スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買い物一部失敗。


話題:今日の購入品(100均)
セリアで梱包用のプチプチとクッション保護シートやらを買ったのはいいんですが、メッセージシールは買わなくても良かったやつでした。

買い物一部失敗。



レターセットはまるっこフレンズとキラキラバケーションにしました。まるっこ、可愛い。もふもふしたい。
小鳥さんが首をかしげている仕草、きゃわわ。

キラキラバケーションはイルカちゃんデザインなんで。夏感すごい。

明日仕事なのに


話題:つぶやき
全っ然、明日の用意をしてなかった…。
出かけた日にありがちなやつ。

喫茶店記事、明日以降引っ越し前(今月中)には更新しときます。
無駄にネタが渋滞していて追いつかない…。文房具、買いすぎ。


juiceのコーラルピンクがほしくてなりほん3階に行ったのもある。ついでに紫系と赤系も追加。何かが足りないと思ったら、赤系がなかったんだ。
ついでにスクラップ帳向けなノートも買った。買わんでいいのに、買ってもうた。



疲れのせいか、ラジオをつけたくない気分なので珍しく無音状態。
実際は無音じゃないけどなー…。



文房具を地味に買いすぎたんで、部門別に上げようか迷う。
セリアのは100円ショップの話題で別に上げますがー。

買ったレターセットがほとんど動物モチーフって、どんだけ。
ちゃっかりイルカちゃんモチーフのも買ってた。いかにも夏!バケーション!…って感じのデザイン。



髪の毛がビミョーに邪魔になってきた。髪の毛切るの、引っ越し後になりそうな気がする。
今はそんな余裕なんてないし。断捨離してると、逆に部屋が散らかるのはあるあるかな?

冷蔵庫整理の時はさすがに散らからないが。

ようやく買ったよベスト盤


話題:今日買ったCD
今さら感がすごいですが、買おう買おうと思ってて素で忘れかけていたスカパラのベスト盤をようやく買いました〜。


CD3枚組&DVD付き!

disk3はインスト曲オンリーなんだな〜。さかなクンさんコラボの曲もある!

ベスト盤なだけあって、知ってる曲ばかりだー。



たぶん、最初にスカパラを知ったのは氷結のCM曲かもしれない。歌あり、インスト関係なしに。
ドラマ主題歌なら「銀河と迷路」あたりかも。



仮面ライダーセイバーの主題歌&ED、劇場版主題歌目当てでいつぞやに最新アルバムを買った自分。
DVD付きを買ってライブ映像を観たら、バンドメンバーの手の動きしか見てない自分がいました。


キーワードとドラム、ギターヤバい。
…てか、リーダーがバリサクとフルートをやってんのもすごいわ。ホーン隊が色んな意味でもうヤバい。

吹奏楽部出身とか、楽器経験者あるあるなのかな?
ついつい手の動きを見てしまうやつ。



スカパラはにわか?ですが、スカバンドの曲を聴くとだいたい元気になれる。
一時期、懐かしのアニソンをスカバンドがカバーしたコンピレーションアルバムも買ってたっけ。

東京ブラス・スタイルとか。

喫茶店オリジナル雑貨


話題:購入品
午後に弘前行ってきましたが、喫茶店巡り2軒したら行ったお店2軒にはオリジナル雑貨が。

次に弘前に行けるの、いつになるかわからんので思い出にと喫茶店オリジナル雑貨を買いました〜。



万茶ンではお店のロゴ入り、太宰治のイラスト入りのりんごの木のポストカードと桜の木の根付。
根付はりんごの木と桜の木、2種類ありましたー。
根付のデザイン、どれも可愛いよ。

お店のマスター曰く、オリジナル商品はオンラインでも販売してるとのこと。
オンラインショップではちょっとだけ高くなります。

お店で買った方がお得だぞ!いい思い出にもなるよん。
太宰ブレンドのドリップパックもありましたが、お土産感があったんで雑貨オンリーにしました。



喫茶店巡り、2軒目はコトリカフェだったんですがこっちにも可愛い雑貨が売ってたー。
今までちゃんと見てなかった、雑貨ゾーン。

買ったのはコトリカフェオリジナルカラーの、下川原焼の鳩笛ブローチ。
このブローチ、人気なんだと聞きました。お手頃なせいか大人気らしい。

お店のカラーのオレンジの鳩笛可愛いな。クローバーがあしらわれてるのが和む。
お店のロゴの小鳥さん、クローバーをくわえているもんね。


鳩笛のコトリカフェ限定カラーも人気なんだとか。見たらラス1でした。
他にも可愛いマスクやマスクケース、アクセサリーもあったよ〜。



弘前ってものづくりが盛んな街だからか、そこらじゅうに雑貨がわんさかあるという罠…。

万茶ンの木工品は「木村木品製作所」ってとこのです。弘前市内にある工房なんだな、知らなかった。

…すいません、ガイドひろさきに掲載されてました。
ちゃんと見てなかっただけだった。

手しごとのページにあります。去年以前のガイドひろさきなんで、そこ注意。

じめじめムシムシ


話題:ただいま
21時15分頃に帰宅してました。昨日、袋にポイポイしたものを職場のごみ捨て場へ捨ててから(寮なのでごみ捨て場は職場のになる)→溜まった洗濯物をやっつけてるところです。


今日は5分だけでもいいから、冷蔵庫の中を少しでも空にするように近づけるよ…。疲れてますが。

あくまでも優先順位は冷蔵庫なので。
妹が使わなくなる冷蔵庫が欲しいと言ってたから(実家にある妹のベッドは自分にあげると言ってた。物々交換成立)、冷蔵庫に関しては掃除もせにゃならん。


今日は、じめじめムシムシと蒸し暑くてなんだか気持ち悪い…。
風呂は明日入るとして、とにかく色々やらんとヤバい。

…てか、行きの電車で全然寝れなくて今になってすさまじい眠気が来てます。ヤバい。
帰りの電車では色々と安心したのか、少し寝れましたが。

病院の話の自立支援のところ、ナチュラルに誤字ってた…。気づけよ。
自立支援の書類、転出届と一緒に手続きすれば病院が変わっても使えるのは知らなかったよー。受付の看護師さんが教えてくれましたー。



今日、思ったのが弘前にある遊歩道「えきどてプロムナード」のおかげで電車にギリギリ間に合ったことです。
タクシー捕まえて行こうとしたら、土手町は一方通行だった…。

遊歩道のおかげでショートカット出来たよー。ギリギリ5分くらい前には予定の電車に乗れたー。



朝に上げたひとり弘前弾丸☆計画の急ごしらえのメモ画像のルートでいうと、

パターンC(行き15時台)

万茶ン(オリジナル雑貨も購入)

時間がないからストレートにコトリカフェ(オリジナル雑貨も購入)

パターンB(帰り18時台)で、一旦青森に寄ってから本当に帰宅。


もう、むちゃくちゃ。



ちなみに青森で行ったところ。病院以外。

☆百貨店→セリア・カネボウ化粧品カウンター(ポイント使った)
☆成田本店→3階文房具売場・2階CD売場(スカパラのベスト盤購入のためだけに行った)

・シュトラウス→箱菓子購入のみ
☆駅ビルラビナ→4階さわや書店でまた文房具購入



文房具と雑貨しか買ってない…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ