋で、そういや戦国無双は持ってるけどこっちのシリーズはまだ一個も持ってなかったなと考えたばっかりに、勢い余って真・三國無双を買ってしまいました←ちなみに6。
来年の2月末に最新作の7が出るんだからとんだ無駄出費だろ空気読め!と自分でもノリツッコミ入れましたが、どうせプレイアブルキャラが二、三人増えるぐらいで内容がそんな大幅に変わるわけじゃないだろうし…とせこい言い訳して購入に踏み切っちゃった☆←
でも、プレイ可能キャラの人数62人はさすがに驚くしかない…恐るべし三國時代。

祭日ってなんだっけ

せっかくの祝祭日も、デフォルトで休みになってる日曜日と被っちゃうと今いち有り難み薄れる気がしますね。ていうか、こんなクリスマス直前のタイミングで日曜と重なるって逆にすごい。でも、その分イブの月曜が振替で休みになるから、世間一般的には遊びに行きやすくて幸運かもしれない。なのに、振替何ソレおいしいの的な感じで絶賛開講中のうちの大学ってOTL
まあもともと例年のごとく、イブもクリスマスも大晦日も特にロマンチックな予定なんてこれっぽっちも入ってないから、講義に集中してればむしろ気が紛れて助かるけどね!え?別に負け惜しみとかじゃないですよ泣いてなんかないもn(ry←
そんなアンチ色恋チックな環境下でタッチペン片手にひたすら二ノ国プレイしてますが、攻略本なしでも意外と情報集めとかダンジョンの謎解きも何とかなるもんですね。各エリアのボスのデータがまったく分からないまま戦闘に突入するのだけは未だに超ハラハラしてますが、慣れてくると多少は肝も据わってくるというもんで。
唯一の不満は、所持金の貯まらなさに反して武器屋で売ってる武具防具の値段ぶっ飛びすぎな点。10万貯めるのがやっとなのに剣一振りで5万とかバランス悪すぎだろ!せめて5千で←
<<prev next>>