スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

野菜たっぷり


話題:今日の晩ごはん
コンビニ行ったついでに晩ごはんも買いました。野菜たっぷりな感じになった…。
なんとなく、揚げ物食べたい気分じゃなかったから根菜と鶏団子の塩ちゃんこスープと棒々鶏風こんにゃく麺サラダにしました。

鶏肉好きなんで、惣菜の鶏が被ってしまったが気にしない〜。


サラダを買うとポイント10Pプレゼントやってたんで、釣られましたー。



根菜とこんにゃくも好きだからか、好物祭り状態だよ今日…。
今日みたいなじめじめした肌寒い日は、スープが食べたくなる。



コンビニでコピーしたら、久しぶりにセルフコピーをしたせいかナチュラルに1回目失敗した…。
2回目で成功したから良かったが。失敗した紙の裏に落書きしちゃえ。このまま捨てるのもなんかなーってなって。

コンビニのセルフコピーは、やり方が親切だから使いやすいはずなのにな。

抹茶とバスチー


話題:コンビニスイーツ
こないだまでの待機生活でコンビニスイーツが恋しくなってたせいか、スイーツを3個買ってしまった…!

そのうち抹茶系が2つとか、抹茶好きすぎだろ!…って。



お抹茶ティラミス・バスチー・モアホボクリムです、買ったの。
好物の抹茶とチーズ系しか買ってない…。
お抹茶ティラミスなんて、両方入ってるぞ。ある意味欲張りスイーツじゃん。

モアホボクリムは吸えるシュークリームってのが気になって。しかも抹茶ラテクリームとな。



スイーツ売場を見た瞬間、バスチーにロックオンしている自分がいた。その後かごにすかさずin。
あの待機期間、恋しすぎて食べたかったよ!バスチーが!

惣菜とスイーツ抜きで、これ。


話題:コンビニで買ったもの
最寄りのコンビニ(ローソン)にコピーついでに買い物したら、久しぶりのコンビニだったんでタガが外れた。
画像は晩ごはんの惣菜とスイーツ抜きの状態です。この時点で買いすぎィ!



冷蔵庫のものを減らさなきゃならんのに、飲み物とスイーツを買ってしまったがまだ約1週間あるから大丈夫か。
冷蔵ものは増やしたくないんで、コンビニスイーツだけにしておくか。スイーツ枠。

冷凍庫のアイス2個はそのままにして、今月末までに食いきるぞ!



おやつ、買いすぎた。ローソンの北海道フェアにも釣られた…。
リボンナポリングミ、買ってしまったではないか…。

小枝のクリームソーダ味とか、釣られるってこんなの…。
ルックチョコの喫茶店シリーズと迷いましたが、小枝にしたよ。



飲み物、レモネードコーヒーなる不思議な飲み物があったんで好奇心で買ってみた。
レモネード×コーヒーって、どんなのかが気になる…。

ウチカフェのつぶつぶアーモンドガナッシュが気になって、買ってみたー。
パッケージに釣られた。

ドラッグストアにて


話題:購入品
コンビニにコピーするついでにドラッグストアに寄ると書きましたが、一旦寮に帰ってから最寄りの薬王堂へ日用品多めに買いました。
ティッシュとエチケット袋目的でな!



普段は大容量タイプの箱ティッシュを買う自分。トレペも2倍巻きを買う。
会社辞めるから来月寮出るし、一時しのぎでティッシュはソフトケースタイプにしました。


ルームフレグランスは切れててもあまり気にならないのですが、トイレの芳香剤もいつの間にか切れてたんで→吊り下げ式のペーパーフレグランスでしのぐことにしました。

香るボタニカルのリラックスグリーンティーにしました。
爽やかなグリーン系の香り。
グリーンティーとオレンジピールのブレンド。封を開けたらめっちゃリラックスしたよ。森林系の香り、好き。



女子寮はカーペットなので、シミ抜きしたいし・がっつりと掃除したいんで(引っ越し前に進めるよ)、雑巾3枚組とリビング用のマイペットも購入。
カーペットにも使える洗剤を探した。

風呂・トイレ用はなんだかんだ洗剤やらは揃ってたから、カーペットがどうしても気になってた。
重曹もまだたっぷりとあるんで、買い足す必要あんまなかったです。



エチケット袋を確保したんでこれで安心さー。
ひとつはバッグの中に突っ込めておきます。バッグの中のものがじわじわ増えていく…。



ドラッグストアに行くついでに、明日持って行くミネラルウォーターも買っといた。ドラッグストアは食品が安いから助かる。


「ついでに」が多すぎるな、今日はー…。

パジャマとバスタオルだけ


話題:ひとりごと
先に洗濯してます。よくよく考えたら、休み明けが6勤なんでパジャマが洗えない…。
だから先にこの2つだけ洗濯してます。お急ぎモードで。


出かけている間に、そこそこ乾き始めているはずだ。
雨のせいもあってかちょっと肌寒いんで、エアコン暖房入れてるからなー。


バスタオルは乾きやすいタイプを使ってます。
数年前にホムセンで買った、フード付きのバスタオル。あまりにも便利すぎてバスタオルはこれをずっと使ってる。

ものがいいのか、全然生地がヘタレないし吸水性もいいわ、乾きやすいわで。
ホムセンの便利グッズ、たま〜に行けば大当りがあるよねと。



洗濯ものを干してから行くことにしました。コンビニでコピー&買い物。
お急ぎモードなんで、45分前後には終わるはずだ。

その間に準備してしまおう。



カウントダウンが進むにつれて、変にポジティブになってきてるよ。
「わーい、このうるせぇおっさんどもの戯れ言からも解放出来るー」とか、煙草臭い&色々な意味でうるさい空間から解放出来るーってのが。

打たない癖に毎日のように来てる徘徊野郎に対しては地味にストレスだったんで、そいつらからも解放出来るよー。来たなら打てよ、遊べってなー。何がしたいわ理解不能。

辞めることで、脳内メモリにめちゃめちゃ余裕が出来るよ!今までかつかつだったんだな…。



早く洗濯終わらね〜かな〜。早く行きたい、コンビニに。
コンビニに行くのも久しぶりすぎる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ