スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インフルエンザの怖さと更新

お久しぶりです。こんばんは、香泡です。

この前の更新の後、流行に乗ってインフルエンザに掛かりました。
風邪が治って油断して、マスクをせずに外出していたのが原因のようです。
今年はワクチンも打ってなかったんですよね……。

とりあえず、前回のぶんも合わせて更新の話いきます。


北窓開く 二章 PC版 P02-03
          MB版 P03-06

アップしました。

ほのぼの一年生の戯れ。新入生歓迎会のお話をしているようです。
そして、椿はみんなのアイドルです。
……アニマルセラピー的な。

アニマルセラピーってほんとに効果ありますよね。
この前買い物してて、かなり歩き回ってるのに探しているものがなくて。
へとへとになってた時にペットショップのショーウィンドウが目に入って。

そこには猫が三種類並んでいたんですが、そのうちの一匹の目がとてもきれいで。
白い長毛種で、瞳孔が少し深い青。瞳は外側にいく程白っぽくて、ほんとに宝石みたいでした。
でもぜんぜんこっちを見てくれなくて、ずっとキャットタワーで遊んでて。
どうにかその綺麗な目を真正面で見たくて、しばらく眺めてたんですけど。
こっちの時間切れになっちゃって、それは叶いませんでした。

だけど最後の方はガラスにぴっとり寄ってくれてたので、もうちょっと粘れば見てくれたかもしれないんですけどね。
でも寄ってきてくれただけ、幸せでした。

……椿は、ちょっと警戒したら寄ってきて手のにおいとか嗅ぎそうです。
豆柴の黒とか、イメージだなぁ。

半分以上動物の話でしたが、更新の話は終わりで(笑)

さて、インフルエンザですが。
面白いことに、母が咳が出ると電話で言ってきた次の日に私も咳が出始めて、後日熱が出て。
離れて暮らしているにも関わらず、母子揃って同じ型のインフルエンザになりました。
そして今さっき電話で知りましたが、母と子が治ったら父が同型のインフルエンザ。

みんな仲良しだねー!と笑ってしまいました。
電話で感染なんてものはあり得ないですけどね。笑えます。

マスクは大事です。面倒でも流行が去るまでは付けた方がいいみたいです。
わりと、簡単に、感染しますw

それでは、私も明日から職場復帰なので今日はこのくらいで。
皆さま良い夜を。

前の記事へ 次の記事へ