スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さわや書店にて


話題:購入品
昨日買った文房具シリーズその2。駅ビルラビナ4階にあるさわや書店にて。

・しあわせをはこぶ手紙 便箋(青い鳥柄)
・しあわせをはこぶ手紙 封筒(青い鳥柄)
・暮らしのキロク付箋 スイーツ
・ミニ接着荷札付箋 われもの注意



セリアで一部買い物失敗したと書きましたが、その答えがこれ。


さわや書店で「われもの注意」の付箋が30%引きであったよ…。このシールってか、付箋が欲しかったのよ。
セリアのあのメッセージシールはちょっと違ってたわ。メルカリ用じゃん、あれ…。



レターセットを物色してたら(おい)、ミドリカンパニーのこのシリーズに目が止まった。
「しあわせをはこぶ手紙」。


ラッキーモチーフ違いで2種類ありました。ゆるかわいい。
手紙の書き方とラッキーモチーフの解説付きという、親切仕様。

もう1種類は猫やコーヒー、四つ葉のクローバーとか4種類あったよ。
こっちはカラーリングも違います。


黄色と青の組み合わせって、なんだか元気出るよねー。
レターセット、3種類買うとか買いすぎである。
そのうち2つはセリアですが。



暮らしのキロク、スイーツ付箋のなくなるペースが異常なので、付箋が切れてしまう前に予備を買っといた。
ちなみに残り7枚だった。
ビミョーすぎる…。昨日、弾丸で2軒行ってたから実質残り5枚ですよ。まだ記録は書いてないが。

これでもう、しばらくは大丈夫でしょう。
あっちに行けば外食は自然と減るから、スイーツ記録もせいぜい月いちになるだろう。



月いちでも、スイーツ食べに行けたらそれはそれで幸せ。

なりほんにて


話題:購入品
昨日買った、文房具シリーズその1。「なりほん」こと、成田本店3階・文房具売場にて。

・juice コーラルピンク
・〃 バイオレット
・〃 ダークレッド
・イルミリー 付箋 ハッピーカラー
・hirakuno シルバー(リングノート)



juiceの人気カラー・コーラルピンクが欲しくて2階でCD買うついでに、なりほん3階に行きました。
紫系はグレープしかなかったんで、ついでにバイオレットも確保。

ダークレッドはアメリカンチェリーっぽいなと思った。
このカラーボールペン、色が美味しそうだから困る。

バイオレットはあけびの皮みたいな色だなー。ナスっぽい。

欲しい3色を増やしたら缶ペンケースが満杯になったので、カラーボールペンはもう増やさないと決めた。


イルミリーの付箋、色違いを購入。こっちはハッピーカラー。
前回は同じシリーズのリラックスカラーの付箋を買ったんで、もういいだろと。

選べる付箋だから使いやすい。



なんとなく、ノート売場を見たらスクラップ帳向けな理想的なリングノートを発見してしまった。
このリングノート、リング部分が開閉出来て専用リフィルを入れれるようになってるの。

リフィルは買い足さないとは思いますが。
リングノートなら水平に開けるんで、スクラップしやすい。



引っ越しする前に、このリングノートにスクラップしてしまいます。
ゴミと間違えられて、捨てられてしまうのだけは避けたいからな!

手紙大丈夫だって!


話題:ただいま
帰宅後、障害者手帳の手続きってこっちでやるのかあっちでやるのか気になって、思いきって問い合わせしてみた。
事務さんからもそれが気になってたらしく、タイムカードに付箋に書いてあった。

障害者手帳の手続きはあっちでやると判明。
もやもやがスッキリした。


あつかましいかもしれないけど、福祉課に問い合わせついでに傾聴サロンのおばちゃん宛に手紙を送っていいのかも聞いてみた。
すんなりOKでした。マジか!

「傾聴サロンの皆様へ」と書いておけば間違いないって教えてくれた。
福祉課の人、親切すぎる…。あっちに引っ越して、落ち着いたらマジで手紙書くわ。


手紙なんて子供の頃以来で書き慣れてないけど、本当に心残りで。いい人ばかりだったから余計に心残りで。あっちはなんで来ないか心配してるかもしれないんで、手紙で伝えることにしました。

最後に直接ひとこと何か言いたかったけど、29日は仕事になってしまったんでそれも叶いそうにないし、実家に帰って落ち着いてから書きます。



傾聴サロンのおばちゃん達の中にはスマホの人もいたから、もしかしたらこのブログの何かの記事を(喫茶店や水族館あたり)見てる人もいるかもしれない。



自分も傾聴でたまにブログの記事を見せながら話をしたんで、手紙の追伸…というか別紙にブログのURLを書いておこうか迷う。宣伝じゃないよ。

町を離れてもネットでは繋がってるから。



電話してる時に、傾聴サロン宛に手紙送っていいか聞いた時に涙が勝手に出てきて止まらなかった…。
もう、ぐちょぐちょ。号泣かよ。
今日は泣きながらいらないものを処分だ。生理のせいもあってか、メンタルがおかしい。


なんかもう近所のおばちゃん感覚で話してましたし、3年くらいは傾聴に行ってたからただの話相手じゃなくなってて。
ちょっとした趣味友達みたいな人も出来てただけに、本当に別れるのが辛い…。


せめて最後に直接会って話がしたかった。
手紙の追伸にブログのURL、書いておこうかな。それとわかりやすいように、エムブロで書いてるよって書いておくかな…。

話相手に若い人(たぶん同年代)もいたんで、URLを見ればもしかしたら見てくれるかもしれない。
その頃にはこのブログは外食記事、むつ市バージョンになってるなぁ。



とにかく、手紙は大丈夫なのは安心しました。たぶん、保健師さんなら名前はわかると思う。話したこともあるんで。
なんて優しいんだ、ここの福祉課。優しすぎてまた涙が出てきたよ。



今日は泣きながら処分しようか。
お風呂でもたぶん、泣きます。今日。もう、ぐちょぐちょすぎる。

だからなんだってんだよ

話題:正直きつい
朝、いつもよりも店長が早く出勤してたんだが(今日入替オープンだから早い)、その時に「辞めるのってお父さんとかと話して決めたの?」とか聞いてきて→まぁそんな感じですがと流したが、本当はちょっと違う。

ここ数年は辞めたいけど、辞めるタイミングがわからなくて惰性でやってたようなもん。
先月のメンタル壊れた(鬱入ってたと思う)時に、はっきりと辞めてやろうとなった。対人ストレス(上司とか込み)で病むくらいなら、いっそ辞めた方が精神衛生的にはマシだ。



つーか、店長…図体はデカイ癖に声が小さいから聞き取れねぇって。地味にイライラした。生理のせいもある。
ちなみに声掛けられたのは駐車場。こっちはゴミ捨ててから戻るところでした。



今は五所川原店にいる、S主任もこの店にいた時に店長に対しては「図体デカイ癖に声が小さいからイライラするんだよなー」と愚痴ってた。主任は変なことを言う変人でしたが、意外とスタッフには好かれていたなー。

だから主任と店長はよく衝突してたらしい。



ぶっちゃけて上司ガチャはハズレなんで(特に店長。スタッフそんたくすんな)、どうあれここを辞めれるのは良かった。

もう、本当にキツいっス。



だいたいパチンコとゴルフと競馬とスマホゲーのガチャの話しかしない店長って、なんか嫌だわ。
他の話題を聞いたことがない。

残り1週間切ってた

話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。昨夜は(も?)寝落ちしました。
最近、引っ越し前のいらないものの処分処分で疲れているせいか、寝落ちを毎日のようにしてる。


昨日はエコバッグ、中大サイズ(両方kippis)持っていって正解でした。
リュックにもなる大サイズ(ポーチに入ってるタイプ)、箱菓子を入れるのにちょうど良かったです。


久しぶりに愛用のボディバッグをちゃんと、ボディバッグとして使ったような。

普段は左肩にかけてますが、肩の負担がヤベーんでそうしたよ。昨日はマスコットちゃん達をバッグに入れてたから(天気コロコロ変わってたんで)、出来たのもある。

荷物が多かったから、両手を空けたかったんだよ。



昨日、帰りに変な汗が出たと書きましたが(奥羽線で)あれ、生理のやつが来る前兆だったと判明。
今日来てた…。部屋のいらないものを処分するのにメンタルがぐだるのは嫌なんで、命の母ホワイトを飲んだ。

仕事にも影響させたくないし。気づいたら残り6日になってました。1週間切ってる…!


だから昨日、変に蒸し暑かったのか?ホルモンのせいで。メンタルは調子良かったけど。



今日から怒涛の6勤です。

後半疲労でヤバいんじゃないかと思う。とにかく無理だけはしたくない。

前も6勤がありましたが、後半疲労で心が死んでたから。
…だが、今回は「仕事辞めるブースト」がかかってるんで疲労はマシになるかもしれんぞ。わからんが。



今朝はローソンのマンゴーパンを食べました。
昨日コトリカフェでテイクアウトしたマフィンは、明日の朝ごはんになるかも。

添加物を使ってないんで(マフィンのおいしい食べ方の紙に書いてあった)日持ちしないから、ギリギリ明日までにはマフィンを食べきらないとね。

マフィンの画像はカフェの話題で上げておきます。



昨夜は結局疲れで処分が進まなかったから、今日はガンガン進めるよー。
冷蔵庫以外(服とか)は進んでるのに、肝心の冷蔵庫が進んでないから冷蔵庫をがっつりやろ。



箱菓子もう1つ、週明けの夕方に買いに行くしかない。…あ、焼き菓子詰め合わせで行きます。

最後の砦の町のお菓子屋さんでな!
ローソン近くにあるお菓子屋さん、クリスマスにケーキを買ってたところなのでそこにしよ。ちょっと遠いけど。



コトリカフェで買ったカフェオリジナル鳩笛ブローチの台紙の裏を見たら、カフェはフェイスブックとインスタをやってることが判明。
気になった人は見てみよう!

…自分はガラケーなので見れませ〜ん。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ