スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブルガリアンローズ×レモングラス


話題:お風呂
こないだ湯船に浸かれなかったんで、ゆるゆる浸かってきました。あー、さっぱりした。
こないだは風呂っている最中に、会社から電話来て→保健所から電話来るとか聞いて、パニクって→あわてて風呂から出たからしゃーない。

ここ数日、スキンケアどころじゃなかったんで、思いっきりスクラブ洗顔しました。
角栓が面白いように取れたよ、さっぱりしたよー。



入浴剤、ローズな気分だったんでブルガリアンローズ×レモングラスにしました。

このボタニカルバスにはローズの香りが2種類あるのですが、香りが豊潤なブルガリアンローズにしたのだ。
レモングラスとのブレンド効果で、豊潤だけどもスッキリした香りだったよ。

あぁー、癒されたー。



昨日とは違い、肩こりがなくなってたなぁ。待機期間突入で、プレッシャーと緊張がなくなったせいか?
電話の着信音には相変わらずビビりますが、まあまあ慣れた。

肩こりがなくなったのはいいんですが、あごニキビがちょっと気になった…。
小さな吹き出物があご付近にあったんで。


あごニキビ、ストレスで出来るやつだっけ…。近頃、コロナ禍で増えてるとかいう。

ローズの香りって、リラックスするよね。

明日また病院に問い合わせすることになった


話題:つぶやき
通院している精神科に予約日変更の電話を入れたら→なんやかんやで、「明日の午後にまた病院の外来に電話入れてくださいねー」と言われた。

…会社に電話入れるの、明日になった。



もしかしたら電話診療で、予約日変更日までの薬を特例で郵送する流れになるかもしれない…。ゆうパックになるとか聞いた。
先生に聞いたらやっぱりてんかんの薬は飲まないとならんから、特例になるっぽい?

そんでもって予約日変更日に、その薬代も含めて後払いになるとかなんとか聞いた。



オンライン診療ならぬ、電話診療になるのか!?
先生の都合で電話診療は早ければ明日、遅くても月曜日になるって聞きました。



コロナが憎い…!

自宅待機は20日までなんでしばらくの間は動けようがないし、買い物に行く日(最低限になるので外出は1回だけにする)だけでいつ・どの時間帯にすれば人との接触をどれくらい避けれるのかで頭は使うし、神経は削れるわで…。



本っっっ当に、コロナが憎いわ!!
自宅待機が解けるまであと10日かぁ…。長いなぁ。



薬のことは心配してたんで、問い合わせして良かったけど会社に電話するのは明日でいいよね。

まだ確定してませんし…。
明日にならんとわからないから。

音声案内…


話題:ひとりごと
ガラケーだから音声案内で番号入力で回答する方式にして貰い、ついさっき回答したんだけど2つ目の質問の意味がわからなかった…。

そんでもって、非接触型体温計は自分用にも買っておくべきだとも思った。
体温計…ないよ。職場で検温毎日してたから、自分の平熱は把握してたからそれを入力したんだが…。



体調、今日も平常です。やっぱりメンタルの調子がいいのは、なぜなんだ!?そこは逆じゃねーか!?…と。

だるさは単に寝すぎただけだから今は全然ないし(朝方腰もちょっと痛かった)、なんら変わらない。



待機中にメンタルめっちゃ回復しそうで、なんだかな〜。
メンタルが石ころになるまで働いた時に比べて(自宅待機中とはいえ)精神的に調子いいとか、皮肉にも程があるよね!?



もしかして足りないのは休息だったのか…?

だから精神的に調子いいのかなって。



給料入ったら自分用に非接触型体温計、ホームセンターで買っておこうか。
ホムセンに大きすぎず、小さすぎなくてなおかつお値段も高すぎなくて、ちょうどいいやつがあったんだよなぁ。

職場のやつは小さなドライヤーみたいな形の、大きいタイプですが。
液晶が大きいタイプだな。



これから毎日、20日まで11時過ぎに保健所からの健康観察の音声案内の電話が来るのね。

なんか地味に暑くなってきたので、エアコンつけた。



午後は病院に予約日変更の電話入れて→それからすぐだとあれだからちょっと時間を置いてから、会社に病院行く日変更しましたーの電話を入れないとなぁ。

今は店休中だから、シフトはいくらでも変えられるってことらしい。
店再開するなら21日あたりか?わからないけど、近くなったらあっちから電話が来るだろうねー。連絡網のごとく。

なぜかパスタが食べたい


話題:今無性に食べたいモノ
なんでかわからないんですが、無性にパスタが食べたいです。
パスタを茹でて→市販のパスタソースをぶっかけて(まぜまぜして)食べたい!


最近気になっていた源たれのパスタソース、あれ食べたいんですが。源たれ商品はハズレがないから!


…あと、キューピーかどっかから出ていた納豆パスタソースだっけか…あれかたらこor明太子スパも食べたいな。

チョイスビミョーとか言わんといてー!無性に食べたいものって、だいたいちょっと斜め上だから!



残念ながら今はそうめんしかないんで、買い物行く日まではそれで麺欲はギリギリ満たされる形になりますが…。

買い物に行ったら、パスタが5束になってるやつとパスタソース2種類も一緒に買おう…。
源たれソースは絶対買う。



麺類が好きなんでたまにこうなる…。だけども、パスタ無性に食べたいは初めて出たかもしれない。
今ある食料、米(パックご飯とおかゆ)ばかりなんで麺欲が出たのかなぁ?



パスタ欲が出たとなると待機期間が明けてから、喫茶店でもナポリタンを頼んでしまうパターン、たぶん来る…かも。わからないが、とにかく今はパスタ食べたい。しばらく我慢しますが…。

お店のナポリタン、色々とありますが個人的に理想的なナポリタンには未だにたどり着けてない。
赤い林檎のナポリタンは個人的にニアピン賞すぎる…。味がもう少し薄ければ…。

マジでありがとうすぎる


話題:ひとりごと
おかんからの救援物資(食料)をまたごそごそと探してたら、そうめん5束くらい(乾麺)とツナ缶、自分で買ってて忘れていたサラダうどんのごまだれ(×2食分)が出てきた。


さらには粉末タイプのレモネードの素も2種類・3つ出てきたんで、クエン酸要員が一気に補充されたぁ!

…これ、確か去年カフェの雑貨コーナーで買った粉末タイプのレモネードの余りだ。
たまたま3つ手付かずがあったのか。素で忘れてた。



ツナ缶、先月貰ったのと合わせたら4つもある…。

しかもしれっと、焼鳥の缶詰がひとつ混じってた。
わざと焼鳥の缶詰は入れたのかなぁ…?おかん。おかんらしいけど。



そうめんとごまだれ、ツナ缶があれば週末なんとか乗り切れそうな気がしてきた。

野菜不足なのは否めないが、買い物に行ったら野菜ジュースくらいは買っておこうと思う。
明らかにビタミンとミネラルが足りない。



そうめんってあんまり食べないんですが、緊急事態なんでとりあえずなんでもいいから食えればいいや。
サラダそうめんならスイスイと食べれてしまう、不思議。野菜なしですが…。

涼麺はサラダうどんをよく食べるかなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ