スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飯テロのクリティカルヒット率が高いのは


話題:どうでもいい話
テレビとラジオ、どっちなんだろ?…とものすごくどうでもいいことを思ったのでありました〜。



個人的にこう思うのよ。
飯テロにおける、クリティカルヒット率というか度合いというか。そんなやつ。

・テレビ→見たら一撃必殺。昼時と夕飯時はかなりヤバいと思う。…あ。深夜も。
ラジオ→食べ物が見えないからじわじわダメージ与える系。
想像力を掻き立てられるので、人によっては食べ物の写真見たさに番組のSNSやグルメ系サイトを検索してしまう罠。(自分です)



今日の記事、9割くらいが食べ物記事で飯テロに関する内容がテレビとラジオ、両方書いてる…。
自分でも意外だったのがラジオにおけるリスナー情報で、気になる・興味があるお店だと少ないワードで検索してたところ。
しかもサイトの検索機能を使い、駅名とお店のジャンルをソッコー入力してた自分がいた。
どんだけ気になってたんだよ。ほぼラジオと同時のリアルタイム検索…。


それで名古屋にあるという、「喫茶ツヅキ」のウインナーコーヒーのインパクトある、そびえ立つ生クリームの画像が見れたわけですが。
ガラケーなんで、番組公式ツイッターやインスタが見れんのよ。まぁ見れなくても困らないですが。



病院の待ち時間でお昼が近づくとNHK総合の料理番組とか、お昼のローカル番組のグルメコーナーに釣られがち。
ヤバいと思ったのが「サラメシ」テロ。病院の待ち時間が長引いた時にサラメシで飯テロを喰らいがち。通院日が木曜日なので。

そして場合によっては、サラメシのせいで昼飯が決まることもある…。飯テロヤバい。



テレビ・ラジオ両方に言えるのは空腹時はどっちもクリティカルヒットする。

待機生活でたま〜にテレビを観るようにはなりましたが、せいぜい長くてもトータルが2時間程度なんで、ラジオの飯テロの方が個人的にはクリティカルヒットしてます。じわじわ攻撃に弱い。

ラジオは見えないメディアだからこそ、食べ物系は気になるっていうやつで。

イブニングいちご


話題:フルーツ
日曜日にいちごをたくさん貰ったと書きましたが…まだあります。大きいタッパに。蓋が閉まらないくらいにまだあるよ。
冷蔵庫にはタッパに蓋を乗せた状態で(閉まらないから)、ポリ袋に入れて突っ込めてました。
いちごを潰すわけにはいかんのだああ!なかなかこんだけの量なんて、食べれないからあああ!!
買っても少量パックだよ。


とりあえずタッパの蓋が閉まらないと話にならんので、デザートにいくつか食べま〜す。

蓋が閉まるまでだから、6個くらいは行けそうか?…とにかく、いちごが悪くならないうちに食べきらなくては!!



画像左下にあるのは冷蔵庫にあるもので作った、即席鮭フレークパスタ。


茹でたパスタにオリーブオイルを少々絡めて麺同士がくっつかないようにして→めんつゆを少量まぜて→鮭フレークを気持ち多めにかけて(まぜて食べるから)→鰹節があったんで、どばっとかけて→薬味枠ののっけるかぼす&すだちをちょっと多めに乗せました。
雑ぅ!ずぼら!テキトーすぎる!とにかく食えればいいんだよ!

薬味枠がなかったので、チューブののっけるかぼす&すだちを乗せたらいい塩梅になった。



見た目のわりには薄味になったんで良かったぁ…。
鰹節の旨味&のっけるかぼす&すだち作戦で薄味に出来たかなーと。だし活パスタ?雑だけど。



デザートのいちご、何個行けるかなー。
とりあえず、タッパの蓋が閉まればいいんだ今は。この量じゃ、食べきるのに何日かかるんだよ…。

ある意味贅沢な悩みだな…。

サーモン食べたくなってきた


話題:ひとりごと
明日のWithは→明日から青森県内で先行公開される「いとみち」特集なんだとか。
オール青森ロケの映画ですね。浅虫も出てくる模様。
確か弘前だかが6月は、街中が「いとみち」一色になるとかラジオで聞いたよー。


ロケの大半が津軽だからかなぁ?何かで見ましたが。

…あ!今年版のガイドひろさきに「いとみち」のページがあった!それだ、それでロケは津軽メインってのを知ったんだ。



今日のシーズンin the産のコーナー、海峡サーモンのちゃんちゃん焼きが出たせいか飯テロヤバい。先週はサーモン丼だったとか…。

港で奥様方がちゃんちゃん焼きを作って食べるシーン、あれヤバいわ。…さっきからヤバいしか言ってないな。


そういえば海峡サーモンの旬って、今の時期だ。
毎年海峡サーモンまつりやる(販売即売会)やるのも6月のどこかの日曜日だ。

コロナのせいでまつりはないですが、販売即売会だけは毎週日曜日にやってるんだなぁ…。北彩屋で。今が旬だからか。
オンライン販売とかもしてそうよね。



めっちゃサーモン食べたくなってきた。サーモンなんてもんはないんで、鮭フレークを使って簡単なパスタ作ろうかな…。冷蔵庫にあるものでなんとかなりそうだし、オリーブオイルもあるから大丈夫だろ。

パックご飯に鮭フレーク、そろそろ飽きてきましたし…。



まだパックご飯は3パックありますが、パスタは5束のを買ってるから1食分はどうしても余るから(パスタソースは2食入りだから、それ×2種類で余る)→余る1食分を簡単レシピでパスタ作ろうかな…。鮭フレーク多めで混ぜるパスタにしたい。



待機が解けたらサーモンの刺身か海鮮サラダ(カルパッチョ)、マジで買いそう…。
新鮮な海産物を色々と欲張りたいなら、寿司か刺身の盛り合わせ(買うなら4種盛り)になりますがー。

好物のホタテとサーモンが入った盛り合わせばかり買います。刺身の盛り合わせ。


滅多に刺身の盛り合わせなんて買わないんで、自然と好物もりもりになる…。

有名な相撲の場面


話題:暇つぶし
…をなぞり描きで2つ(前のページは別バージョン)描いてみたんですが、ラジオの飯テロ投稿のせいでめちゃめちゃ気になってしまい→なんだか筆遣いが大味になってしまった〜。

カエルくん、たくさん描けたから満足ですが。


これ、練習用なんで気にしない。相撲の場面って、線の練習にはもってこいだったんですが…。
ラジオが気になりすぎる、そんな昼下がり。



背景のほっそいところが太くなっちまったー…。
カエルくん、描いてて楽しいのは体の模様。縞模様と点々描くのがめっちゃ楽しい。

そびえ立つ生クリーム…てか、スゲーな名古屋

話題:ひとりごと
今日のシーズニングの投稿テーマ、耳に飯テロすぎる!
「とんでもメニュー」って。

しかも番組初っぱな、青森市浅虫にある「鶴亀屋食堂」の山盛りマグロ丼がリスナーから紹介されとったー。
鶴亀屋食堂、浅虫では超有名。海鮮丼も有名ですが、デカ盛りのイメージしかないですあのお店…。



その次に紹介された名古屋にあるとかいう、そびえ立つ生クリームのウインナーコーヒーで有名な喫茶店がめちゃめちゃ気になり→食べログでソッコー検索した。
さすがは喫茶店激戦区の愛知県。検索に手間取ったー。


手がかりが「名古屋にある」「ウインナーコーヒー」だったんで、ジャンルを喫茶店でピンポイントに絞りこみしたら出てきた。
「喫茶ツヅキ」。確かにリスナーからの投稿で喫茶ツヅキってあった。てっきりスズキかと思ってた…。

有名だとかいう、ウインナーコーヒー(アイスコーヒー)の写真見ました。これ、ウインナーコーヒー!?そびえ立つ生クリーム。ビジュアルが衝撃的。


さらにサイトユーザーの写真ギャラリーを見たら→パフェの盛りつけもすごい。
プリンアラモード?プリンパフェも盛りつけがすごい華やかだなぁ。

フード系は至って普通なだけに、デザートのギャップがすごいなこのお店…。
内装はお花がたくさん飾ってあってすごい好み。やっぱりお店の佇まいからして老舗なのね。


ここのカフェオレ、上からマスターが脚立使ってコーヒーとミルクを同時に注ぐスタイルなのか!?写真を見て軽い衝撃を受ける。
脚立から高らかに注がれるカフェオレ…。

青森県にもカフェオレを上から注ぐスタイルの喫茶店はありますが(麦藁帽子です)、名古屋はその上を行ってた〜。



検索してたら喫茶店の有名どころが次々と出てきて「愛知ヤベー、名古屋スゲーな」ってなってました。
ほとんどのお店にクチコミがついてるのもすごい。さすがは喫茶店激戦区。


別の喫茶店のモーニングの写真をなんとなく見たら(お店のサムネ画像になってた)知ってるモーニングじゃなかった…。モーニングが豪華なのって、愛知ならではだって聞きますし。

モーニングが昼過ぎまでやってたり、そのモーニングがバイキングになってたりとかヤバいやつ…。
…モーニングって、なんだろうなぁ。(遠い目)



今日のシーズニング、耳に飯テロな投稿だから暇潰しが暇潰しにならないかも〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ