スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

座ってしまったばっかりに


話題:疲れた
筋肉痛はマシになりましたが、思ってた以上に疲れていたのか、空腹ヤバすぎてカップ焼きそばを食べてしまった自分は一体…。
座ってしまったばっかりに、一気に行く気が失せた…。

コンビニでコピーしに行くの、明日にします。
あと、ものすごく眠い。疲れてる。草回収でHPがだいぶ削れている模様。



せっかく着替えたのに、疲れてやる気が出ない…。眠いー。

また着替えるのがだるい…。やっぱり眠い…。

筋肉痛っ…!


話題:ただいま
仕事終わりましたー。昨日と今日は昼間に草回収をしてたので(今日は朝にも少し回収してた)、中腰でずっと作業していたせいか…仕事が終わる頃にはビミョーな筋肉痛が。すごいビミョーな筋肉痛がふくらはぎにィ…!

待機組はホール・クリーン関係なしに筋肉痛が来ていたようです。
約2週間待機してりゃあ、そりゃ身体も鈍るわと。筋肉痛とかいう、じわじわ攻撃。



草回収していたら、ハクセキレイがとことことやってきて餌を食べてました。
至近距離でハクセキレイ見たけど、つぶらな瞳がめんこくてな。この小鳥さん、草刈りシーズンになるとめっちゃ近寄ってくるよね。

草刈り後にすごい見るもの。ピーク時ハクセキレイ3羽がご飯食べに来てた。


よーく見たら、スズメも来てたな。
今日草回収したところ、スズメが好きな種子が多い草むらだったからなぁー。休耕田の側で、イネ科がわんさか生えてるところだからそりゃ鳥さん来るよねー。


林の側の道でハクセキレイとビンズイを見たよー。


なーんか遠目に見て、セキレイみたいに尾っぽひょこひょこさせている、薄茶色のハクセキレイくらいの大きさの小鳥がいたんで「なんだろな〜」と帰宅後、野鳥図鑑で調べたら→夏鳥のビンズイだった!通称:木ひばり。

綺麗な鳴き声がする鳥って、ビンズイかなぁ?最近すごい聞こえてくる。林の方で。
職場の周りは林と田んぼ(休耕田込み)だし。いてもおかしくない。



草回収してる時間帯もどんより曇り空ですが、山の方向で雷がずっと遠くで鳴ってて→雷大嫌いな自分、ヒヤヒヤしながら草回収してました。いつの間にか雷雲は行ったようなのでホッとしたー。


雷は音が超苦手!

雷っていつ鳴るか(来るか)わからないし、雷雲が近いと単純に怖い…。
近いとドーン!って感じに鳴るからびくびくしてしまって、仕事どころじゃねぇよー。怖いよー。



今日回収した場所はたまたま店に近かったんで、もし雷雲が接近したらダッシュで店に避難する心構えまでしてた。
それくらい、雷が大嫌いです。



今の時間帯、雨上がりっぽい。仕事が終わる1時間前くらいに雨がしとしと降ってましたが、通り雨だったっぽい。

筋肉痛、もう少しマシになったら着替えて→ちょっと歩くには距離ありますが、ローソンにコピーしに行く(保険証と障害者手帳)。
ついでに晩ごはんの惣菜も買ってしまえ!あと何かしらのスイーツと明日のパンも買います。なんかめんどいんで。


最寄りのコンビニが徒歩約下手すりゃ30分はするから…。田舎なので。
しかもビミョーな筋肉痛という、ペナルティつき。仕事終わりにこれは嬉しくない。罰ゲームかな?



スーパーにもコピー機はありますが、やり方が文章だけなんでやり方が写真や図解付きで親切なコンビニにわざわざ行くのよ。
取説に図解や写真があるとなんだか安心する。発達障害にありがちなのか?

あと説明は、文章だけでも色分けされてると頭に入りやすい。
興味あるものに関しては、文章だけでもすらすら頭に入ってしまいます。


苦手なのはお堅い、いわゆるお役所文章ってやつ…。
逆にあれ、わかりにくいよー。「…???」ってなるよ。混乱するやつ。
誰かわかりやすく通訳してくれーってなる。



外をなんとなく見たら雨は止んでるっぽい。
傘はいらなそうですが…一応持って行くか?距離そこそこあるから。

明日は雨予報なので、行くなら今日だな〜、コンビニでコピーは。

そうだ、手紙があるじゃないか。


話題:ひとりごと
なんだろう。傾聴サロンのおばちゃん達にはもう会えなそうだし(3年くらいは行ってたから余計に)、引っ越ししてあっちで落ち着いてからになるとは思いますが、おばちゃん達宛に感謝の手紙を書きたい…かもしれない。

手紙なら大丈夫じゃないか…?って。ちょっとあつかましいかなー…。
保健師さんは自分の名前を知ってるし、手帳持ちだから1度面談という形?で話もしたこともある。ラフな感じでしたが。

宛先が増進センターになってしまうが。それは仕方ないよね。



次の休み、病院帰りに百貨店行くついでにセリアにちょっとだけ寄ってレターセットとワレモノ注意のステッカーだったかも見たので、それも買っておく。
荷物用のステッカーやら何種類かは見た。


海の生き物が好きなんで、海の生き物デザインかレトロな喫茶なデザインか。
両方買うと思う。一応レターセットは買おう。
セリアのだとイルカちゃんのデザインがあるのは見たなー。レトロ喫茶なデザインも見てる。


書く、書かない関係なしに買おう。マジで。



こないだのサンデーズポストをぼんやり聴いてる時に、「あ。手紙かぁ」って思ってた。
もしかしたら、もしかすると…7月に手紙を久しぶりに書くかもしれません。



たぶん、おばちゃん達は今月来ないから心配してそうなんで。


いろんな意味で今月は…怒涛すぎるなおい。
実家に帰ったら食べ物記事(外食)はむつ市バージョンに変わるよ〜。

とりあえず、故郷の大畑にある艮(うしとら)珈琲店は行ってみたい。大畑に帰省した人が始めたコーヒー店なんだって。
ここのコーヒー美味しいって聞いたよー。デザートもあるぞ。焼き菓子はお持ち帰り出来るぞ。

おかん情報でABAの「はっぴい」という、土曜日だかにやる朝のローカル情報番組で紹介されてたって。

ぐっすり眠れました


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝も曇り空です。
昨夜は夜のプレイリストを聴いてたら→さちりんこと、小林幸子がおすすめするアルバムの中から曲を紹介してた。クリスタとは違うさちりんが聴けて和んだわー。
夜のプレイリストって、そういう番組だからね。深夜に入るから。

昨夜はラジオ深夜便1時台を聴いてたら、寝落ちしてた。
ラジオは消してましたが、電気つけっぱだった…。



画像は朝ごはんに食べた、マラサダ。
この商品が出始めた時も1回買いましたが、美味しいからとまた買ったよ。

マカダミアナッツが入った、マカダミアナッツクリームとホイップクリームの相性ヤバい。
今までマラサダをマサラダだと、ずっと思いこんでました…。



今日明日は店長が連休でいないんで、仕事しやすい♪
精神衛生的にいい。

会社辞めるカウントダウン、残り9日。


昨日は買い物行く道中におかんから電話がかかってきて、ビビった。
おかん・親父と話しましたが、今日は確実におかんから電話が来ます。

なぜなら今日はおかんが入院する前の日だからだ。入院は2週間くらいで、婦人科の手術だからどうこう言ってた。
だから今日はおかんと長電話しそう…。あっちも「初めての手術だから精神的にちょっとあれだからー」って昨日、言ってたんで。

おかんが電話する時間帯は夜にするって言ってたから、昨日みたいにはならなくてすみそう。



今日は仕事終わったら、徒歩だとちょっと遠いけどローソンにコピーしに行ってきます。保険証と障害者手帳のコピーをな!

ついでに晩ごはんの惣菜とコンビニスイーツが恋しいので、ついでに買う。


障害者手帳、住所が今の町の住所だから一応しとけとのこと。保険証はなんとなくコピーしとけってのはわかる。わかる。

手帳に関しては詳しくは住所変更後に役場に聞けばわかるのか?
あっち(むつ市市役所)の福祉課なのか、それとも大畑庁舎なのか…。手帳は改めて申請しないとならんのか?



コンビニから帰宅後、晩ごはん食べたら処分作業をやるぞ。
優先順位は冷蔵庫。30日までに空にしなきゃならんから、ちょっとずつ捨ててる。

いらない服とかは思いきって処分出来るから(特に仕事で使っていた靴下処分したかった。衣装ケース地味に圧迫すんだよ)、ストレス発散になるだろうと。
冷蔵庫の中身の整理している時点で、ストレス発散出来て楽しい。

Hi!チーズ レモネードパルフェ

話題:スイーツ
寝る前に食べてはいけないと思ってましたが、もうダメだった。
スーパーのスイーツコーナーでレモネード系スイーツゾーンが形成されていたのだが、全部同じところでした。プレシアのレモネードシリーズらしい。

レモネード専門店レモニカ監修。



食べてみたらレモンソースにレモンピールが入ってて、ソースはすごい好み。
(糖漬けのレモンピールやオレンジピール好き)


ゼリーは弾力強め。プレシアのパルフェのゼリーってちょっと固めなんだよね。


チーズムースと食べ合わせると、レモネード感が増します。
ゼリーだけだと「?」ってなる。レモンゼリーにしては味が薄いし、レモネード感にはチーズムースがミソなんだなと。


個人的に最もレモネードっぽいと思ったのはレモンソースでした。
そこかよっ!…って突っ込まれてもしゃーないか。



レモン系の飲み物でレモネードかレモンスカッシュかと聞かれたら、すかさずレモンスカッシュをとる。
喫茶店のレスカ好き。なかなかないんだけども、あった時はちょっと嬉しかったりする。
初めて行く喫茶店やカフェのメニュー、見るの楽しい。席に置いてるタイプのメニューはついつい見てしまう。

レモネードの炭酸割りってレモンスカッシュになるのかが、いまいちわからない…。
お店にもよるんだろうか…。てか、今レモネードって流行ってるのか?よくわからんが。


どっちにしても、レモンシロップがミソなんだろうなと…。

飲み物は温かいミルクティーです。カフェインレスコーヒーがあったらそっちにしてた。



この時間帯って、ちょっと肌寒くなるものねー。

パフェ用の柄の長いデザートスプーンで食べたら、ものすごくカフェっぽくなりました。100均のだけども。
カトラリーを変えるだけで、お手軽☆カフェ気分にはなれます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ