スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぶっちゃけ仕事辞めたい


話題:(´・ω・`)ハァ‥
辞めるとするなら夏場になりそうです。おかんが退院してどうちゃらしないと、動きようがないので。


今年になってから薄々辞めたいとは思ってた。先月のメンタルが壊れたあたりで、一気に「ここ辞めたい」とはっきりと思うようになりました。

辞めたいと上司に切り出すタイミング、早くても7月末に言うか…?
8月頭にでも切り出さないと、末には辞められない。



7月の病院、会社辞めると決めたから=実家に帰るんで、病院が変わるから先生に相談しないとならないやつ…。青森市の精神科から→むつ市の精神科になる…。
7月は会社辞める前提で病院で話することになるから、辞めた時のためにも一応障害年金のことも聞くだけ聞いておこうか…。


手帳持ちである条件を満たすと貰えるらしいが、書類を書くのがかなり面倒とか、ちょっと書く書類が難しいとか聞いたことがある。

文面的なやつなのか…?お役所文書的なやつ。



いくらパチ屋だからって、待機してるスタッフにさー「しばらくは不要不急な外出すんな」とか言っておいて、言っておいてだよ!?パチンコはOKとか意味わからん。これ、解釈によっては「遊びに行ってもいいよ」ってことですよねー?
だったら不要不急もクソもないだろうよ。おかしいよ、この会社。

だからめちゃめちゃ辞めたい。意味不明すぎる。



よくよく考えて見たら、実家に帰っても浅虫は行ける距離なんだ。行く時間をうまく調整すれば可能な距離。
青森市市街地は厳しいかもだけども。浅虫なら行けるんだ。


ただ、弘前に関しては実家に帰ってしまうと距離が遠くなってしまうんで→必然的にあっちに行くなら泊まりになる。


仕事を辞める前にラスト弘前だけは行きたい…。8月はいろんな意味でヤバそうなんで、7月しかないよなぁー。
浅虫は辞めても行ける距離だから全然割りきれるが、弘前は今住んでる町からだとギリギリ日帰り圏内なんでこのチャンスを逃したくはない。

行くチャンス、シフトを見て店長が休みの日を狙うしかない…と思う。そこしかない。
どんだけ弘前に心残りがあるんだよー…。行けてない喫茶店あるし、コトリカフェはまた行きたいとは思ってた。



この記事書きながら、ガイドひろさき広げてます。去年のやつ。
洋館と喫茶店のページしか見てない…。このガイド本、自分からしたら喫茶店がメインみたいな感じなので→弘前行くと散歩ついでに、洋館もちょっと見ちゃおうかなー…って感じになる。



なんか色々と追い詰められてるのかなー…自分。コロナ禍ってのもあるし…。
ろくでもない日常が戻った時、メンタル保てるかが不安です。

辞めると決めたから、逆にメンタルの調子が良くなるかもしれないですし。
弘前行く日はリスクをめちゃめちゃ伴うが…辞める前の個人的なイベントになりそうだなー…。


春に行った時のように、早朝行って午後に帰れば大丈夫じゃね!?…って思った。
そんでもって帰宅後、こっちで買い物すればいい。

心残りなのは喫茶店なんで(リピート含む)、コトリカフェと万茶ン行きたい…。ラスト弘前に。

早朝行けば3軒は行けるんで、煉瓦亭or大正浪漫喫茶室(ガレット食べたい)orスタバ弘前公園前店(登録有形文化財の洋館)のどれかに行ければなー。


スタバには抵抗ありますが、弘前公園前のスタバはすんなり入れそうな雰囲気が出てるんだよね。
店舗が洋館だからかも。内装もこぎん刺しデザインとか、地域色出てるってあったから。

外観の写真撮ってる人、ちょいちょい見ますしー。
弘前では洋館の写真撮ってる人見るのはよくある光景。撮りたくなるのもわかる。



そういえば、弘前の洋館の写真って全然撮ってないかも。

公園近くの青森銀行記念館の写真はちょっと撮りたい。あとやっぱりスタバの外観?
大正浪漫喫茶室のとんがり屋根の洋館も写真撮らないからなー。可愛いんだよね、この洋館。
アニメにもなった漫画「ふらいんぐうぃっち」にも出てきたようで。



後半、欲にまみれてる…。

弘前に関しては本当に心残りなんだよ。心残りすぎてもうヤバい。
コトリカフェと万茶ンの定休日を考えたら、月火は消去法でなしになるんだよねー。

アフタヌーンいちご


話題:ひとりごと
お昼のデザートに、貰い物のいちごの残り全てを食べました。
残りが全て、全部甘いいちごでした!ちょっと嬉しいやつ。

よく見たらビミョーに悪くなりかけてたんで(パッと見わからんよ)、悪くなる前に食べきれてセーフ!



朝方5時過ぎに起きてそのまま起きているせいか、めちゃめちゃ眠い…。昼寝を少ししようかな。
ゆっくりと寝れるのがあと、明日・明後日だけなんで。昼寝なら今日もですね。


昼寝自体あんまりしませんが、今日に関しては今朝中途覚醒して→そのまま起きてるんだから、そりゃ眠くなるってー…。



地味ーに、いちごネタを引っ張っているのであった。


ちなみに昨日は10個くらいは食べてました。そしたらようやくタッパの蓋が閉まった。

洗って大小タッパに移し替えて、蓋が閉まらないくらいの量だから…やっぱりスーパーで見る、いちごの大パックくらいはあったんではないかと思われる。



今日はラジオの日にします。Withは観ないよー。
金土はラジオの日って認識だ。

日曜日はニチアサがあるんで、その時間帯だけテレビ観るわ。ワンセグだけども。



待機生活で元気を貰ったもの一覧を作ったら、音楽率むちゃくちゃ高そうだな…。ラジオリスナーってのもありますが。
テレビ枠だと仮面ライダーセイバー。ニチアサ強い。
そんでもってやっぱり、ヒーローは裏切らない。

滞在時間約5分

話題:ただいま
会社に検体出しに行きましたー。事務所で検体が入った封筒の中身を確認してから→封をするだけだったので、滞在時間は約5分と短かったよ!


帰り際にスタッフがかつかつだからか、店長とすれ違った。
今日から県内ではパチンコ・パチスロファン感謝デーinあおもりが3日間行われるんで(東北6県合同)、廊下には粗品のヤクルトや野菜ジュースのミニパックを入れる専用の冷蔵庫が鎮座してた。

スタッフ目線では、ファン感お馴染みの光景。


同じグループ店から応援に来てる、スタッフ1人とも廊下ですれ違った。めっちゃ久しぶりにTを見た。


何年か前に特撮話(主に仮面ライダー)で盛り上がってた同年代の男性スタッフです。今は三沢店かむつ店にいるんか!?

マスクしててもすぐにわかったわー。一瞬チラ見してたから。



最初、事務所に出すのがわからなくて休憩室に行ったら→M(BBA先輩)とすごい久しぶりにパートのAを見ました。パートさんは9時からスタートだからね、朝礼待ちしてた模様。
MとAはちょっと会話をしてたらしく、自分は休憩室をチラ見しただけ。

Aは自分を見るなり、「おーい」と言うかのように無邪気に手を振ってた。ちょっと元気出た。



今日はものすごく絵が描きたい気分なのと(なぞり描き以外で!)、スクラップ帳を作りたい気分なので→今日の暇潰しはボールペンでおえかきでもするかな。ゆるい絵を描きたい。


海の生き物、めっちゃ描きたいんですがー。
しばらく水族館に行けないのなら、おえかきでもいいから何かしらは欲を満たしたい。
ぬいぐるみやマスコットちゃん、水族館本や写真集に海の生き物のDVDと海の生き物関連はかなり充実させてますがー。
水族館で買ったグッズ(実用品)はだいたい使ってます。可愛いから愛着がわくもの。キーホルダー系は使わないことが多いかな。ガチャガチャのキーホルダー系もそんな感じです。


ついでにここるちゃんもちょっとは描けるようにもなりたい。
かなり前に描いたことがありましたが、ここるちゃん難しいよー…。ボールペン描きってのもありそうですが。


スクラップ帳、作ろう作ろう思ってて全然作ってませんでした。スクラップにするものがスクラップされてないんで、このままではゴミになってまう…。

それだけは避けたい。



だから今日の暇潰しはちょっと違います。さすがになぞり描きばかり続くと飽きる…。
読書はいつも通り、今日も何かしらは読むよ。



なんかだんだん晴れてきました。暑くなるのかなー。


昼間に入る県南の情報番組の名前、ようやく思い出した。「ハローレディオ・サウスランド」だ!
パーソナリティーの藤ヶ森さんの優しい声に癒される、八戸メインの県南情報番組。
「朝の八甲田」(チーズケーキ)で有名なお菓子屋さん、「アルパジョン」のコーナーがあった気がする。


13時半からの「フライデー・ゴーズ・オン」の前に入るローカル番組ですね、はい。
フライデー・ゴーズ・オン、単純にパーソナリティーふたりがテンション高いし、番組自体面白いから聞いてる。

…で、そのまま金曜ラジモットですよ。
そして今日は「おにぎりの日」なんだとさー。昨日のラジモットの投稿テーマがフライング企画だったんで、それで知りました。


昨日のラジモットで流れたライスボールの曲、なんだろうすごい染み渡る…。
りんご娘の姉妹ユニット的なユニットなんですが、3人のハーモニーに鳥肌が立つよ。いい意味で。

おにぎりの日にちなんで今日、新曲リリースなんだとか。
新曲もいい曲すぎる。カップリング曲ヤバい。

雨は降らなそうですが

話題:ひとりごと
着替えてメイクして会社に検体出せる状態にしたんで、遅い朝ごはんになりました。まだ出るには早い。…てか、まだ店は開店してないから!(8時17分現在)



今日はWith観ないでラジオメインにしよ。



今日のWith、映画「いとみち」が今日から青森県は先行公開だから、いとみち出演者がゲストで出るらしい。だから「いとみち」特集。

金曜レギュラーコーナーは、農家が作ったりんごの香りの石鹸を紹介するとか言ってたな。
アスパムやA-FACTORYに売ってそう…。

毎日やってる、ふるさと特派員が現地でリモートでレポートするコーナー「ふるトク!」は今日もなのね。


昨日は佐井村のクラフトビールが再販売したよ〜ってやつでした。クラフトビールは3種類あるんだって。

佐井のクラフトビールはラジモットでも紹介されてたやつ。人気すぎて、最初の販売分はソッコー売り切れたとか。



金曜日に関しては番組はラジオの方が充実してんなー。ハピモニは金曜ハピモニが1番好きだなー。
昼間に入る「ヒルモットフライデー」もローカル情報満載ですし。

金曜ラジモットは月〜木よりも1時間早いスタートなのだ。
ローカル情報をわっためがして聴けるのは、金曜日なのだ!週末の入口だからね。


昼間にも県南の情報番組が入りますし(30分番組)、午前中にも10分番組で青森県西海岸(深浦とか?)の魅力を伝える番組やってるんで、金曜日のラジオはヤバいー。



さらには晩になると太一くんのレディオボックスですよ、クスッと笑える番組だよ。たまに腹筋崩壊するけどなー。

そういう意味では、個人的に金曜日はラジオ最高。



まだ出るには早い…。店が開店したばかりだから。
あと10分くらいしてからPCR検査の検体出しに会社、行ってきまーす。

朝からなんだか


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。検査キットで検体の採取終わりました。


箱に貼ってあった紙を見たら、「回収予約日の8時50分までに会社へ持ってきてください」と書いてあったんで、それに間に合うようにしよ。

着替えないとならんなー。
部屋着で行くわけにはいかんからね。



この検査キット、最短3時間で結果が出るとあった。

8時50分までに会社に検体提出…だるいなぁ。



検体を封筒に入れる時に、ちっちゃな試験管的な検体保存容器の中で小さな泡が出来てしまったんだけど、これ大丈夫かな…。
「採取時に泡をなるべく入れないように」と取説にあったのだが、封筒に入れる時に検体がちょっとシェイクされてしまったっぽい…。

封筒にめちゃめちゃ入れにくいのよ。入れるの、ちょっと難しいよ振らないようにするの。
不器用すぎて、気泡が出来てしまったのが心配だー…。



先に着替えておこう。ついでにメイクもだ。
滞在時間、たぶん短いから眉毛描くだけでも大丈夫そうだが…なんせ会社なんで、さすがにファンデと眉毛はやっとかないとな。



今になってようやくお腹が減ってきた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ