スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

前回の補足と別ver.のイラスト

こんばんは。香泡です。
ハロウィン当日って今日だということがイマイチ理解できません。
2週間前くらいからハロウィン記念SS用意してたからかなぁ……。イラストは2日で仕上げたんですけどね。
SS完成した後(まさに昨日の夜出来上がりました)。

色々とギリギリな状態でしたが、なにはともあれ公開にこぎつけて、私は一安心です。
しかし頭パンク寸前で前回の文章書いたものですから、色々と穴がありました。
今回は主にその補足です。

ランキングからは、今は撤退しています。
入るタイミングとしましては、12月中旬あたりを考えています。
11月末までは旧サイトからのリンクを残すのでね。
それまでに内容充実を図りますよー!

あとはどちらの小説を重点的に進めていくかですが、北窓開くです。
雨が上がるまでは北窓よりもゆっくりめな更新になります。
ページ単位の更新というよりも、一話ごとの更新になるので、その関係もありますね。

他に旧サイトでは徒然巡りくる季を仰ぎて、を載せていましたが、あれはもう少し北窓と雨の内容が増やせれば用意します。

……このくらいですかね?
プロフィール画像はただいま製作中です。プロフィールの並び順に描いていきますよ。

で、ブログに書いていく内容ですが。
更新雑記、なんでもないような日々のこと。
音楽の話とか、面白かった漫画やアニメの話とか。
らくがきも時々載せていきます。

リアルタイム形式は、今のとこ考えてません。
いつまでも重い内容でいくのは逆にげんなりさせてしまうかと思ったので、感謝の気持ちは更新に代えさせていただいて。
ここでは明るくいきますよ!

ということで。
ハロウィンイラストを用意していた時に偶然できた産物なのですが、
キャラクターと文字をひょいと退けたら、何やらいい感じのシルエットポスターのようなものができまして。
載せておきますー。

今回は2頭身な巴月と翠でした。
巴月→かぼちゃ
翠→魔女っ子
な仮装です。
巴月にここまでかぼちゃパンツが似合うとは思っていなかった私ですよ(笑)
これ、普通の頭身で描いても楽しいかもなー。
みなさん、仮装とかしましたか?お菓子作った方もいらっしゃるんじゃなかろうか。
私は昨日、ハーゲン○ッツのパンプキン味を買ってきました。
 
SSの補足ですが、ハロウィンSSのランスの台詞に漢字が混ざっていたかと思います。
あれですね、北窓を書き進めていく過程で長台詞を彼に喋らせようとしたところ、
バ○ラの○信様みたいになってしまって、読みづらいことこの上なかったので代替案です。
(ゲームで流れてくる台詞には声が付くからいいですが、こちら文字だけなのでね……)
簡単な漢字と、生徒会メンバー、教師、お友達の名前くらいは漢字で言えます。
他はお勉強中!
 
明日は普通に更新します。
いよいよ11月ですね。霜は降りるのだろうか。
ではでは、また明日!

ご挨拶。

はじめましての方も、またお会いできた方も、こんにちは。
香泡(かほう)と申します。Gothic1/2の管理人でした。
このサイトのオープンは突然のことで驚かせてしまったかと思います。
それ以前に、何のお知らせもなく長い間音信不通になっていたことをお詫びさせてください。

軽く今まで何をしていたのかを説明させていただきますと…。
日記で京都から地元に帰ることを書いたかと思います。その通り、今は地元におります。
バイトをしたりして時にはのんびり、時には忙しく過ごしていたのですが、まあ色々と驚くことがありました。

逆まつげが酷くて手術してみたり。
ちょっと危なげな病気になったり。
その他、人間関係もごちゃごちゃと…。

もう、厄年だからで片づけられるレベルを超えてて、どうしようかと悩みまくりました。
でも創作は止められなくて。
絵を中心に描いてみたり、忙しさにかまけて触っていなかった小説をいじってみたり。

そうしていて思ったことは、やはり小説を書いているときが一番楽しいんだということ。
サイトを再出発させることを決めました。

そして、自分が取り扱っている作品ジャンル、内容を見返したところ、これは私が思う展開にもっていくには、到底15禁では不可能なことに気づいたのです。
現代を舞台にしていましたが、世界設定を考えると近未来が適しているとのことで、そちらも変えました。
今更で本当に申し訳ありません。

北窓もそうなのですが、一番問題になってくるのは雨が上がるまででして。
浅い文章にはしたくない。妥協したくない。
彼らが一番活きる世界で、彼らを思いっきり動かしたい。
主な理由はこれです。

次に問題になったのが、以前載せていた文章がぶれまくっていること。
読み返して愕然としました。キャラもぶれてるし世界もぶれてるし、これは一体どういうことだと。
プロットが甘かったり、設定が甘い部分があったから起こったことです。
思い切って全部一から組み直すことにしました。

基本設定、登場人物はそのままに、世界を深く作り込んで。
夢中になっていると、それなりに納得がいくものが浮かんできました。

昔の文章を見ながら一から書きなおし、結果、今のサイトに載せている文章ができています。
改悪はしていません。これは断言できます。
前のものより深い内容の、少しはまともな文章になっていると思います。
お付き合いくださいましたら、幸いです。

とりあえず、最初は北窓開くと雨が上がるまでのみを載せさせていただいています。
上記の理由から、最初から連載することになっていますが、前の文章とは大幅に変わっています。
前に連載で進めていた部分までたどり着くには、もうしばらくお時間をいただくと思いますが、いきなりそこから読んでいただいても話が繋がらない可能性が大いにあります。
よって、こちらからのリンク、旧サイトからのリンクは11月末に削除します。

何から何まで勝手な私ですが、よりよいものをお披露目したい。我がキャラクター達を幸せに辿り着かせたい。
その過程を、皆さまに見ていただきたい。
そういう考えからアクションを起こしました。

更新頻度は不定期です。
体調のことはもうそこまで心配ないのですが、私生活がまだまだ忙しく。
毎日更新できる時もあれば、できない時もあります。
週に一度は必ず現れるようにしますので、よろしくお願いします。

こんな私の書くものでも、キャラを好きでいてくださる方、サイトにまだ足を運んでくださる方がいらっしゃる限り、頑張っていきたいと思っています。
皆様に精一杯の感謝を込めて、ささやかながらハロウィン記念のSSとイラストをご用意させていただきました。
サイトに記念ページを作っています。

これからまた頑張っていきます。
相談に乗ってくれた友達に感謝。これを見てくださっている皆様に感謝。
いっぱいの感謝の気持ちを糧に、進んでいきます。

前の記事へ 次の記事へ