スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これ美味しかった


話題:今日の晩ごはん
晩ごはんに食べたレトルトカレー、このスープカレー具がごろごろしてて美味しかったです。

久しぶりにカレーを食べた。


カレーを食べるとなんか元気が出ますが、スパイスのおかげなんだろうか?
カレーが嫌いな人って聞いたことがないですし。



札幌のスープカレー専門店監修なだけあって、美味しかったです♪
具のデカさがレトルトとは思えないよ。

そういえば


話題:ひとりごと
16時前に会社から電話があって店長が「晩ごはんと飲み物ある?男子寮は全員弁当頼むけど」って聞いてきた。
まだ食料はギリギリあるんで、「あります」と答えたら→「検査受けた人は保健所か会社から電話来るから出てね」とのこと。

…検査結果がわかるまで、寮で待機となりました。
電話待ちって感じか?



検査受けた人数、ざっと10人くらいはいたと思うんだが…。車の台数からして。徒歩組はふたりだけ。
陽性出たスタッフとシフトが被った人が検査対象だから、寮のやつは全員待機だよねと。



明日、間違えて出勤しそうでヤバい…。
最低でも結果が出るのは早くても明日なのにな。

なんだろう、疲れた。目がシパシパする。
なんだか眠くなってきた…。ストレスと不安のせいかな。


自宅待機してるのは自分だけじゃないんで、間違って出勤することはないと思うが…。不安すぎると自分、めっちゃパニクってしまうんだな…。
落ち着くまで時間かかったよ。



先月貰った、おかんからの救援物資(食料)がここで役に立つとはな…!伏線回収かよ!
パックご飯やインスタント味噌汁やスープなどを貰ったんで、食わせていただきます!

…あと、いつぞやにおかんから貰ったお菓子も出てきたので、賞味期限なんで多少切れてても食えることにはかわりなし。



今日の暑さで6月なのにカービィの冷茶ポット(麦茶ポット)を出しました。水出しでルイボスティー作りました。水出しって楽だよね。ほったらかすだけだもの。

これで飲み物はどうにか持つぞ…!



レトルトカレーもあったから、晩ごはんはレトルトのスープカレーにするかな。


最近、肉を食べれてないからスープカレーの具の肉って大きいし食べた感あるよねと。
ちょうどらっきょう漬けもある。岩下の花らっきょう、量が多いのでこないだ買い物で買っておいて正解だったわ…。

なんか疲れたよ


話題:ただいま
病院から帰宅しましたー。
今日も暑いです。風が生ぬるかったー。

検査、インフルエンザの検査みたいな感じで終わってから涙が出た。
鼻の奥にほっそい棒を突っ込まれたんで。



保健所の電話で検査に呼び出された人数、遅番がほとんどだったなぁ。
早番は少ししかいない。あと、男子寮の人は全員いた。



保健所の人が優しい人で良かったー…。わかりやすい説明だったんで。
検査の場所はちょっとわかりにくかったけども。

最短1日、長くて2日で結果が出るとか聞いたけど、不安でしかないわ…。



ご利用ガイドがPCスマホ用なんですが、ガラケーなのでどうしろというのだー。


…あの、肩こりがせっかく緩和したのにまた肩こりが…。検査でちょっと緊張したかもしれない。



それにしても、暑い。

なんかヤベーことになった


話題:ひとりごと
昨日書いてませんでしたが、職場のスタッフのひとりがコロナ陽性出たとかいうんで、昼過ぎに会社から電話が来て→「保健所から電話が来るから、知らない番号から来ても出てね」と言われ→待機してたら保健所からついさっき電話が来て→「14時半から検査受けに来てくださいねー」と言われた。



なんかヤベーことになってきた。

…今日休みのスタッフと、遅番スタッフ全員に電話行ってるやつ。早番スタッフは…どうなんだろ。
仕事終わってから検査受けるのか?


陽性出たスタッフは遅番なんで、ほとんど接触してないが…不安だー。



検査結果は1日か2日で出るとか聞いた。

ものすごく気になったのは、検査にお金がかかるかどうか。
金欠でヤバいんですが、検査にお金がかかるかどうか聞いてみたら→検査は無料と聞いてちょっと安心したけど…やっぱり安心出来ねぇーよー!



移動は「免許ないから徒歩なんですが…」っておそるおそる聞いたら、折り返しで「徒歩でも大丈夫ですよ」と。

…なので14時半から近くの病院に検査に行ってきます。
不安でしかないけど白であってくれー!



余裕を持たせて、14時半前には病院には着くように行きます。
病院まで徒歩5分くらいだから、そこは大丈夫か。



あぁー、不安すぎる…。



会社から電話来た時、風呂に入ってたんでめちゃめちゃびびった…。
パニクった。パニクりすぎて、受け答えが変な感じになりました。

髪と体は洗った後だったんで、あわてて風呂から上がったけども。
…なので、肩こりがビミョーに取れてません。湯船に浸かれてない…。

首筋のこりはいつの間にかなくなってました。



今日は買い物に行かないで、引きこもっていようか…。
洗濯物やっつけないとな…。帰宅してからになるんだけど。


まだギリギリ食料はあるし…。
あと2日くらいは持つ…かなぁ。



すいません、これ、コロナの話題で書くべきことでした。

肩がガチガチ


話題:肩こり
朝風呂に入ろうとしてうだうだしてたら、昼になりかけてた。昨日から肩こりがひどい…。
肩ガチガチ、首筋までこってる。

5勤明けなのもありますが、首筋のこりは寝すぎたせいでこったのもありそうです。首筋は寝違いかな?



昼風呂になってしまいますが、これからゆったり入ってくる。
買い物は…夕方頃でいいかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ