永劫と道化師(欲望)のペルソナって必要最低限のペルソナしか作らないからこの二つの項目が全然埋まんないんだよなぁ〜。ってな訳で不知火或斗の物語の方で現時点の手持ちペルソナで作れる永劫、道化師(欲望)ペルソナを検索合体で調べる。月森孝介篇で作れると分かればスクショして必要なペルソナを全書から引き出して作る!ベルベットカードナメんな!
で、やたらとユニコーンとアラミタマ使いました。永劫はサティとナルキッソス、道化師(欲望)はペイルライダーができました。月森孝介篇は道化師コミュランク5で止まっちゃってるので作れる道化師(欲望)ペルソナが少し限られちゃいます。まあそこは、3週目で補います。月森孝介が成し遂げられなかった事は、鳴上悠が成し遂げる!何故だろうか、足立とコミュMAXになるのは鳴上悠だ。道化師コミュランク6にするにはコミュランク5のイベントで道化師属性のペルソナを所持した状態で好感度上昇の選択肢を選び、その後通常コミュイベントを2回起こせば次のランクアップイベントを起こせるそうです。かなりRP(ランクポイント)が必要みたいで、それまで大した事なかったのに急に難易度上げてきます。アルカナ属性が道化師から欲望に変わるあのイベント、なかなか来るもんがありますよね。特に私は、ゲームキャラにすごく感情移入しやすいので足立を信じてたのに…あの時はもうなんか苦虫を噛み潰したような顔したんじゃないかな。誰がとは言わない。
結局、決別して戻ってきた時に陽介が迎えてくれたのはもう同人待ったなしです。まさに主花。
不知火或斗の物語はりせを助けに行きます。サウナでの探索は一通り終わったんで着替えて特出し劇場丸久座に行きましょう!ゴールデンから衣装チェンジしてダンジョン探索できるようになったのはかなりイイ。メイド服入荷マダー?
個人的に

雪子姫の城 執事服・メイド服
熱気立つ大浴場 応援団服
特出し劇場丸久座 水着
ボイドクエスト 私服(夏)
秘密結社改造ラボ FBIスーツ
天上楽土・禍津稲羽市 月光館学園制服
黄泉比良坂 群青色の服

って感じです。ボイドクエストだけアニメ意匠。ジャージの出番がないのはアレです。私がイモジャージ嫌いだから。だって中学のジャージめっちゃカッコよかったんだもん!それに比べて八十神高校の田舎のノスタルジーな感じ漂うジャージは…なんと言うか…うん。
そう言えば主人公は学ランは全開にするのにジャージは全開にしないんだね。ちなみにP4Aでは全開にしていた…。
ところで何故林間学校等で寝巻きがジャージか知ってますか?一説によると男女が性的興奮を起こさない為にそういったものから程遠い服装にする事で不埒な行いがなくなるようにと定められたものだとか。分かってねえなあ…ジャージの方が性的興奮が高まるってのに…。
ちなみに修学旅行の場合は何か災害が起きた場合、すぐ逃げられるようにと言うのが有力な説です。高校の修学旅行は積立金がどえらい高かったから凄い贅沢したよ…あの時だけは勉強忘れて遊べって言われた。修学旅行とは(哲学)


リアルP4イヤーは私就職する年じゃねーか!