スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱりカッコいい


話題:ひとりごと
予定が狂って、ただひたすら冷蔵庫掃除になりました…。妹が欲しがってるので、がっつりやったら→がっつり掃除しすぎた。ゾーンに入ってしまったようです。

BGMに、スカパラベストをCD3枚順番に流しまくっていたせいか!?今、ディスク3のインストオンリー聴いてます。
初っぱなからさかなクンさんのあの曲だよ、テンション上がってまう!


好きな音楽を流すと作業捗りますが、スカパラヤバかった。
インストオンリーCD、作業用BGMにちょうどいい。



あとは雑貨など小物や、持ってく本をある程度まとめたりしてました。

ゴミ捨て、必然的に明日に集中してしまうではないか…!
冷蔵庫の作業が終わったせいか、他のごちゃごちゃ地帯の作業も進みましたが〜発掘してアップしてしまうの、そろそろやめたい。


それが出来るの、明日までだな〜と。



画像はなぜか今は使わなくなったバッグの中から出てきた、リュウレンジャーのグッズ達。DX版ガシャットと共に出てきたよ。
ガシャットを見たら、ブレイブとスナイプのばかりでした。エグゼイドのガシャットは買わなかった、当時の自分…。

画像のやつ、確かこれ…ガチャガチャのやつだった気がする。500円くらいの。

獣奏剣のデザインって、今見てもカッコいい。洗練されてるよね、獣奏剣。


ライダーグッズばかりの中、唯一買った?戦隊グッズがこれ。ミニチュアサイズってのもありますが。
リュウレン→ダイレン→カクレンあたりは小学生の時に観てた記憶がある。

一時期観なくなってから、シンケン面白くてまたニチアサ観たりしてたな〜。
ニチアサは一時期すごい観るけど(ハマると危険)、ぴたりと観なかったりして→また何かの些細なきっかけでまた観たりするからわからない。


終盤に入りましたが、仮面ライダーセイバーの何かが欲しいかも。無い物ねだり。
待機生活中に勇気づけられたライダーなんで。曲めっちゃ聴いてたわ。


食玩の色紙アートならかさばらないけど、あれはランダムだもんなぁ。
フィギュアなら、箱から出さなくてもニマニマ出来るのですが。ライダー系はパッケージがカッコいいんで。



ベッドの上、片付けなきゃ…。寝れねぇよ。
それよりも、冷蔵庫掃除にエネルギーを使いまくったせいか(他も掃除したが)、お腹減った…。


寝る前はあんまよろしくないですが、空腹で夜中に起きる方が嫌なんで何か食べないとな。

それにしても、眠いよー。
空腹>>>眠気なので食わねば寝れんとです。

ボディーソープすごい


話題:お掃除
カーペットのシミ抜きしたいのやまやまですが、引っ越し前のカオス状態だと出来ないんでユニットバスの掃除や換気扇カバー、シンク周りからとりあえず始めた。

換気扇カバーを洗う時にユニットバスでジャージャーやってたんだけど(部屋の換気扇カバーははたきでやるしかない。脚立必要)、洗っている最中だし、洗剤を取りに行くのが面倒になり→テキトーにその場にあった、ボディーソープ少量をスポンジにつけてゴシゴシ洗ったら、びっくりするくらに落ちた!

風呂場とシンクの換気扇カバーが、あり得ないくらいに綺麗になっちゃった。
油汚れにボディーソープ強いのか?


試しにシンク周りのIHヒーター周りの飛び散ったしぶとい油汚れも、ボディーソープ少量つけたスポンジでゴシゴシこすったところ→あんだけ苦戦して取れなかった油汚れが取れてやがる!


…えぇっ!?(°Д°)!←素でこんなリアクションになりました。びっくりしすぎて。



ずぼらがプラスに働いた瞬間。

カーペットのシミ抜きを早いとこしたいんですが(特にミニキッチン周り。前にいた住人が残したひどいシミが気になる。落とせよ)、今は部屋カオス状態だからある程度減ったらシミ抜きガチでいきます。

目立つところって、水回りと床じゃんか。…あ。サッシもやらんとな。



冷蔵庫掃除は晩ごはん食べてからやる。それから今いけるごみは捨てるよー。
冷凍庫を空にしたら、まさかのハーゲンダッツの抹茶が奥から出てきた。
冷凍庫にはハーゲンダッツが2つ入ってます。

抹茶は今日食うよ。
もう1つは明日食べます。


ボディーソープって、あまりにも死角すぎ。



前の記事に書いた、めんこいガラス細工の保管方法、小さな透明な袋にティッシュ1枚をくしゃっとクッションがわりにいれて→ガラス細工を間隔空けて、散らすように入れ→筒型の空き箱に優しく(ここ大事)丸めるように入れたらいい感じになりました。

これなら大丈夫だろ。さらに段ボールに入れるから、2重のクッションになりますし。
ガラス細工はカエルさんが特に細かいから、超慎重になるよー。



引っ越し前だから部屋がカオスすぎて足の踏み場がやっとある感じだから、捨てれるもんは捨てよう。通り道がないと移動もキツいよ。
いらない本の処分は後回しになってしまうのが、かなりイタイ。

もう泣きそう


話題:ただいま
唐突に傾聴サロンの時間帯、13時から15時までなんですが13時台はお別れ言えないからか、涙が出そうになって抑えるのに必死でした。

上の空でこの時間帯、仕事をやってた。…手につかないからやれてない。



職場では話にくい人達ばかりだったんで、傾聴サロンのおばちゃん達にはオープンな状態で話せたせいか、余計に泣きそうになったよー。

せめてひとこと言わせて欲しかったー!



前の記事を見ればわかると思いますが、自分、こだわりが強いせいか根に持つタイプ(場合によってはかなり根深い)なんで、ヤバいよヤバいよ〜。

マジで、根にもってます。
滅びてしまえ!



今月、職場でコロナのゴタゴタがあったせいか、客は順調に減ってます。当たり前だわ。平日ガラガラ。
週末でも客足ビミョー。逆に北大が若干増えてる状況。

当たり前としか。



明日保険証とロッカーの鍵返却、印鑑持っていかねばならんのでその準備してた。
ついでにごちゃごちゃ地帯(冷蔵庫以外)の小物を仕分けしてたら、こんなめんこいものが出てきました。


ガラス細工の水の生き物たち。
カエルさんとカメさん&台座の八角形の鏡は同じところで買ったやつ。確か、百貨店の催事だったような…。

イルカさんはどこで買ったか覚えてない。石にハマっていた時期に購入してたっのは明らかなのですが、さざれ水晶が入っていた小さな袋の中にイルカさんが入ってたんで。


ガラス細工、雑にしまっているようで割れないように慎重に保管してたんで、無傷。
問題はこれをどうやってしまうか。筒型の容器(お菓子の空き箱)にガチャガチャのキーチェーンとか入れてたんで、そこに小さな袋に入れてクッション的なものを所々挟める作戦にしようかと…。


さざれ水晶の空き袋、これ使えるからこれに入れようか…。とにかくクッションになる何かも一緒に入れて→間隔空けてガラス細工を入れれば大丈夫かな?

筒型の空き箱は、段ボールに入れるからクッション2倍で大丈夫だと思う。
小物用の段ボールに入れとこう。雑貨オンリーの箱にね。



とりあえず、ぼちぼち進めようか。冷蔵庫の掃除したいし、掃除も始めなきゃヤバい。

本来なら今日は


話題:ひとりごと
傾聴サロンに行く予定(休日)だったのに、職場で出たコロナのせいで待機生活約2週間→前半の傾聴行けず(行けるわけない)→待機生活中に会社辞めると決めたはいいが、待機明けに会社の規定?(コロナ関連)で休みは1回だけになり(その休みは病院行った)、今日の傾聴が仕事になってしまい、傾聴サロンのおばちゃん達にお別れ出来ないとか、ものすごく根にもっているんだけど…。

かれこれ3年くらいは傾聴行ってたから、あっちも心配してるかもだし。



いつぞやに手帳関連で福祉課に問い合わせついでに、傾聴サロンの皆様宛に手紙を送っていいかと聞いたら→あっさり大丈夫だと聞いてホッとしてますが、直接おばちゃん達にお別れが言えないとか終わってる。



マジで恨むぞ、この会社ァ…!
最後くらい、会わせてくれよ!引っ越しして落ち着いてから手紙、書くけどね。


ものすごく、根にもってる。



便箋3枚くらいは書きそうだなー。


…で、最後に「個人的に自分に返事を書きたい人は封筒の住所に送ってね。(便箋にも一応住所書くけど)」って、書くかもなぁ。
うまくいけば、おばちゃん達の誰かと文通で繋がれるかもしれないじゃん。

一応、手紙にはブログのURLとどのサイトでブログやってるかも書いておく。
確か傾聴のおばちゃん達の中にはスマホの人もぼちぼちといたから、見るかもしれない。

傾聴サロンの人達の中には、同年代っぽい人もいたから大丈夫かも。

残り2日


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は曇り空です。
昨夜は寝落ちしました。昨夜も…ですね。連日のように寝落ちしてます。

5時頃目が覚めたので、しばらくぼーっとしてから30分くらいいらないものを袋にぽいぽい入れてました。


数年前の前回の引っ越し(寮の前の部屋→今の部屋)で使ってた100均の漫画収納ケースが2つくらい出てきたので、漫画の収納はこれだけで済みそうだ。
読んでる漫画、コミックエッセイ(大判サイズ)ばかりなんで収納がスペース余ったら動物の写真集、何冊か入れれそうだな。

動物の写真集って、だいたい小さいしほぼ正方形のが多いんで行けるかと…。
図鑑は無理かもな〜。図録(そこそこある)とよく読む情報誌のバックナンバー、ムック本(仮面ライダー多め)は段ボール行きになると思う。



今朝の処分作業、だいぶ進んだ感が。涼しいせいか?


本を捨てるのは後回しにしたから、それもあるのかと。
紙紐で本をまとめるの、苦手なんだよね。今まで我流でやってたけど、あれはたぶん不正解。
妹は手先が器用そうだから、その時に紙紐でのまとめ方を教えて貰える…かな?


そんな時間ないだろうけど。


今日は店長休みなんで、ゴミ捨て放題かもしれない。

いらなくなった衣装ケース、粗大ゴミでそろそろ捨てたいし…。
職場のゴミ捨て場って曜日関係なく捨てれるんで、今のうちに捨てちゃえ!特に粗大ゴミと本(雑誌ばかり)なー。
不燃ゴミも捨ててしまうか。いらない食器、まだ手をつけてない!ヤバい!

売りに行ける余裕があったら、ある程度は本は売ってたのにな。



気づいたら残り2日ですよ。
このタイミングで店長いないんで、ゴミ捨てピストン輸送出来そうだな。


天気が悪くなりそうなのが不穏すぎるし、ゴミ袋の残量がビミョーなのでホムセンでゴミ袋追加購入するか迷うところだな…。

掃除しなきゃとか書いてますが、まだ出来てません。

さすがに今日やりますが、ギリギリすぎる…。引っ越し作業しながらでも出来るから。


肝心の冷蔵庫、まだ掃除出来てねぇ!今日明日中に冷蔵庫の掃除だけはやらないと、明後日に間に合わないー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ