スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日はゆっくりお風呂入れそう


話題:ひとりごと
昨日、ナチュラルにお風呂に入りそびれたってのもありますが、今日はもう「自分、よくやった!やれば出来るじゃん!えらい!」…って感じだよもう。

お風呂は…月曜クリスタ聴いてからにします。
待機生活中はクリスタ全然聴いてなかった。



入浴剤はラベンダーにしよう。なんだろう、今日は安心感のせいかラベンダーの香りに包まれたい…。


それにしても、店長に「大丈夫!?」って心配されるほどに目の下にクマがひどかったとは思わなかったわ…。
マスクしてるんで、自分でもわからなかったよ…。

どう考えても、中途覚醒が異常だったからなぁ、昨夜は。不安すぎて。
しかも不安がいっぱいでイルカのぬいぐるみちゃんをがっちりホールドした(抱っこです)にもかかわらず、寝つきが悪かったのは相当だと思う。



青いイルカちゃんを抱っこすると、だいたい寝落ちするのにな。
あのふかふかな手触りで。

暑くなってくると枕がわりにしてしまって、ちょっと申し訳ない…。大きさがちょっとした枕サイズなんだよ、イルカちゃん。


カマイルカのカマちゃんは話しかける回数が多いぬいぐるみちゃん。イルカちゃんよりも話しかけてるかもしれない。
ぬいぐるみだとイルカちゃんよりもひとまわり小さいのと、くちばしが短いイルカちゃんなんで、ついつい話しかけたくなってしまう。青森では身近なイルカちゃんですし。



買い物に行く時に、久しぶりにマスコットのイルちゃん&ゴマちゃんを連れて行きました。
天気はどんよりした曇り空だったんで、バッグの中に入れましたがイルちゃん達は久しぶりのお外にご満悦?でした。

帰宅後マスコットちゃん達を見たら、おめめがキラキラしてた。
久しぶりのお外、良かったねぇ。

海産物な気分だったんで


話題:今日の晩ごはん
待機生活は終了したんで、久しぶりにゆったりと買い物に行きましたー。
まともな外出したの、約2週間ぶりか?

前から書いていた→「待機生活が終わったら、新鮮な海産物食べたい!」…ってやつ、寿司or刺身の2択になりましたが、刺身はほぼ売り切れ状態だったんでスシィ!にしました。


好物のサーモンとホタテが入ったやつにしたよ。穴子も好きなんで、穴子が入った寿司セットにしました。


会いたかったぜ、ホタテとサーモン。
買い物ついでにカマンベールチーズも買いました〜。

好物しか買ってないー。待機生活明けだから、今日くらいは自由にしたいじゃんよ。



ついでにハーゲンダッツもひとつ買いました。祭りかな?

明日はコンビニに親父命令で、保険証と精神障害者手帳を一応コピーしに行くので(一応コピーしとけと言われた)、コンビニスイーツ(こっちもめちゃめちゃ飢えてた)と晩ごはんのコンビニ惣菜買いそうです。



残高見たら先月実質4日休んだのが響いたのか、金欠まっしぐら。

24日の病院帰り、どストレートに百貨店に予約したコスメを取りに行き→隣のなりほんでスカパラのベスト盤を買い→そのまま駅直行→弘前へ→土手町巡回100円バスで行きたい喫茶店周辺になったら下車→喫茶店1軒目→中三に寄るけど買わない→喫茶店2軒目→駅へ直行→時間的に青森寄ってから帰宅になるから駅ビル行って帰宅か?…って。ルートを大幅に変更するわ。


弘前の喫茶店2軒だけはどうしても諦められん…!
辞める前に行ける、この最後のチャンスを逃すものかー!実家に帰ってしまったら、行っても泊まりになるのだよ…。

休日だと、多少は無理してもダメージないのはなんでだろな?

これで辞めれる…!


話題:ただいま
仕事終わりました。午前中に店長に「辞めます」と言って正解でした。
やっぱりな〜。クビになるくらいならば、先に言ってしまった方がいい。


辞めれるとわかった瞬間、心の中で「キター!」って叫んでた。これでようやく、ようやく…この会社を辞めることが出来る!解放される!今までどんだけ精神的に無理してたんだよ!


メンタルがぶっ壊れるまで、やっちゃいけないと思いました。つーか、今年に入ってからメンタルぶっ壊れまくりです。どっちにしろ、もう持たなかったのかもしれん…。

パフェねこにもあったなぁ、それ。「心が壊れてしまう前に自分を守れ!」…的な。
「いっそのこと会社を辞めるのも手段だよ」と。自分を守るために辞めることにしたよ。



親父に電話入れるの、買い物から帰ってからにしようかなー…。

寮出る時に最後の寮チェックが入るというんで、一生懸命掃除するわ。
「それで汚れがひどかったらハウスクリーニング代が給料から引かれるから一生懸命掃除しろよー」って言われた。
今から出来るところからやろう。いらないものの処分と平行してな!


ハウスクリーニング、2万くらいは行ってた気がする…。2万ちょいかな。

2万はデカイので引っ越し後の掃除、超頑張るわ。
親父と妹がいるから頼もしいけど。特に妹!
ポンコツな姉でごめんよとしか…。



とにかく、第1関門クリア出来た。
第2関門は「病院で紹介状を書いて貰うから、余計にお金は持っていけ」です。

それまでに、冷蔵庫の中身を最小限にしたい。冷蔵庫に関しては身内でも中身見られたくないっていうかさ…。
だから先に冷蔵庫!

その次にいらない服とかバンバン処分よ。
雑誌といらない漫画は処分したいと思ってたんで、7月になる前にどれくらい荷物を減らせるか&掃除ガチめに出来るか…だな。



いつの間にか、本は読むものが決まってきてた。
情報誌のバックナンバーは時々読むので捨てられない。ガイドひろさきもたまに読む。
情報誌、売り切れてるバックナンバーもあるのだよ。

その情報誌は「青森の暮らし」と「めご太郎」です、はい。



なぜに今日、店長に言ったかと言いますと…シフトを見たら明日と明後日店長連休…。
言えるの今日しかないじゃん。…ないじゃん。


自分、やれば出来る子だった。何かが決まると行動が早いという、変なタイプなんだよ…自分。



とりあえず、待機生活終了記念にスーパーに買い物行ってくる!
コンビニで保険証コピー(親父に一応しておけ言われた)ついでにコンビニスイーツ買うのは明日にするわ。青森行くと忘れるんで、こういうのは全て町内のコンビニで済ます。



買い物に行く前に少し冷蔵庫の整理してから→ごみ捨ててから行くぜ!

今日の晩ごはんは海鮮の何かにします。寿司になるか、刺身になるか…?サーモンとホタテは入れる。好物だから!
あぁ、買い物久しぶりだなぁ。当たり前の日常ってなんだろうな。



とにかく着替えよ。

なんとか言えた

話題:ひとりごと
前の記事に書いた「今月いっぱいで辞めます」というやつ。辞めます言うタイミング、日数的に通るのかビミョーですが店長はすんなりOKでした。

「引っ越しは7月になるので、2・3日寮に置かせてください」ってのも言った。親父の文言をそのまま言った。
引っ越しには親父と妹が手伝いに来るからと。


親父の言う通り、やっぱり店長自分が前から辞めたがってるの、知ってたんだなって。

あとは上からの返答待ちらしい。後から伝えると言ってた。それによっては7月末に辞めるパターンになりうるってことかよ!?
早く辞めたいんだけど、ここ。



辞めると決めたとたんに、部屋のいらないものをぼちぼちと処分し始めた。

今月中に辞めれたらいいのですがー。



一応頓服飲んでおいて正解だった。
店長から「大丈夫?」と言われ→「目の下のクマがすごいよ」と言われた…。


昨夜はなかなか寝つけずにいたのと、中途覚醒4回くらいはしてたんで寝不足です。
明らかにストレスだよね…これ。



あぁ、早く辞めたい。辞めたい辞めたい。

店長に勇気と気力を出していう時に、脳内では仮面ライダーセイバーのサビがエンドレスで流れてました。
セイバーのおかげでなんとか言えたよ。ありがとう、仮面ライダーセイバー。



マスクしてるせいか、言いやすかった。
これ、帰宅して夕方頃に親父に電話入れないとならないやつ…。

中途覚醒えげつない


話題:おはようございます。
今日から出勤です。昨夜は早く寝ようとしたのになかなか寝つけず、さらには中途覚醒3・4回くらいしてたんでいろんな意味でプレッシャーかかってるっていうか、精神的によろしくないな…これ。


今日明日中に「辞めます」言わないとならないプレッシャーもある。


昨日、ラジオをBGMにしながらとある転職無料サイトの「退職のしかた」ってのを見たら→最低14日以内に「辞めます」と言わないとならないみたいなことが書いてあって、カレンダー見たら「月曜日は10日前じゃん!?通るのか!?」…って不安になった。

昨日もおかんと親父から電話が来て→いつぞやの日曜日にこっちに来た時に「店長はが会社辞めたいのをわかってるから」って言ってたから、辞めます言ったら通るかなぁ…。


第1関門がそれで、その時に「7月入ってから引っ越しするので2・3日、寮に置かせてください」とお願いしろよと親父に言われた。

休みは病院の日しかない。


だから引っ越しは必然的に7月。手続き云々も。
こっちでの手続きは転出届と年金の手続きだけか。携帯と銀行の住所変更はあっちに戻ってからでも出来る。
制服返すのも引っ越しが終わってからでもあっちでクリーニングに出してから、返せばいいからね。


過去にもその月に仕事辞めて→次の月に寮を出た人はぼちぼちといたんで、そこは大丈夫だとは思うが…。



あまりにも不安すぎて、頓服飲みました。
久しぶりの出勤ってのもありますが、精神的には大丈夫じゃないかも。

もしかしたら明日に「辞めます」言うのはずれ込みそう。



傾聴サロンのおばちゃんにお別れは出来なそうですが、あっちは何も知らない方がいいんではないかと思うようになってきた…。

傾聴サロンはなんだかんだ3年くらいは行ってたんで、本音はお別れしたいのよ…。無理そうですが。
最後にイルちゃん&ゴマちゃん達、マスコットちゃんとおばちゃん達に会わせたかったなぁ…。

水族館とぬいぐるみ話が好きだったので。



なんでだろう、涙が出そうになってる…。泣いちゃダメなのに。

今日は仕事にとにかく身体を慣らして、明日言う感じになりそうです。
リズムを戻さないと、言うタイミングがつかめないよ…。



仕事辞める前に親父から「一応保険証はコピーしておけよ」と言われたので、今日仕事終わったら買い出しする前にコンビニ行って保険証コピーしてくるわ。

保険証のコピーと病院行った時に紹介状を書いて貰うのはメモった。



さっきからずっと脳内でスカパラの「仮面ライダーセイバー」のサビがエンドレスループしてる。
待機生活中、仮面ライダーセイバーにどんだけ勇気づけられたことか。

昨日のプリキュア、人魚のローラがプリキュアになりましたね〜。キュアラメールかー。
くるるんきゃわわ。
ゼンカイジャーは相変わらず面白いんで、クスッと笑ってしまいました。



妹もすごい心配してるって聞いた時は涙目になりました。

今日、いろんな意味で大丈夫だろうか…。自分。精神的に。
辞めます言うタイミング、今日か明日しかないからものすごいプレッシャー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ