スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

快眠ストレッチと筋弛緩法したところ


話題:自分の睡眠について
最近、中途覚醒多いしなんだか眠りも浅い気がするからと「睡眠にいいこと超大全」にあった快眠ストレッチと筋の弛緩法をやってみた。


簡単な運動なんですが…。


運動不足なのもあってか、ストレッチをやっただけなのにちょっと疲れたよー。

…ですが、肩と腰のこりがほぐれたのかだいぶリラックス出来ました。
快眠ストレッチ簡単だから、習慣化出来るようにしたい!ぐっすり眠りたい!


筋弛緩法は「あ。リラックスしてるな」ってのがわかる。
どんだけ普段、ガチガチなんだよ…。



なんかいい感じに眠くなってきたかも。睡眠に問題あったの、運動不足もでした…。
簡単な運動やろう。ストレッチでいいから。

寝る前にアロマストーンに精油を数滴たらして「いい匂いでぐっすり作戦」をやったろうと思う。



この本に出会わなかったら、「自分の睡眠は今どんな状態なんだよ!?」…ってわかってなかったかもしれない。

肩こり以外にも腰のこり…。しかもかなり腰もこってました。
快眠ストレッチする時に脳内で「ヨシヨシ体操」が再生されました。ラジオCMのやつ。

快眠ストレッチには手足と肩をほぐす運動が入ってるんで、脳内で「毎日(肩を)酷使してごめんね〜」ってなってた。



睡眠、今よりも良くなりたいもんなー。ぐっすりと眠れてない気がするから。

どんな気分だよ


話題:今日の晩ごはん
晩ごはんの惣菜、直感で選んだらなんだか「どんな気分だよ!?」…ってなった。

揚げ物あんまり買わないですが、豆腐のふんわり天はあんかけもあっさりしていて好きだからと買いました。似たような天ぷらの、えびしんじょうも好きだなぁ。

季節ごとに中身が変わりますが、今の時期はホタテととうもろこし。どっちも好きー。



なぜかレンチン水餃子になりました。
晩ごはんの主食がこれです。雑ぅ!



たまにありますが、調子悪い時ってわけわからんチョイスになりがち…。

ジュヴァンセルの抹茶てぃらみす


話題:スイーツ
前の記事に唐突に載せた竹の容器に入ったスイーツですが、中身は抹茶てぃらみす。
14時過ぎに、フライング気味なおやつに食べました。


朝からあまり食べてなかった…。



京都物産展で買った、ジュヴァンセルの抹茶てぃらみす!
これ美味しかったよー。抹茶が濃い!



ジュヴァンセルのケーキって、容器にこだわってるからか食べ終えた後の小さな竹のかご(モンブランのやつ)をちょっとした小物入れに使ってる。

この曲げわっぱ的な容器も洗って小物入れ行きかなー。食べ終えた後、洗って乾かしました。



画像は容器からケーキを出した状態。

ケーキは容器よりもひとまわり小さいんで、難なく出せました。容器に入ったままだと、ちょっと食べにくいやつー…。



京都物産展でジュヴァンセルのケーキは毎回のように買うから、最終日にゲット出来て良かったよ〜。

今回は潔く、ティラミスのみ!

暑くない?


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。昼寝したらだいぶ回復したよ。
朝風呂でのぼせたのと(時間的に昼だが)、気温高いのとでしばらく体がだるくて何もしたくない状態でした。

睡眠にいいこと超大全にあった「昼寝は30分」、ちょっとオーバーしましたが、1時間以下におさめたせいか調子は昼間よりはまあまあ良くなったんで→16時過ぎに買い物に行ってきた。


しばらくは買い物行かなくても大丈夫な感じに買ったんで、帰りがしんどかった…。
帰宅後汗だく。エアコンつけたよ。エアコンって神だわ…。


パックご飯5個入りとか、重いのばかりになってしまったのでー。
たまに買うパックご飯、3個入りしか買わないですが金欠になりそうだったんでいっそ5個入りにした。



画像はフライングに14時過ぎに食べた、物産展で買ったスイーツです。
いきなりですが、これはなんのスイーツかな?

答えの中身の画像はスイーツの話題で書く!

ちょっとのぼせた

話題:お風呂
朝風呂なのかビミョーな時間帯ですが、入ってきました。
気づいたら長風呂した上に、ちょっとのぼせた…。

風呂上がりにミネラルウォーター飲んだらだいぶ回復した。


今日はちょっと暑くなるから湯船の湯温、もう少し下げるべきだったわー…。
40℃でちょっとのぼせたから、今の時期は1℃下げればちょうどいいかもしれない。湯船の温度。



入浴剤、バーテンタイム ボタニカルバスのジャスミン×グレープフルーツの香りにしました〜。
ジャスミンの香りでリラックスして、グレープフルーツの香りでリフレッシュした感じ。

お湯の色はウォームオレンジって感じのオレンジ色でした。
このボタニカルバス、香りが優しい。そんでもって湯上がりは、保湿されてしっとりん♪



ああー、リラックスしたー。グレープフルーツの香りのおかげでリフレッシュも出来たー。
お風呂入ったら、肩こりがやっぱりひどかったです。



最近色々ありすぎて疲弊してたからと、湯船に長めに浸かっていたんで、のぼせたのもある…。

今日は引きこもると書きましたが、残高的にはまだ買い物出来る余裕があるんで(しょっぴかける携帯料金は残すけど)→午後に買い物行こうか迷うところだ…。


その前に洗濯しないとならんけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ