スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鯛の雑魚


蹴った石が水に沈む
おい誰だと 魚が怒鳴る
話をしようと しゃがみこんで
題目は どの魚がいちばんウマいか

彼は 俺なんかタダの雑魚だと言うけれど
私の目には 輝く鱗

嘘をつくなと 口をひらく
腹を食われた魚は笑う

だからお前はキライだよ

暑さと雨と眠気と更新


こんばんは、香泡です。
一週間内に更新を済ませようと頑張ってて、日付は変わりましたがどうにか私の中では日曜内に終わりました。
ただ、MB版の更新が遅れてしまって申し訳なかったです……。

ここ数日雷と雨がすごかったです。
それも私が休みの日に集中して。
何故だ。休みの時しか買い出しできないんだぞ。

私をろくに家事もせず、家に引きこもるダメ人間生活をさせようとする陰謀を疑うくらいの確率でしたが、傘とタオルを武器に外に繰り出していました。
食材と日用品は必要。

そんなこんなで、わりと良い休日の過ごし方をしていました。
更新の話いきます。

雨が上がるまで4話 ダメだ、逃げたい、逃げたい
アップしました!

雨に関しては、3話から少しずつ話を動かしてきました。
佑の登場から加速させた感じでして……。
今回は白音と東雲だけで話が進んでいます。
あえて何がどうなっているか、というような説明は省き、白音の中にあるものの異常さを見せつけられた東雲、という場面を書きました。
東雲の混乱を混乱のまま終わらせるためにああいう終わり方にして、結果皆さんも混乱させたままになると思うので、もう一回ほど雨の更新にさせてもらおうと思ってます。

翠たちは、その間少しの夏休みです。

更新の話終わり。

さて、この上までを事前に書いていたので、若干内容が噛み合っていません……。
とりあえず、仕事して、休みの日には色々やって、仕事っていうサイクルができつつあるので生活は回ってます。
でも料理があまり満足にできてなくて、もうちょっと頑張りたいですね。

サイトのことも、色々いじらなければ。これ最近ずっと言ってますが。
とにかく!時間を見つけてやってみます。

ではではおやすみなさい。
皆さま良い夜を。

ようやく書けた更新日記


こんばんは。香泡です。

お久しぶりばかりで申し訳ない限りですが、お店が一年の中で最大の繁栄期を迎えていたのでどうにもなりませんでした。
私が繁栄期を甘く見ていたこともありますね……来年が今から怖い。

更新に現れることができなかったとはいえ、ちまちま書いてはいました。
更新の話いきます。

北窓一章 PC版:P38-39
       MB版:P75-80

アップしました。そして、一章がようやく終わりました。
……長い。MB版とか80ページにもなってる。うーん。
内容としては、一章はこの物語の「起1」といったとこでした。
最後のページでいくつか伏線を回収しましたが、新たなものも出しました。
だんだん、風香の人間関係が線で結ばれてきたかと思います。

旧サイトで書いていた時、一番考えなきゃいけなかった話は雨が上がるまで、もしくは今はサイトから下げている『徒然』シリーズでした。

しかし今回、改稿したら一番悩んで唸って考えてるのは北窓で、おそらく一番重い話になるのも北窓で。
私頑張ります。みなさんに楽しんでほしい。北窓のみんなに幸せになってほしい。
そのためにはサイト自体も整えなくてはいけないので……あの、ほんと頑張ります。

とはいえ一章が終わったら雨、と決めていたので、更新は一旦雨が上がるまでに移ります。
一話まるっと上げるため、データ作りを始めなくては。

そんなこんなで更新が滞りまくりですが、自分のケツを叩いてスピード戻していきます。
更新の話終わり!


一番最初に書きました繁栄期。夏の京都と言えば皆さんお分かりかと思います。
人間恐怖症になるかと思いました。ホコテン恐ろしい……車のぶん人がいる……。
お祭りの時、店員や運営をしている人たちの苦労を実感しました。これからは自分がお客になる時もっと感謝しよう。

忙しい夏が終わった気がしますが、むしろ暑さとしては今からなので、主に熱中症に気を付けていこうと思います。
みなさんも本当に気を付けて。37度とか平気で叩きだしちゃうのはやばいです。
私は電気代をケチることをやめました。死ぬよりマシ。

ではおやすみなさい。水分を取って、ある程度涼しい部屋で寝ます。
みなさん良い夢を。

前の記事へ 次の記事へ