スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

週明けはやっぱり疲労が


話題:お風呂
どっと出ます。お風呂に入ってきました〜。
週明けに疲れが一気に出やすいタイプなので、入浴剤はきき湯ファインヒートのグレープフルーツの香りにしました。

お湯の色がファンタオレンジっぽいのよね〜。
オレンジジュース色ですが、香りはグレープフルーツなのでちょっと混乱する。


怒涛の6勤中、4日目なのに辞めるカウントダウン補正のせいか、肩こりがほとんどないよ!びっくりだよ!
疲れているはずなのに。物理的な疲れだけになってる。肉体労働的なやつ。

普段なら6勤中4日目だと、肩・首までこりが広がり始める頃。
最悪、肩甲骨周辺まで(背中じゃん)バキバキになります。今までは。



精神衛生的に「辞めます」言って正解だと思った。
メンタルの調子がだんだん良くなってきてるせいか、体の調子もいい感じ。

体は正直だなー。
睡眠時間が短くても、ぐっすりと眠れる日が増えてきました。寝つき悪いのに、ここ最近は寝落ちするのが早くなった気がする…。

安心感なのかな?

クリスタ月曜聴いてから


話題:ひとりごと
お風呂入ろう。そうだよ、今日は月曜だよ。さちりんの番組じゃないか。
時間がビミョーなんでそうします。

なんか眠気が来てますが、昨日よりは仕事ハードじゃないだけマシです。
草回収も朝だけでしたし。


メンタルはだんだん調子良くなってきてんのに、体は引っ越し前の処分作業の疲れで慢性的に疲れてます。

物理的な疲れなだけ、めちゃめちゃマシだよぉ!マシすぎるよ。
仕事中もあんまり肩がこらなくなってきた。

あと2日でこの会社とオサラバですよ。そりゃ精神的に楽になりますって。
今まで相当、無理してたんだな…。なかなか言えない性格ってのもありますが。


メンタルが回復不能になる前に、辞める踏ん切りつけれて良かったですが。

ご飯らしいご飯


話題:今日の晩ごはん
最近、引っ越し前の処分作業に追われているせいか、晩ごはんがインスタント続き→ここ1週間くらいは慢性的なたんぱく質&野菜不足。

久しぶりに惣菜を買いました〜。
たこチヂミとゴーヤチャンプルーだよ〜。好物だよ〜。暑くなるとゴーヤチャンプルー食べたくなる。

惣菜もう1つは明日食べるよ。カップ麺と共に。
伸びるチーズのひとくちチーズカツ。



何日かぶりに野菜を見た気がする…。
どんだけここ1週間、インスタント生活してたんだ。


たまーにお菓子がご飯がわりになってたりとか、とにかく最低限何かしら食べれればいいやとなってる、引っ越し前の今日この頃。

変な時間帯に食べてることが増えましたが、作業に追われているせいだ。
エネルギー消費が半端ないもの。食わねば体が持たん。

スーパー最強説


話題:ただいま
仕事が終わり→帰宅後ごみ捨て→このタイミングで、食料がヤバいからとスーパーに買い物行って→たんぱく質要員のカルパスとか買ってきた。→帰宅後またごみ捨ててきましたがー。


冷蔵庫、すっからかんにしました。冷凍庫は中身を捨てるだけなんで(ハーゲンダッツのみにする!)、楽。
さすがに冷蔵庫は掃除しないとヤバい。妹にあげるものなんで。他もぼちぼち掃除したい…が!風呂が先だー!
残り2日間で食べきれる量の冷蔵ものを買っただけで。飲み物もね。


だから冷蔵ものは好物にしました。好物ならぺろりと行けるでしょ?
たまたまカマンベールチーズが安売りしてたんで、ラッキーでした。チーズもたんぱく質要員兼乳酸菌要員よね。


飲み物は未開封なら常温でもいけますが。



ごみ捨ててからまたある程度ごみをまとめてたら、青森に来た東北六魂祭で買ったオリジナルマフラータオル(フェイスタオル)を発掘。
何年前だ…?青森に六魂祭来たの。東北絆まつりではなくってよ。
確か六魂祭で青森、最後じゃなかったっけ…?うろ覚えすぎる。

探しまくっていた、仮面ライダーエグゼイドのガシャットの箱も発掘。初期のガシャット4つを買ってたんだけど、箱もちゃんとありました。
箱に入れとけば鳴らないから安心だね☆

だからDX玩具の箱はとっておくのだよー。妹から電話来た時にもライダー話になりましたが、妹もフィギュアとか集めてる(一部飾ってる?)んでライダー玩具の箱とっている話をしたら「その箱をとっておきたい気持ち、わかる〜」って。

妹もオタク気質なせいか、わかる人で良かったぁ。ベルトもありますが、ごめん。武器もあるわ。
チェイサーの信号斧とゴーストのガンガンセイバーがな!
ネクロムの変身ブレスもあるぞ!当時、アラン様推しだったんで。今もゴーストはアラン様推しだな〜。
まさか磯村くんが今の大河ドラマに出てる(出てた?)とか、たまげたよ。


マッハの武器もでした。ナチュラルに武器名を忘れてる…。


マハドラと武器がセット売りしたやつを買ったんで(ザラスじゃないホビー屋、しかも当時はラス1だっただけに手放せない)、武器はマジモンの未開封。

マハドラは飾っているけどねー。
信号斧はリアタイ当時、チェイサー人気で中古でもプレミアムが付いたやつなんで、おちおち手放せるかよ!遊ぶと楽しいぞ!

信号斧、当時放送終了ギリギリなタイミングで入手出来ただけ奇跡。中古だけど。
信号斧玩具、大人が持つと手斧サイズなのが絶妙すぎてな。



もし、売りたい時にDX玩具は箱ありだといくぶん買い取り額が上がるの、何かで知ってたのと箱のデザインがカッコいいんであえてとってます。
DX玩具の箱って、かさばるのが難点ですが。



スーパー最強説っていうのは、箱菓子のこと。もう1つの箱菓子はラグノオのいのちにしたぞい。
安定のラグノオですから〜。「いのち」(カスタードケーキ)好きな人、多いじゃん。

定番のりんごだけだとあれなんで(お土産感が…)、りんご&レモンの季節限定アソートにしました。
10個入りなんで、シュトラウスの箱菓子(15個くらいは入ってた気がする)と合わせれば→スタッフの人数よりもちょっとだけ、余る計算になる。

わざとそうしました。お菓子が余ったら、食べたいやつは勝手に食え!



シュトラウスはザッハトルテが有名ですが、それ意外も美味いから!

これから晩ごはんです。その後お風呂。あぁ、腹減った。

朝からマフィン


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。昨夜は疲れて眠すぎたんで睡眠優先して早めに寝て→早朝、レポート書きなぐり&いらないものをまとめるやつを平行してた。


早朝の方がやっぱり進む。

今朝は涼しいってのもあるんだけど。雨上がりなせいか、涼しい。



また今日も暑くなるんだろうか…。



画像はこないだ行った弾丸弘前で、コトリカフェでテイクアウトしたマフィン。
朝ごはんにマフィンひとつ食べました。もう1つは昨日あたりに食べた。


カフェの話題で書く予定でしたが、なんだか上げれるのかだんだんビミョーになってきたんで、マフィンだけ先に上げときます。


コトリカフェのマフィンは日替り3種。
テイクアウトしたのは2種。
行った日はダークチェリーとクリームチーズのマフィンとピスタチオとレーズンのコーヒーマフィン。(後でカフェの話題で書くので、メモしとく)
抹茶のマフィンは人気らしく、ラスト1個だったんで2種類にしといたよ。


今朝はピスタチオとレーズンのマフィンを食べました。



気づいたら、カウントダウンが残り3日になってたー!
今日は仕事終わったら、帰宅後ゴミ捨てて→ラストの買い物行って、ついでに箱菓子小さめのを買って→またゴミ捨てて→風呂入る。


今日も草回収、あるのかなぁ。なんか晴れてきた。
草回収、体力勝負すぎて身体が持たねぇよ。スタミナ不足なだけかな?


そういえば引っ越す前の処分作業でかこ最近は肉や魚、全然食べてない(食べれてない)ってか…慢性的なたんぱく質不足になってる…。
作業作業でご飯も雑になってるせいだな。魚肉ソーセージかビーフジャーキー的な常温保存出来る、たんぱく質要員、買っておこうか…。スタミナ不足で身体がマジで持たねぇ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ