スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ある意味ガラケーで良かった

話題:ひとりごと
どう考えてもここ数日のコロナ案件で、SNSで店がバッシングされてんじゃねーかって。
パチ屋のスタッフのひとりが陽性出たとか、叩かれてもしゃーない…のか?…てか、感染症なんだから誰にでもあり得るわけだから叩く意味がわからない。

ある意味ガラケーで良かった。SNSやってないし(てかやれないし興味ない)、ブログだけ。



あぁ、そういえばまだおかんにはこのことを電話してない…。あっちは病院の日、一緒に行くと完全に思い込んでる。
もう少し日にちが経ってからにしようか…。ほとぼりが冷めるまで。

今はまだ早い。さすがにニュースや新聞でこっちの地域で出たのはわかっているだろうけども、まさかこの店のスタッフだとは思ってねぇだろうなぁ…。



ぶっちゃけ、先月からのメンタル壊れた流れで「会社爆発しろ!」…とか思っているんで、辞める踏ん切りはついてきてるんだ。
…だが、今月だとさすがにヤバい。金銭的にかなりヤバい。

正直会社辞めたいけど、辞めれないじゃんか…。



コロナで店休になるとスタッフの給料どうなんの?…問題が浮上しますが、確か去年の緊急事態宣言の時は社長が補償してましたが、今回の場合だと国から補償になるみたいなことを店長が言ってたような…。

店休明けにそこらへんは店長から説明あると思う。



店休明けるのって、スタッフの自宅待機期間が終わった次の日あたりになるのかな。だいたい期間は同じくらいっぽいし。
まぁ、近くなったら店長から電話来るとは思いますが。



なんとなく思っていたことが的中してしまった。
店のスタッフ用の休憩室、テーブルに卓上タイプのパーティションをそろそろ置けよ!…ってすごいもやもやしてた。
他は対策万全なのに、休憩室がザルなのはどうなのよと…。

飲食店でも卓上タイプのパーティションを設置してるところが増えたんで、余計に気になったというか…。

当たり前の日常ってなんだろうな


話題:日常
明日の午後に通院している精神科に予約変更の電話を入れて→それから会社に通院日変更の電話入れないとならなくなった。
シフトはいくらでも変えれるって、店長が言ってたんで。


予約票を見たら、予約のキャンセル・変更があったら午後13時〜16時までに外来に問い合わせてねとあったからだ。



今月下旬におかんが入院・手術するんだが、婦人科だし、おかんは大したことないから心配すんなって言ってた。

だから予約変更の日は、必然的に自分ひとりになる…。



当たり前の日常ってなんだろうなぁ。ハピモニのキャッチフレーズがぶっ刺さる日が来るとは。
自宅待機の日にちが長いから、当たり前のろくでもない日常が尊く感じる…。



今日、あまりにも暇すぎて本3冊と情報誌3冊読んでました。
明日からもそんな感じになります。

その中にエッセイ本の「犬かよ。」を久しぶりに読んでたら、「ろくでもない日常最高。」…と書いてるページがあって、当たり前の日常にこそ幸せってあるのかな〜とかぼんやり思ってたり。

とりあえず、自宅待機中は軽いストレッチくらいはしておこうか。
仕事でウォーキングしてるようなものが急になくなるんで(1週間以上空くのはさすがにヤバい)、軽い運動…ストレッチくらいはしとかないと、運動不足でマズイやつ。



主治医の先生が水・木にいるんで、必然的に23日・24日・30日のどれかに変更なりますがー。
毎月木曜日に通院してるんで、24日に変更しようか…。

ある意味明日からサバイバリャー生活突入かな…。問題は買い物に行くタイミングと時間帯。
今のところはまだギリギリ食料はありますが、尽きたら終わりだー…。

暇すぎて食料を漁ってたりしてたよ、外出は1回だけとかにしたいから。
救援物資…賞味期限は切れてるが、ぼちぼち出てきた。なんとかなりそう。



冷蔵庫の中にも救援物資のもずく酢とコーヒーゼリーとパウチのサラダを入れてたんで、おやつにコーヒーゼリーを食べました。

…コーヒーゼリーってこんなに美味しかったっけ?なんか胃に染みた…。
しばらく食べてないせいもありますが。

マジでヒヤヒヤした


話題:ひとりごと
さっき保健所から電話が来ました。検査結果、陰性だって。あぁー、ヒヤヒヤしたぁ。不安だったよー。

しばらくの間、人と接触しないように買い物に行くなら短時間でねと言われた。
20日までそんな感じでしてくださいだって。

スーパー、空いてる時間帯はわかっているから大丈夫だ。昼下がりは空いてるの、知ってる。



アプリの健康観察、「ガラケーなんですが…」と相談したら自動音声で設定しておきますんでとのこと。
ガイダンスに従って、番号をポチポチするやつですね。
音声案内、昼頃に設定して貰いました。

携帯の音声案内にあるあれだ。



結果、出るの早かったなぁ…。
20日までの間は、外出は買い物だけでしかも短時間でまとめ買いしないとならんけども。

通院の日にちは病院に連絡入れれば変えて貰えるんで、20日までの間に連絡入れときゃ問題ない。



今月会社を辞めようかと思ったが、こんな状況じゃあ今月辞めれないじゃんか。

辞めるとするなら来月か…?

やっぱり店休だ


話題:ひとりごと
寮で待機してるんで店の駐車場が見えるのですが、のぼりは撤去されてるし駐車場に車が1台もいないから「あー、そりゃ店休だよなー」…ってなった。

事務さんの車っぽい車はちらっと見えたけども。
事務さんは接触してないから、対象外だからか。



電話待ち…来るなら昼頃だと予想する。
今日か明日には検査結果出るからわからんが。


皮肉なことに体調がいいのはなぜなのだ!?メンタルの不調がない。いやぁ…コロナで不安なのは否めないけども。
ここ数日頓服なしで安定してるよ。

皮肉にも程があるよね…。



とりあえず、暇なのでスケジュール帳をデコるか。今月、ほぼまっさらで寂しいんで。あと、本読も。

どう考えても


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。本来なら今日から5勤ですが、自宅待機となったので実質休みみたいなもんです。
どう考えてもシフト、昨日のうちにガラッと変わっているよねー…。



昨日、一昨日の陽性出たスタッフの関連でコロナの疑いで検査受けた人数ざっと10人くらいはいたから(シフト被った人全員)、店回らないんではないんか?…とか。
人不足だから10人ちょっと自宅待機だと、店休みになるよな…。

スタッフに陽性が出た時の、店のガイドラインはあるはずだからなぁ。
一昨日だかに店長が言ってた。



一昨日も班長がシフト変えてたんで、余計な心配しなくていいと思うんだが…不安なもんは不安だー。

とにかく、保健所か会社の電話待ちなのはかわりなし。



ほぼいつも通りな時間に起きました。本来なら今日出勤だったから…。
食料を探してたら、おかんからの救援物資がまた出てきた。レトルトのおかゆ(鮭)とツナ缶、お菓子。

お菓子は飴がほとんどでしたが、よーく見たらクッキーとチョコがさりげなく混じってました。アルフォートやカントリーマアム、小枝やガーナ(お徳用の小さいやつ)とか。
飴とチョコ&クッキーを仕分けした。別々の袋に入れたった。



チョコがあるのは頼もしい。
体調はいつも通りです。なんら変化なし。鼻炎持ちだから紛らわしいですが、いつもの鼻炎の状態なんで変化ないなぁ。


昨日、あまりにも不安なんで「てんかん持ちなんですが、てんかんって基礎疾患に入りますか?」…と保健所の人に聞いたらてんかんは基礎疾患に入らないらしい。
通院してるかと、薬は毎日飲んでるかは聞かれたけど。精神科に月いち通院してると答えた。

とにかく不安だから「鼻炎持ち(アレルギー性鼻炎的な)なんですがー」とも聞いてみたら、普段と違う症状が出たら保健所に連絡くださいだって。



電話待ち…来るとするなら昼頃とか怪しいよなぁ。
保健所開いてる時間帯からすると、そのあたりとか?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ