なつまるです。
人のフリ見て我がフリ直せ。

……夜中にすみません、トイレに起きてそのまま目が冴えてしまいました。
だからと言ってやる事がブログでいいのか?とは思いますが、深夜テンションだから言える事もきっとある。

という訳で、直らないネガティブの話。
まぁ直らないんですけど、あまりにも周囲から
「こいつはネガティブ!根暗系厨二病!」
とかいうイメージを持たれる、そういう人間と認識されるのは…ちょっと不本意だな、と思いまして。
根っこから直らないにしても、他人の心証を悪くする程のネガティブは、ちょっと表現を考えた方がいいと思ったのです。
生きやすさの為にも。

詳細はまだ話せそうにありませんが、現在人間関係を見直しています。

好きな人をいきなり嫌いにはなれませんが、相手の立場になった時、
「もしかしたら距離をおいた方がいいのかな?」
という具合に考えて、行動をちょっとセーブしたり。
いや、現状はただ私から人が離れていってるだけで、その事実をどうにか受け止めようとしているにすぎない――という考え方もありますが。

とにかく、ちょっと前まで仲良くしていた分、それがしっくり来なくなっている現状はつらくはあります。
でも、必要な見直しだと思っています。
隣にいてくれる人をこそ、大切にしたい。

……とかなんとか。

程よく眠気が来そうです。
本当は、見直しとか整理整頓とか、考えたくはありません。
でも、見限られたなら、とりあえずその事は受け止めないとです。仕方ないとか、なんとか言いながら。

……はぁ。