スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桃のあんみつ♪


話題:ただいま
仕事なんとか乗り切ったぞ…。午後の草回収、やっぱりありました。
昼過ぎにだんだん薄曇りになったせいか、作業はしやすかったのですが…あちーよー。


草刈りした後(草刈りは男性スタッフがやってた)→草回収をしていたらハクセキレイが尾っぽひょこひょこさせながら1羽こっちに来たんだけど、ハクセキレイって可愛いよねぇー。
駐車場によくいる、白黒でせわしなくとことこしている小鳥さんだ。

草刈りシーズンになるとハクセキレイちゃん、間近に来るから草回収しながらちらっと観察してます。エサを探しに来たんだね〜。
草刈り後って虫が探しやすいのか、寄ってくるよねこの鳥さん。



明日は雨予報なせいか、だんだん曇ってきてます。湿度もなんとなく上がってきてるっぽい。

画像は帰宅後に食べた、京都物産展で買った吉廼家の桃のあんみつ♪
物産展で買った3つのスイーツ、ようやく完食。

桃のあんみつの蜜は梅酒とレモンなのですごいさっぱりしてます。蜜は甘くないよ〜。
消費期限大丈夫かと食べたところ、求肥はもちもちのままでした。セーフ。


梅酒入ってますが、風味程度なのでレモンが主役みたいな感じです。新感覚なあんみつだ。



昨日、お風呂でのぼせた原因が急にわかりました。外での作業中に。
体が暑さに慣れてないから、のぼせたんだ。

朝晩まだ肌寒い時ありますが、昼間暑くなってきてるから体がついていけてない…。


そう考えると風呂要注意じゃん。シャワーだけならまだ大丈夫だが。



今日は事務も店長も休みでいないから精神的に楽でした。
だが、やはり肩はこった。

肩ぐるぐる体操したら少しはこりは軽減されたよ。
今日も寝る前にストレッチとアロマやるか。

ストレッチしてる時、脳内でヨシヨシ体操もそうですが、体操のおにいさんも召還される…。
優しい声で「はーい、手足をぶらぶら〜ぶらぶら〜」って感じで。弘道おにいさんで再生されます。



寝る前のアロマの話は書くかもしれない。
快眠用のリラックス系の精油、好きな香り2種類あるから(当たり前だがそれ用のアロマストーンも2つある)気分で使い分けてる…てか、昨日久しぶりに使いました。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今日から5勤です。
今月病院におかんだけが付き添いで来るのはいいんだけど、両親一緒はやめてくれ…!親父がいると先生に話づらくなる…。

…てか、今月3回会うのは勘弁してくれ…。メンタル持たないから。2回が限界だよ。
そのうちの1回が病院なら、なんとか持ちますが。…まだこのことは言えておりません。



昨夜はぐっすり眠れました。中途覚醒はいつも通り?しましたが。
快眠ストレッチしたら眠りが深くなったようなー。




病院に行ってから、そこそこ落ち着いたのか今朝は不安定な涙は出てきませんでした。
不安やイライラを落ち着かせる、頓服があるという、安心感のせいかと…。



両親が来るの、中旬以降にして欲しい…。つーか、なんでこっちの精神状態を聞かないで「行く日決めたから」って強引に押し切ろうとするのか…。過剰すぎます、心配が。それ、過保護っていうんだよ。

そのせいで、メンタルぐちゃぐちゃになったんだけど。先生に言ったろうかと思う。


そのせいで逆効果になっているんだよ、わかんねーのかよ。
なんだろう、メンタルが以前よりも持たなくなった…。仕事はなんとか出来てるまでには回復したが。



今朝は快晴です。病院に行って以降、ようやく綺麗な景色を見れる余裕が少し出てきました。鳥の鳴き声がこんなにも心地いいなんて。
今日は天気いいから草刈りあるだろうから、草回収に外に出ると思う。


昨日の昼間、ベランダ付近にツバメが鳴きながら何羽か飛んでいて、1羽はホバリングしてて窓越しに間近で見れました。

なんかチュピチュピ鳴いてるなーと思ったら、ツバメさんだった。ツバメさん可愛い。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ