斎人のへや。

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どこまでが嘘か


あれっ気付いたら明日からもう4月に突入しようとしちゃってね?と、自室のカレンダーに目をやって愕然としてしまった←だって3月になってから時間の流れがめちゃくちゃスローに感じて、正直このまま春期休暇終わらなきゃいいのに、むしろ永久ループとかしちゃえばいいのに的なダメ人間思考にシフトしかけてたんだもn(ry…でもそこで待ってくれないのが現実なんだよね分かってます。
ところで明日は4月1日ということで誰もが知ってるエイプリルフールだけど、だからって実際にウソつく人はほとんどいないですよね。へたなこと言うと後々人間関係に響くし嫌われかねないし。というか、どこの誰がウソついていい日なんて思いついたんだろう…むしろそこらへんの経緯が気になる。
どうでもいいですが、4月1日になると有名なギャルゲーブランドが一斉にAF企画と銘打ってBLゲー新発売!的な企画ページを公表するが慣例みたいになってるので、実際発売するわけないと分かってても見たらつい食いついてしまう己の腐女子魂が憎い。冗談の割にはキャラデザインとかにやたら気合いが入ってたりするから、こっちもつい本気にしちゃうじゃないか!でもリ●イトのように、エイプリルフールに発表された企画が本当にゲーム化されちゃった実例もあるし、業界って分からないもんですよねうん。

愛は永久機関


アニメ本編は無事に大団円で終わったけどいまだにアンリミ愛が脳内で元気よく噴火活動してて、もう萌えるあまりいろんなところが苦しいよ助けてド●えもーん!←
アニメが一段落しても円盤とかサンデーSでのコミカライズとかドラマCDとか、アンリミファン的にはたまらないメディア展開がこれから山のように待ってるわけで、そう思うと今はいずれ降臨する漆黒と萌えの堕天使のために全裸待機でひたすら堪え忍ぶ時期なんだね…と自分に言い聞かせてます。なんかもうアニメ最終回以降のPANDRAとヒノミヤについて妄想がむくむくと。自分の道を探すためにいったん出て行ったけど、なんだかんだ言っても時々は顔見せに戻ってくるんだろうなーとか、少佐もイヤミ言いつつ内心は他の誰よりもヒノミヤの帰りを喜んでユウギリちゃんと一緒に迎えに出るんだろうなーとか、考え出すと止まらないやだこれ重症。長期出張から戻る旦那を迎える奥様と娘的な構図ですねわかります。
あぁもうまじあの三人とPANDRAの皆さんが愛しすぎてつらい!絶チル本編の方だと一応敵サイドなのがもったいなさすぎると思う今日この頃。

考え事(※パス付)

手遅れ感がひしひし


今日は同人誌とゲームとCDを漁りに、久々に池袋と秋葉原をハシゴしてきました。さすがに平日の真っ昼間だからまぁそんなに人はいないだろうとか思ってたけど、実際はむしろ池袋サンシャインシティの大通りまで行ったら、歩行者天国ばりに人波が流れてて唖然。同じようなこと考えてここらへん界隈に買い物に繰り出してくる人って案外多いんだなーと感心したり。
そして、地味にぽそぽそ雨が降っていて寒かった!ついものぐさで折り畳み傘開かずに歩いてたら、頭がポマード塗りたくったみたいにペタッてなった。風邪!これは確実に風邪フラグだ…。
しかし、ゲーム買いに行ったはずだったけど、ら●んばんとかま●だらけとかショップ回ってたらいつの間にかバッグの中が同人誌まみれになっててアレー?的な←人生で初めて黒バスとKの同人誌買ってしまって内心ちょっとテンション上がってたりする。個人的には王道を直進しまくって狗社とか火黒萌。主人公と支え合うイケメンだけどちょっと世渡りヘタっぽくて不器用な相棒タイプが好き。そして春コミ行けなかったから手に入らなかったアン兵本がいくつか買えたのが一番の収穫だったかもしれない。最近、攻はあえて、受にからかわれて遊ばれちゃうぐらいのヘタレ君だとむしろ萌える傾向にあって困りますなぁ←

火がつけばいいな


アンリミ愛が高じて滾りすぎてついつい二次創作で短文とか書いちゃった☆←といってもサイトの方とは全然関係なくてぶっちゃけるとpixivの方に投稿したんだけどね!もうなんていうかアン兵が好きすぎてユウギリちゃんが愛おしすぎてつらい。これであと数日経ったらアニメともおさらばなんて…せっかく骨の芯までハマれたのに運命って残酷だわ!
しかし、まともな文章を公のネット環境にUPしたのなんて実に何ヵ月ぶりだろう…とか考えちゃうぐらいには、今までろくに創作活動できてなかったんだよなと改めて猛省。pixivの方で一番最後に投稿した短文は確かTOXだったけど、日付見たらソフトが発売して間もない2011年秋って…いやいや一昨年じゃねーか!と愕然。
この数年、ハマったアニメやゲームは山ほどあるけど、一次創作でも二次創作でも、いざ書こうとするとどうにも文章に納得できなくてなかなか完成まで至らないという一種のジレンマに悩み続けている次第です。要するに、始めるのは簡単だけど終わらせるのは難しいって話。一回ストーリーが盛り上がって人気が出るとついダラダラ引き延ばして漫画の巻数が無駄に増えていっちゃったりして大変になる、ちょうどあんな感じ。
<<prev next>>