スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おかんと電話してた


話題:ひとりごと
年越しラジマン聴いてたら、おかんから電話が来て→来月いつ合うかの話になりました。
合うのは通院の次の日になった。そこは連休になっていたからでして。



商品券貰ったと電話で話し→まだ誕プレ買ってないから何か欲しいのある?…とストレートに聞いてみた。

おかんからブレスレットが欲しいとリクエストされたので(ネックレスはあんまり着けないとか)、ちょっとはいいものをと揺れるジルコニアのブレスレットにしようかなーと。

デザインはハートとまるがあるよーと言ったら、丸いのがいいとリクエストされたんで丸いデザインに決定ー。



問題は買いに行く日(8日)にどか雪が来なきゃいいんだけども…。

雪は降ってもいいから、吹雪かないでくれー。
電車は遅れてもいいから止まらないでくれー…って思った。切実に。



青い森鉄道は冬場は遅延はあっても、運休は滅多にないからなぁ…。
大湊線は冬場はしょっちゅう止まるから、携帯に来る列車の遅延運休情報は大湊線が多い…。

こないだの寒波ではさすがに大雪で青鉄は一部運休が出たみたいだから、この年末寒波はヤバそうだな。



大湊線って、陸奥横浜あたりから吹きっさらしの区間があるから冬場は電車が止まりやすいんだよなー…。

数年前に横浜町で車が立ち往生があったところも、そこらへんです。あの辺は本当に何もない。
民家がポツポツとあって、小学校だったか学校があったくらいだった気がする…。

…あれれ!?


話題:ひとりごと
いつぞやに書いていた左足くるぶし付近の謎の腫れの話、知らないうちにいつの間にか腫れがひいていました。

なんだったんだよ、この謎の腫れぇー。
昨日までは時々ピリッと一瞬痛みが走ったりしましたが(雪かきのせいだと思われ)、今日は全然痛くない。


腫れがいつの間にかなくなっていたから、痛みも消えたのかな…。
とりあえずホッとしましたが、なんだったよ一体…。

昨日、湯船に浸かっている時点では水圧でちょっと痛かったんだけども、以前よりは痛みはなくなりかけてました。



だから今の左足は腫れが引いたせいか、右足と変わらない感じになってる。

原因わからんですが、とりあえずは良かったのか!?



年越しラジマンのウーマンジャックのコーナーで緒方さんと押尾さんのfly me to the moonが生演奏で聴けたので、シンジくんで再生された…。

この曲と言ったら、TV版エヴァのEDを真っ先に連想するなぁ。
レイバージョンとアスカバージョンはあるけども、シンジバージョンはないもんねぇ。

大晦日恒例オードブル


話題:今日の晩ごはん
職場へオードブル取りに行ってきましたが、今年のオードブルはひっそりと正月っぽいおかずが入っているのでちょっと嬉しいなー。


かまぼこと煮しめ、切り干し大根の煮合えっこと伊達巻が入ってるあたり、正月っぽい。

予想通り、オードブルは若い人が多い職場なんで茶色いおかずが多め…ですが、好物が多いから2、3日で完食出来そう。
気になっていた伊達巻は、食べてみたら甘くないから良かったー。甘い伊達巻、ちょっと苦手。

玉子焼きは甘くないのが好きだからか、それ基準で伊達巻も甘くないのが好きだよー。



野菜枠が多いのは嬉しいです。しかも胃に優しい煮物だよ。煮しめ好きー。

正月と言ったら煮しめだもんなぁー。煮合えっこも青森では定番か。
ニンジンの子合えも正月料理ではよく出てくるなぁー。煮合えっこも子合えも定番のおかずなんだけどね。


…ですが、正月のイメージがめちゃめちゃ強い…。



お酒は贅沢絞りのキウイにしました。お酒が感ないぞ、この缶チューハイ。
キウイジュースみたいで美味しいな。

お年玉かな?


話題:ただいま
職場へオードブル&飲み物を取りに行ったら、その後にちょっとしたセレモニーをやるとか店長が言ってて約10分くらい拘束されましたー。

すぐに終わったから、いいけどね。


今年はコロナのおかげで会社の大規模な決起大会(結婚式場なんかでやる飲み会)が中止になったから、その代わりに店で小規模にやる形になったとさー。

ぶっちゃけいらないわ、あんな時代遅れな飲み会なんて。
店長は知らないだろうけど、スタッフは決起が中止になって喜んでたぞ!



ちなみに自分もまさかの賞状を貰えるとか知らず(勤続年数で貰えたと判明)、その副賞でお年玉を貰いました!
中身を見たら、JCBの商品券が3万円分入ってたぁ!


以前貰った時(勤続10年目の時)は商品券1万円分貰ったんだけど、グレードアップしてるじゃないか!!


まさかのお年玉にウハウハしています。
この商品券、さくら野百貨店で使えるからおかんの遅い誕生日プレゼントを買う時に使わせて貰いますわ!


おかんの誕生日、来月の8日です。会うのは給料日以降になるから、中旬か下旬になるんでそれまでに誕プレを買えれば。
お年玉を貰ったついでに、自分にご褒美をあげちゃえ。



3万円分って…すごいなー…。マジもんのお年玉じゃん。


飲み物は缶チューハイにしたので、寒いから既にそこそこ冷えてましたが→冷蔵庫に飲みたいお酒だけ突っ込んでおいたよ。

缶チューハイはランダムで6本くらい入っていたんで(なぜかプレモルも入ってた)、今日飲むのは本絞りか贅沢絞りにします。


オードブルの中身はまだ見てません!若い人が多い職場だから、茶色が多めになってそうだな…。
食べきれなさそうなら、タッパに移し替えてレンチンすれば2日3日くらいは大丈夫じゃないかと。

暇をもて余した結果。


話題:ひとりごと
来年のスケジュール帳に予定をかきかきしてました。
マステもぺたして正月バージョンにデコってた。

BGMは年越しラジマンッス!毎年聴いてるから!


フリクションスタンプが有能すぎて重宝してます。
スケジュール帳だと、スタンプが乾く前にインクが隣のページに写ってしまうことがよくあるんで、こすると消せるのは楽。



マステが綺麗にセリアのだけになりました。箔押し和柄は正月っぽくていいなぁー。レトロ正月柄は大吉だけ貼っといた。


干支の寝正月柄は、丑さんが入っているところをピンポイントで貼りました。
他の干支はマンスリーにもペタペタしといたよ。どれもめんこくて和む。



来年のスケジュール帳はカバーの色があんずオレンジなので、見ているだけでも元気貰えるカラーにしといた。オレンジは最初から狙ってたけどね。

午後は眠くて少し昼寝をしてました。
気づいたら2時間くらい寝てた。



オードブル取りに行く時間帯は18時半頃なので、それまでに着替えて(休みの人は私服でOK)最低限の化粧して行かねばならんのが…ものすごくだるい。

オードブルと飲み物取りに行って帰ってしまえば楽ですが、毎年恒例のくじ引きがありそうな感じがしてなんだかなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ