不知火或斗の物語で刈り取る者に挑みました。多分10回はやられた。けど転んでもタダじゃ起きねえ!みんなの力を合わせて刈り取る者を刈り取りました!十握剣をゲット!刈り取る者を刈り取った証!月森孝介篇では黄泉比良坂で手に入れたので如何なるものか分かりませんでしたが頑張った甲斐があった!不知火或斗、暫くこれ(十握剣)振り回すわ。
刈り取る者、完二は体力の許す限りマッドアサルトをやる。意外と与えるダメージでかかったから。陽介は完全にジオダインの餌食になってました。が、意地を見せろ!ガルダイン!クマと不知火或斗はブフダインで攻める!ハリティーをMVP(モストバジュアブルペルソナ)にしたい。
で、本題のボイドクエストのボスシャドウもぶっ飛ばしました!ガイアソードをゲット。ボスのいた所には、必ず何かある!千枝用の武器が見つかんないんだがそれは…通り道だからか。
ボスシャドウ戦はクマがあぼーんしましたが気にせずボスを殴りまくる。やっべえ…十握剣カッコいい…ツヴァイハンダーが見劣りする…。
よし!真P4GAでは刈り取る者の気配を感じたら真っ先にブッ飛ばして十握剣を振り回そう!マガツイザナギなら…ヨシツネなら…きっとできる!
さて、今日の23時59分で迷子のほたる収集祭が終わります。もう目標は突破してます。9923匹で終了します。収集祭って大抵1週間だよね。関係ないけど蛍の寿命は1週間。収集祭も1週間、この蛍達はもうすぐ死んでしまうのか…(やめたれ)
不知火或斗の物語は明日は花火大会、そして8月最後のイベントはスイカイベント、9月からは白鐘直斗が八十神高校に!あと、死神コミュが予想外の事態なので日曜日は優先します。取り敢えず道化師(欲望)コミュはもういいから。
…ノーマルエンド、回収しようかな?
ところで陽介の残り体力が少ない時のセリフが聞けてちょっと幸せ。陽介は常に元気な状態でいて欲しいから滅多にそんな事ないから。ディアラハン(意味深)をやりたい。
刈り取る者が何故2回もコンセしたのか分からん。


天上楽土に刈り取る者出たらヤバい。