スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝すぎはいかんな


話題:ひとりごと
アニアカとラジマンを聴きながら布団の上でねっころがってたら、いつの間にかうたた寝していたでござるの巻。


起きたら18時過ぎてた…。昼寝じゃねぇ。ぬいぐるみちゃん抱っこしながら、ねっころがってたせいもあるんだろうか…。
イルカちゃん、ふかふかだから寝てしまうわー。カマちゃんはつるふわな手触りなんで、ついついお腹や背中をなでちゃうのよね。

ラジマン終盤をナチュラルに聴き逃した。


来週のラジマンは若山弦蔵さん追悼特番なのは、アニアカの予告でわかったんだけど。
アニアカで、小林亜星さん追悼特番やってもおかしくない。やってくれ。



アニアカ→ラジマン聴きながら食べログでむつ市内の気になるお店を検索してた…。どんだけ暇なの、自分。
名前だけは聞いたことがありましたが、大畑に艮(うしとら)珈琲店というコーヒー屋がいつの間にか出来てたのが気になる…。「青森の暮らし」珈琲特集号part2に掲載されてたとこだ。

ここ、コーヒー売ってるだけじゃなくてイートインもあるんだ。
焼き菓子やケーキなんかもあるらしい。場所が大畑では有名な和食処(きんぱ)の近くなんで、わかりやすいなぁ…。



最近、変な時間(午後)にうたた寝して変な時間(夕方ってか晩)に起きる日が増えた。
出勤日が近づくに連れて、だんだん変な感じになってきてる…。どうせ辞めるのにな。

ストレスがじわじわ来てる…?
今年になってから対人ストレスがひどすぎて、ポンコツがますますポンコツ化してダメ人間化してんのに。


発達障害にありがちなんだろうか…?
ポンコツが悪化するやつ。


24日、なりほんで忘れかけてたスカパラのベスト版購入しますが、ついでに1階(雑誌・文芸書売場)と3階(文房具売場)でもささっと買ってしまうか。
どっちにしろ、買いたいものを買えるラストチャンスだからな、病院の日。

特にCDは、むつだと田名部に行かないと買えなくなるからなぁー。TSUTAYAがあったなー、あっちには。
大畑とかいうど田舎にはCD売ってるとこなぞないんで。


あと辞めて実家に帰ったら、手続き云々してからはしばらく外出しなさそう。

悪あがき


話題:つぶやき
前の記事に書いたごちゃごちゃしたやつ、ようやく自分の中で落ち着いてきましたがー。
心残りなのは傾聴サロンのおばちゃんに会えないのと、弘前ィ…。


傾聴サロンはもしかしたら、7月最初のだけは(7日)かすかに望みがありそうです。
引っ越すのが7月になるからだ。親父と妹は7月に2回に分けて来るとか聞いたんで、かすかに望みはある。望みがあるのならば、7日におばちゃん達にお別れ言いたい…。



ラスト弘前、24日の病院帰りに強行するしかない。
青森市はまぁ時間調整すれば、行けないことはないんだ。大湊線←→青鉄だから。…だが、弘前は実家に帰ってしまうとほぼ無理になる。

行けても泊まりだぞ、むつからだと…。



病院帰り、クレオパトラかどっかでさくっと食べてから→百貨店で予約したコスメを早々と取りに行き(テストメイクはキャンセルする)→隣のなりほんでスカパラのベスト版を買い(すっかり忘れてた)→駅に向かい→奥羽線に乗り弘前行って→喫茶店2軒ハシゴし→17時台くらいの快速で帰る。

土手町巡回100円バス使えば、目的地の喫茶店付近にはあっという間に着くから時短になる。今は何もない時期なので。
下土手町か中土手町あたりかな。万茶ンとコトリカフェが近いとこだと。


帰りが快速だと到着時刻を見たら青森に寄る形になりそうなんで、駅ビルでちょっくら買い物して帰宅…みたいなー。



最後の悪あがきが病院の日になるって…。今月最後の休みが通院日だから…だから…。
後悔したくないんだよ、なんなら通院日という大義名分を使って便乗するしかないじゃん…。

確かに辞めたいけど


話題:ひとりごと
昨日も電話が来たが、さっきおかんから電話が来て→「お父さんと話合って、今月中に辞めた方がいいよ」ってなったのですが、急すぎて混乱している…。

確かに会社辞めたいのだけれども。辞めると決めたけど。
急すぎて頭が混乱してる…。



辞めるタイミングが遅くなるか、早くなるかの話だが正直混乱しています。
…で、病院行ったら「実家に帰るので紹介状を書いて貰え」とのこと。病院が変わるから。

7月になったら寮の部屋の荷物取りに行くって言ってた。親父と妹で。
妹が来るのは頼もしいけど…。


なんでだろう…。ものすごくもやもやする…。
傾聴サロンのおばちゃん達にお別れ出来ないのが、ツラいよー…。なんなんだよこれ。



なので待機生活が終わったら、21日か22日に店長に「辞めます」と言わなきゃならなくなった…。
ものすごく勇気がいるんで、正直怖いです。

自分から積極的に言えないタイプなんで、ものすごい勇気と気力を使いそうで…。

梅雨入りすんのかなぁ


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝はどんよりとした空です。これから雨が降るとあった。

寝すぎて寝起きは腰が痛かったです。今日も中途覚醒した。
布団の中で、ぬいぐるみのイルカちゃんとカマちゃんにめちゃめちゃ話かけてました。
ぬいぐるみやマスコットちゃん達は何も言わないんだけど、味方だから。



この待機生活で、どんだけぬいぐるみちゃん達に話かけていたんだろ…。
やっぱり不安だから?人とも話すことほとんどなかったし。

毎日のように話かけてますが、精神的なものなのか、話かける回数が増えてました。



寝すぎたせいか、頭ぼーっとしてる…。
今日はあまり気温が上がらないんだとさー。


今日の楽しみはアニアカとラジマン。
昼間はアップルポップ聴いてようかな。あの時間帯、短時間のローカル番組が集中してるんで。アニアカまではFM青森聴いてよう。


今の時間帯はピーター・バラカンのウィークエンドサンシャイン→GONTITIの世界の快適音楽セレクション。
昼前からFM青森にする感じだ。



仕事辞める前に傾聴サロンに行ければいいのですが…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ