斎人のへや。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不注意だったのか

裏モードで被ダメージ量2倍増加にヒーヒーしながらも、つい数分前にやっとこラストダンジョン手前までたどり着いた時のオカリナ。なのに報償目当てに各地でちょこちょこ集めてた黄金のスタルチュラが、フルコンプしたはずなのに2匹足りない…だと…!?←
どこだ!ダンジョンのどれかで取りこぼして普通に忘れてたのか自分!と超テンパりつつ、既にクリアした過去のダンジョンをわざわざ巡回してクモ探し。特に大人時代になってから行く各神殿なんて、一度攻略したらもう絶対再突入したくないレベルのめんどくさい仕掛けなのに(しかも裏だから内部構造変化してるし)、いるかも分からないスタルチュラ探してまた奥の奥までとか…うぐあああぁ←
思わずDS本体叩き割りたくなる衝動に駆られるっていうかいろんな意味で心のバックボーンが折れそうなので、妹がプレイしてるTOX2を見て癒されよう、な計画。ルドガーとエルとルルが二人一匹で一緒にいるだけでもう和みますねほんと。誰かさんはメタボ的な意味でもはや猫じゃないけど(←え)、今までのテイルズ作品よりも家族愛というか温かみを強く感じさせる作品造形が好きです。あのトゥルーED見ちゃったらもう号泣するしかないだろう…!

冬恒例のジレンマ

つい数日前までは薄手のパーカーでなんとかなってたのに、いつの間にか本格的に冬物のコートが活躍する季節に滑り込んでますね…まだ真冬じゃないから早朝の道に霜が立つほど深刻な寒さまでは行ってないけど、それでも防寒具なしじゃ屋外をまともに歩けないレベル。特に顔に直撃する北風の容赦なさ半端ねぇ!これは耳の霜焼け防止っていうかイヤーマフ的なものを買った方がいいかなぁ。
そんな調子で屋外は日に日に寒さが厳しくなりつつあるのと対照的に、屋内はひたすら暖房をかけまくって、なんか構内全体の空気がもわーっとしてる我が大学。基本的に各教室も廊下も開け閉めできる窓のない密閉空間だから、エアコン起動させると無駄に温風と熱気が室内にたまるという。いや、あったかいのは大歓迎だけど、あんまりムワッとしてると酸素不足で意識が遠くなってくるんですよね、換気しにくいから。
おかげで別に眠たくないのに、講義中にちょっと手止めてるだけでボーッとなってくるこの試練…!でもエアコン切っちゃったらすぐに屋外と変わらない寒さに戻っちゃうし、まじでジレンマ。
どれくらい眠くなるかっていうと、退室のときに磨りガラスがあるのに気付いてなくてそのまま顔面から激突するぐらい←

早くも臨戦態勢

大神がストーリー大詰めなので、ちょい息抜きにでもと思って難易度高い裏モードの時オカをちょこちょこプレイしてみたら、自分の認識がいささかヌルかったことに今更気付くはめに。ただ単に世界が鏡映しで左右反転してるだけなのに、こんなにやりづらいとは…!
しかもダンジョンの内部構造が難易度に合わせて表モードと変わってるし、むしろ別物だし。こんなのを攻略本なしでエンディングまで漕ぎ着けられる人はまじで神ですね。プレイヤーの腕が粗末なせいで、無駄にダメージ受けてウワアアアァァッて悲鳴あげさせられるリンクごめん←
そんな風に携帯ゲームにうつつを抜かしつつ、気分は早くも約1ヶ月後の冬コミに飛んで行ってるフライング野郎です。なんで本番2週間前ぐらいにならないとカタログ発売しないんだろう。ぶっちゃけ1ヶ月前ぐらいからじっくり見て悩みたいぐらいの気合いの入れよう。
できればBASARAとうたプリが被らないことを祈りたい…でもどっちもゲーム系だから大丈夫かなぁ。

流された勢いで

近場の駅前にら●んばんが新しくオープンするらしいと前々から風の噂で聞いてたので、開店日に合わせて様子見というかさっそくいろいろ買い漁りに行ってしまいましたテヘッ←
私の住んでる地元は都心部から若干離れてるせいか、池袋だのアキバだのといった超有名どころのショップには金銭的にも時間的にもほとんど行く余裕がないので、電車で20分も乗れば着ける地域まで店が進出してきてくれるなんてまじで感激。喜びすぎて、冬コミも控えてるのに財布の中身がちょっぴり大変なことになったけど気にしないもん☆←
やはり開店日だから始まったとたんに店内の人だかりが半端なかったです。客層は女の方が多いかと思いきや、実際には男:女=6:4ぐらいの割合だったのが意外。でも同人誌の棚は明らかに女性向け本の方が多かったけどね!
そういえば最近CDばっかり買っててまともにアンソロとか同人誌購入してなかったから、この機にまとめ買いしちゃれ!と腐女子力フル稼働して調子に乗ってたら、カゴがうたプリ関連の薄い本で埋まってた…一度ハマると萌えってこわいですね。
しばらく音トキアンソロが休息時のバイブルになりそうだ←

乙女ゲーだからこそ

最近(今頃ともいう)、個人的にうたプリ萌なビッグウェーブが脳内に到来中で困ってます。どれくらい重症かというと、うた腐り題材で別館小説サイト作っちゃいたいぐらいの間違ったハマりぶり(←遅い)
分かってるよこれあくまで健全乙女ゲーだし、別に攻略対象キャラ同士でくっつけてやろうとかこれっぽッチモオモッテナイy(ry――超不埒なこと考えてましたすいませんOTL
長年腐女子やってると、普通にイケメンとの恋愛体験したいだけなのに、ゲーム画面でイケメン達が会話したりちょっとスキンシップしたりしてるだけで、即ソッチ方面に変換したくなる悪癖が自然と身についてしまうものなのだよ…おかげで、薄桜鬼とか遙かシリーズとかをもう純粋な目で見られなくなりましたどうしよう。恋するどころかむしろ男達をくっつけたくてガン見してるヒロイン(つまり自分)とか嫌すぎる←
うたプリはノーマル恋愛ゲームのわりに、ヒロインと男の絡みじゃなくて男同士の絡みのCGがやたら多いから世の貴腐人たちに拡大解釈されちゃうんだよきっと。というか学園の同室システムがGJすぐる。プリンスさま達の中で春歌ちゃんとまともに恋できるのはセシルだけだと思います。あとともちゃん(←ここ重要)
個人的に萌CPは同室ペアで音トキ、レンマサ、那翔。アニメの音也が可愛すぎる&トキヤが姫属性っぽすぎるせいで人生初の年下攻めに開眼してしまった←

<<prev next>>