スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そういやスーパーにもあったわ


話題:ひとりごと
町のお菓子屋さんって、たまにしか行かないせいか営業時間を把握してなかった…。
今ある「お世話になりました」的な意味で買った箱菓子(シュトラウスの中サイズの焼き菓子詰め合わせ)じゃあ、スタッフ全員にはビミョーに行き渡らないのよ。


…近くのスーパー(マエダストア)のサービスカウンター付近に、ラグノオの箱菓子が何種類かあったのを不意に思い出した。
…実はスーパー最強説なのか?

今の時期ってお中元のギフトもあるせいか、そっちも見ておくのもありかと。



最近の記事、引っ越し前の断捨離と箱菓子もう1つなに買うか問題ばかり書いてる…。仕事の話はおまけ程度になるわな。
会社辞めるカウントダウンが進むにつれて、メンタルの調子がだんだん良くなってきてる…!

仕事中の肩こりもだいぶ軽減してますし。体は正直だな。



今まで辞めたくても長くいたせいか、人不足によるしがらみや・言いたいけど言いづらいタイプで、ここ数年はずるずると惰性で続けてきてたからなぁ。
辞めるタイミングがわからなくてやる気がないんだから、「やる気あんのか」とか言われましても…。

…てか、まだブラック体育会系気質が残ってるのはどうかと…。だから嫌気が差した。


毎年のように12月に結婚式場みたいな場所で、その地区のグループ店合同でやる飲み会という名の決起大会をやってたが(全員スーツで強制参加)、コロナのおかげで中止になったのは助かった。今年もないだろうよ〜。
うちの店でコロナが出たから無理だろ。やったらバカかな?ボロクソに叩かれるぞ。


やらんでいいです、あんな鬱になるイベント。
この会社、金ない金ない言ってるのを聞きますが、予算の使いどころが違うと思うんですが…。こんな鬱イベントやめちまえよ。


なんつーか時代錯誤すぎるし、移動だるいし(昔は店がある町のホテルやお店でやってた。店単体)、始まるまでがクソ長いし、社長のありがたい話が長すぎる…。
そのありがたい話の後に飯だから、空腹が限界突破して具合悪くなりかけたこと、多数。


リモートで社長のありがたい話を全店舗に配信すれば良くね?
なんでそれをやらんのだろうか。リモート配信という、発想がないのか?この会社。


変なところが時代錯誤してんだよなー。
いらないだろ、この鬱イベント。誰も得しないのに。

社長の自己満イベントにしか思えなくなってきた。
あと数日で辞めるから、書きまくってるなぁ。愚痴を。

数年にいっぺんくらい、グループ店のどこかの店で辞める人が増えたりする現象があるんで(稀に多発する)、もしかしたら今年はこの店がそれなのか…?って。

たまたまかもしれないけど、コロナのせいで考え方が変わったのもあります。
マスクちゃんとしてない客が多すぎて萎える。コロナが出たんだから、客の鼻マスクとアゴマスクは注意しろよって…。


…あと、客用の検温システムくらい導入しようよ。ザルかなぁ?
大きいお店だと、入口にスマホ型や自動で検温される検温システム導入してるところ増えたのに。

向かい側のホームセンター、スマホタイプの検温システムあるんで安心して行ける。



こないだ行った、ひとり弾丸弘前喫茶店巡り(ひとりラスト弘前)の記事をまだ書いてませんでした。
外食記事は記憶的な意味で鮮度が命なので、日付は変わるけど書いておこうか。
忘れる前に。



その前にお風呂入ってきます。汗だくになったから入らないとヤバすぎる。
ベッドの上がものだらけなんで、寝る準備すら出来てないですが。

引っ越し前の部屋のカオス現象ってやつか。
ベッドは寝れるようにしないと、ヤバいがな。

ぬれなすび

話題:ただいま
仕事が終わってからなんやかんや処分して→お菓子屋さんに箱菓子買いに行ったが、営業時間は終わっていて無駄足に終わる→その足でツルハで買い物→帰宅途中に妹から電話が来て、気づいたら1時間くらい電話してたよ。
店(職場)の駐車場で電話してた…。

後半は完全に水族館トークになってた…。
妹も猫を飼ってるくらいには動物が好きなんで、動物トークが熱くなり申した。


さかなクンさんトークにもなってたなー。さかなクンさん尊敬してるし、「さん」をつけろよ!って。
爆風スランプのサンプラザ中野くんさんにも言えますが、「さかなクン」までが名前だから「さん」をつけろよ!…となってました。


妹と波長が合いすぎてる。

水族館・動物トークになるとヤバい。
シンクロしすぎじゃね?


妹も仙台にいた時(現在はむつにいる)は、あっちの水族館(うみの杜水族館)でイルカさんと握手をしたって言ってました。
イルカの胸ビレを触った感触が「ぬれなすび〜」って、電話越しにふたりでキャッキャしてたよ。

自分も3年くらい前(コロナ前)に、浅虫水族館でカマイルカのフリップくんと握手したわ。
イルカさんとの握手は「尊い」って妹が言ってましたが、確かにアイドルの握手会と同じよな〜。尊すぎるわ…!


イルカさんは水族館の人気者なので、あながち間違ってはいない。
アザラシさんやペンギンさんもね。


妹から聞いたけど、うみの杜水族館のイルカショーは今はバードショーも込み?…みたいな感じだとか。妹が仙台にいた時、イルカさんと鳥さんとの共演ははやってなかったって。

イルカさんと鳥さんが一緒にショーやってんの!?
何の鳥かがちょっと気になるではないか…!ペリカンじゃあないらしい。

しかも謎にリスもいるとか聞いた。水族館ならカワウソならまだわかりますが、リス…?



妹のおかげで久しぶりに腹から笑えました。ありがとね。

風呂に入る時間が遅くなりそうです。…てか、どう考えても飯が先ですが。



さかなクンさんの話で盛り上がるとは思わなかったわ…。シンクロしすぎー。
さかなクンさんプロデュースのクロマグロちゃんマスコット、水族館で買ったけどな。

マスコットサイズになるとめんこいの。



今日の仕事はハードすぎた。生理のせいで貧血もひどいのもあってか、普段よりもキツい。
草回収、草が伸び放題で回収するにも時間がかかるわ、暑さで汗だくになるわで…。

マジかよ…


話題:ひとりごと
今日天気がいいからと、午前中に草刈りやってた=昼頃に草回収、あるの確定ー。
地味に暑いんで、体力がジリジリと削れるやつじゃんよ…。(絶望)

今日こそお風呂に入らねば!絶対草回収で汗かくやつ…。
引っ越し前日、風呂にも入っておかねばならんけども。あと洗濯なー。



やっぱり生理のせいでメンタルがなーんかおかしいんで、命の母ホワイトのパウチタイプ(1週間分)を買いにドラッグストアに行ってくるわ。
金使いたくないのにー。あぁ〜うまくいかないけど、生理中はしゃーない。

今のところ捨てれる、ごみを捨てるついでにね。一気には捨てない。無理しない程度にやる、やってる。


暑いんで、余計に疲れるから。



外出するんなら、先にお菓子屋さんに行ってしまおうか?箱菓子買える予算がまだあるうちに。

財布の中を見たら6000円と小銭がちょっと多めにあった。小さめの箱菓子は買えるなー。
確かお菓子屋さんは18時半くらいまでやってた気がする。ちょっと遠いのがネックですが。



だから帰宅後、ラジマン聴いてる暇ないかも。
ごみは捨てれるやつをある程度運んでからだから、買い物から帰宅後でも捨てることは出来るけどね…。

探してた本が見つかった!


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今日も晴れてるなー。
昨夜も寝落ちしました。電気・ラジオつけっぱで。

なぜか5時頃目が覚めたので、ベッド下のパンドラの箱を開いた。
ほぼいらない雑誌と本(本は読んでるのもあるから分けた)置き場と化してた&捨てられないライダー玩具置き場(飾ってるのもありますが、中身入りもある)になってたんで、いらない雑誌をまとめてた。

まだ紙紐で縛ってませんが。棚にある、いらない漫画も処分せねばだし。実際読んでる漫画、少なかった…。


…仕事終わってくたくたになりながらも無理して処分作業するよりかは、朝の方が体力あるんでびっくりするくらいに進みました。

やっぱり睡眠大事なんで、朝(早朝)夕に処分作業に切り替える。
捨てるのは夕方〜夜になるけどな〜。



昨夜、処分に夢中になって風呂に入りそびれた…。

昨日、福祉課に問い合わせしたついでに→傾聴サロン宛で手紙送っても大丈夫だと聞いて→思わずぼろぼろ泣いたのもあってか、作業があまり進まなかったんだよー。


冷蔵庫を空にするやつは、昨日のうちに冷蔵庫・残り3分の1くらいまでに減らした。
冷凍庫がまだあるが、そっちはすぐに終わる。



画像はベッド下のパンドラの箱を開けたら出てきた、探していた本。
すみっコの本とrakraのカフェ本、ここにあったのかよ!

今日は仕事終わったら、ごみ捨てるところからだな…。生理のせいか、メンタルなんかおかしい。
命の母ホワイトが残り1日分(今日の分)になってしまい、金あんまり使いたくないけど買おうか迷う。

まだ生理2日目だから、キツいッス。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ