スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝落ちしてた

話題:ひとりごと
晩ごはんがサラダそうめん野菜なしだったのもあってか(食料ビミョーなので2日連続)、今になって小腹が空いて寝落ちしたけど目が覚めた。


とりあえず、飴舐めてる。

飴だけはおかんからの貰い物も含めてたくさんあるから、口寂しい時は飴で凌いでるという、この待機生活。


…サバイバリャーすぎる…。


サクマのいちご飴が入っていたのは地味に嬉しかった。バリバリ食べる系の飴だから。

みしまバナナサイダーの飴も入っていたのですが、どこに売っているんだろ…。
舐めるとだんだんしゅわしゅわしてくるのでみしまサイダーを再現してて、美味しい。ほんのり優しいバナナ味。


みしまバナナサイダー・みしまサイダーは八戸の地サイダーです。
A-FACTORYにもみしまサイダーシリーズは売ってます。地元の八戸はもっとすごいあるんだろうけど。



レディオボックスのノットオンリーのコーナーでふふっと笑ってしまったー。
寝落ちしてただけだから、完全には寝てないからね。

うたた寝状態って言いますか。寝落ちってそんなもんだよね。



朝に書いた冷凍してあった貰い物の炊き込みご飯、予想以上に量が多くて食べきるのは明日になるか…?
グリーンピースが入った豆ご飯、食べたらシンプルな薄味で美味しかったんだけど…量が多い…。量が多いのはおかんらしいけどね。

土曜日はなんとか食料は持ちそうだけども、日曜日がかーなーりヤバくなって参りましたー。
日曜日、食料持つかどうかのギリギリサバイバーになると思う。

外出出来るの最低限なんで、週明けにマジで行きます。閉店間際のスーパーを狙って。
買い物リストをようやく作りましたが、ペンをおもいっきり選択ミスしたので明日リストを書き直そう…。


試しにイルミリーで書いたら、ゲルインキでなおかつパステルカラーなせいか見づらい…。
カラーボールペンならやっぱり使い慣れたjuiceだな。

手帳なんかに使うカラフルなカラーボールペン、juice派とSARASA派に分かれてそうだなーとなんとなく思った…。
自分はjuice派ですが(色の名前が可愛い&美味しそうなのが決め手になった)、カラーボールペンって最初の選択でかなり迷うよね…。



どうでもいいけど、juiceでよく使う色はターコイズグリーンとコーヒーブラウン、青系はどれも好きだからまんべんなく使ってる。

アクアブルーの出番が多いかもしれないなぁ。スカイブルーも好きですが。

ピンクならローズピンクかな〜。
ターコイズグリーンは人気色。機会があったらコーラルピンクも追加したい…!


コーラルピンクも人気色なんだわ。買いたい時に限ってバラ売りが品切れとかよくある…。
セット売りにない色なだけにな、ターコイズグリーンとコーラルピンク。

わらび餅してる!


話題:これ美味しかったよ*
何かおやつ的なものはないかと冷蔵庫を開けてみたら→先月あたりに好奇心で買って放置していた、「わらび餅風こんにゃく」が。

おやつ的なものはこれと、コーヒーゼリー残り2つしかない。



気になりつつも食べてみました。
これ、本当にこんにゃくなの?美味しいんだけど!?

こんにゃくのもちもち感が見事にわらび餅を再現していて、予想外に美味しい。
このこんにゃく、デンプンが多いから白いんだなー。


スプーンでも小さく出来ると裏面に書いてあったので、手で小さくちぎりましたがぷるぷる感はあまりないです。
もちもち感が強い。手につきやすい感じもわらび餅っぽい。



このわらび餅風こんにゃく、2種類あったんだよねー。
買ったのはきなこ&ごまみつでしたが、抹茶きなこもあった気がする。

デザートこんにゃくの概念が変わった。
これ、知らないと鈍感なやつは騙されるやつかもしれない。マジで食感と味はわらび餅です。



こんにゃくなせいか、賞味期限が長めなのはありがたい。
刺身こんにゃくよりもちょっと期限が長いっぽいなぁ。

ちなみに別途のごまみつも甘すぎず、ちょうどいい甘さでした。
ごまときなこだから香ばしさが2倍。



黒蜜って甘ったるいイメージが強いもんねぇ…。
これ、モノホンのわらび餅よりも少しは安かった気がする。…こんにゃくだからか。



コーヒーゼリーの残りは土日にひとつずつ食べます。
あぁ、チョコ食べたい…。

月曜日に食料調達に買い物、行くよ!
閉店間際(約1時間半あたりか約1時間前)を狙って、短時間で食料まとめ買いしてやる!



これ、待機解けたら食欲的な意味でヤバそう…。
今日、喫茶店&カフェのエッセイ本や青森県のコーヒー特集の情報誌のバックナンバーばっかり見てる…。


24日の病院帰りは喫茶店巡りになりそうだな、これ。
今は外出制限されてて飢えているんだから、エッセイ本や情報誌で欲を補うのだ。


コンビニスイーツも恋しい…。

これでいいんだよな

話題:ひとりごと
病院に問い合わせして→先生に電話診療して貰ったら、メンタルがめちゃめちゃ安定してたんで「薬はいつものを1週間分出しますねー」と言われました。


パニクったのは最初の2日だけだったよ…。

最初の2日とは→スタッフに陽性者が出たと言われた日と、その次の日の検査受けた日だな…。
検査結果が出た日はわりと落ち着きつつあったが。

今なんで、こんなにも落ち着いているんだよ!?…って。


その後、看護師さんからその1週間分の薬は予想通り特例(自宅待機だからしゃーない)で郵送するとのこと。
予約変更日(24日)に一緒に会計する形となりました。



会社に病院の予約日変更の電話を入れた時に、「薬はゆうパックプラスでの郵送なんで、本人のサインじゃないと受け取れないから→病院から自分宛に郵送来たら自分に電話ください」と店長に伝えました。

ちなみに郵送いつ来るかはわからないって看護師さん言ってたから、ゆうパックが来るとするなら14〜16日までの間かな?
店長が「郵送来るならそこらへんではないか?」…と言ってたんで。


そうしないと、薬が来たとわからないからです。
店長はすんなりとわかったーって。

とにかく郵送来たらすいませんが、電話お願いしますと伝えました。
すぐに取りに行くんで。



これでめんどくさい電話は終わった…。安心した。
あとは「病院から郵送来た」との会社からの電話待ちだけな状態です。

薬ないと困るんだよー。てんかんは薬飲んでても発作が怖いからなぁー。
薬ちゃんと飲んでても発作が出る時もあるし。



ひとまずこれでひと安心…か?
薬のもやもやが解決したので良かった。

なんだか変な感じ


話題:なんだかなあ
本日も自動音声案内で健康観察されました。電話が設定時間、11時頃に来るようにしたからです。
2つ目の質問の意味がようやくわかりました。酸素飽和度のことだった…。

これがスマホなら、厚労省のアプリでちゃちゃっと健康観察済むんだろうけど…。ガラケーだからなぁ。



体調はなんら変化なしです。やっぱりメンタルの調子がむちゃくちゃ良くなってる。
どういうことだってばよ!?

並みの休日(最高2連休)以上に、メンタルの調子がいいんですが!?
自宅待機で不便だけども(買い物での外出、最低限の1回どうしよう問題が)、不便なりに暇潰しをあれこれとしてますが、携帯はあんまり触らないようにしてる。
本読む量は明らかに増えたなぁー。漫画よりも情報誌やエッセイ本ばかり読んでる。
癒されたい時は動物の写真集や図鑑を見てるよ。



ぶっちゃけ、ひとりでいると楽なタイプなのも関係してると思うのよ。
昔からひとり遊び、好きだったし。

ふと外を見た。外は暑いんだろうなぁー…。
風、ほとんどなさそうですし。



午後に病院に問い合わせするのが正直だるい…。
今日金曜日だから、今日のうちにわからないとちょっと困るかも。月曜日でもいいんですが。待機組は動けないから。

予約日が変更になるから、シフト変更の電話も入れねばならんし…。
店が今日から再開したってことは、ことはよ!?…必然的に早番終礼の時間と遅番朝礼の時間に被らないように、電話を入れないとならないから神経めちゃめちゃ使うなぁー…。


変な時間帯に電話入れたら、あっちサイドでなんとなく空気読めとかなりそうだし…。

あ…れ!?


話題:ひとりごと
なんとなく駐車場を見たら、のぼりが立ってるんだけど。
ガイドラインの店休期間が終わったってことなのか!?

もっと長いもんだと思ってた。店休の期間。
てっきり1週間くらいは店が休みになるかと…。



コロナと関係ないスタッフだけでも10数人とギリギリなんだけども、最小限の人数で回そうってことなのかな…?

しばらくの間、短縮営業はあり得るかもしれない。わからんけど。



自宅待機組には関係ない話なのであった。…待機組もざっと10人くらいはいるけどなー。

とにかく今日やることは、「通院している病院に問い合わせ(昨日の薬の件どうなった?)」と「会社に病院の予約日変更の電話」だなぁ。
たぶん今日には薬の件はわかるでしょう。郵送になると思う…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ