スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

快眠用のアロマオイル

話題:アロマ・ろうそく
いつぞやに、寝る前に使っているアロマの話を書くとか言っておいて…忘れてた。
寝る前に使っているアロマは2種類のアロマオイル(&アロマストーン)から、その日の気分で選ぶスタイルにしてる。



画像は寝る前に使っている、ラベンダー&スイートオレンジとひば…のアロマオイル。

最近はひばの精油ばかり使ってるなぁー。ひばの香りはリラックス・安眠効果があるよ。



そういえばこのひばの精油&アロマストーンのセットを買った雑貨屋さんでは、ひばの精油単体などひば製品コーナーが充実しています。


ひばって、リラックスや安眠効果もそうですが抗菌・防虫・消臭・脱臭と用途は幅広いです。
雑貨屋さんにはひばチップ(大小)も売ってました。ポプリ代わりにしたり、枕の下に敷いたりとか靴の消臭にも使えるやつ。


ひば製品はお土産屋さんにも、あったりなかったりします。
青森県の特産品のひとつだからね。
郷土系の雑貨屋さんにもありますがー。自分がよく行く雑貨屋さんはスゲー充実してるの。


ラベンダーの香りもリラックスするんで好き。
こっちは違う雑貨屋さんで買ったなぁ。このラベンダー&スイートオレンジブレンドの単体のアロマオイル…あるかはちゃんと見てなかった。見とけよ自分。



いい香りでぐっすり眠りたいもんね。

ちなみにこのアロマオイルは、気まぐれに使う日と使わない日とがあります。
最近は疲れているのか、使っている頻度が高いです。

無題


話題:ただいま
なんとか5勤終わりましたー。なんだろう、明日は休みなのに、休みなのに全然嬉しくない…。
メンタルやられて以降、感情まで壊れてしまったんだろうか…。


最近、泣いてばかりです。


昨日のおかんとの電話でも、涙が勝手にぽろぽろ出てきたので→泣いた。
おかんは「泣いてスッキリさせなさい。泣くのはストレス発散になるから」って言ってたから、安心感もあってか泣いた。

お風呂場で涙が出たら、泣きっぱなしにしています。
風呂場だと思いっきり泣けてしまうのは、なぜだ!?
泣くのは髪洗っている時もあるし、湯船に浸かってぼーっとしてる時に涙がぽろぽろ出る時もある。
風呂っている時は基本的にぼーっとして何も考えない。無の状態にしてる。


それでも涙が出てしまうってことは、メンタル相当病んでるってことなのかな…。

鬱っぽくなると食欲がなくなるタイプなのですが、昨日になってようやくご飯(パックご飯)食べれるまでには回復しました。
それまでは何でもいいから食べれたらいいやと、お菓子を食べたりとかして徐々に食べれる状態になった感じです。


鬱がひどい時は飲み物だけで食欲が限界来てた。

白湯→温かいお茶(ハーブティー)→紅茶→ペットボトル飲料(このへんでようやくお菓子は食べれた)→パン→漬物などあっさりしたもの→ご飯って感じに。



コロナ禍ってのもありますが、食欲回復するまでに時間がかかるとは思わなかったよ…。

金欠になるからと買い物にここ数日行ってませんでしたが、明日はようやく買い物に行ける!食料調達だぁ!



ブラックサンダーお徳用、腹持ちいいからまた買おう。給料前の救世主的なお菓子になっとる…。
ブラックサンダーってザクザク食感だから、噛む回数が増えるんで満腹感があるのよね。



最近、快眠ストレッチをしたらすぐに眠気が来るようにはなった。
手足をぶらぶらしただけで眠気が…。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手1個ありがとうございます。


今月の病院に両親が付き添いに行く話、結局おかんだけが付き添ってくれることになりました。
寮(店)→駅まで親父が乗せてくれて、駅からはおかんと一緒に電車→タクシーで行くパターン。

帰りはバスかタクシーかなぁ。
おかんと一緒だからお昼は喫茶店に行けるね。



今日出れば明日は休みです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ