スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ユーカリ×ローズマリー


話題:お風呂
お風呂入ってきましたー。
入った時間帯が早かったので、それをいいことにゆるゆると長風呂してた。

肩こりと首のこり、だいぶ楽になったよー。



湯船の温度を39℃に下げて入ったら(普段は40℃、気温が暑くなると下げる)、いい感じのぬるさでゆったり長風呂出来たよー。

「睡眠いいこと超大全」に書いてた通りに湯船に浸かる時間を10〜15分ゆるゆる浸かりながら、音楽に浸ってた。
睡眠いいこと超大全、もはや睡眠バイブル本になっておる…。



入浴剤はユーカリ×ローズマリーにしました。
ユーカリの香り、好き。
スッキリ系の香りなせいか、なんだかリセットされた感じがします。

お湯の色はまるで南国の海のような、エメラルドブルー…っていうのか?そんな色でした。

今日も暑いね


話題:ただいま
仕事終わったー。今日も午後に草回収がありました。

今日は林の近くの草回収をしたんですが、その回収した草の中からめちゃめちゃいい匂いが(美味しそうな香り)したので「何の草だろう?」…と気になって。


帰宅後、草花図鑑を見たら載ってましたー。セリだった。
今の時期、花笠みたいな白い花を咲かせている、背の高い草だ!あの茎からいい匂いがしてたんだね。



…あれ?外で作業した日って、わりかし調子がいいような…。疲れるけど。
作業はちょっとした運動みたいなもんだから?日光浴もしてるから?なんでかわからないけど、メンタルはビミョーに回復してはきてる。

林の近くなんで、鳥さんが鳴いてました。



帰宅後のラジマンはオアシスだ。
「日本語」がテーマのせいか、洋楽みたいな邦楽や海外アーティストが日本語の歌を歌っている曲とか流れてるなぁ。
普段のラジマン、洋楽メインみたいなところがあるからなんだか新鮮だ。



5勤中、3勤目ってのもありますがなんでか今日は首がこった…。
右肩のこりもひどい…。休憩時間に肩回しをちょっとだけやりましたが、こりがほぐれたのは一時的に過ぎなかった…。知ってる肩こりじゃない。

とにかく、右側のこりがひどい…。風呂、それも湯船じゃないとダメなやつだー。
ラジマン終わったら風呂ってきます〜。



だから帰宅後にさっさと着替えて、風呂の用意も済ませました。
入浴剤も既に決めてある。
今日は暑いんで、爽やか系だよ。

鬱…なんだろうか


話題:メンタル
ここ数日のメンタルの不調、TOMY先生のストレスフリーベストセレクションのコラムを見たら、なんか自分鬱なのか?
当てはまることがあるんだが。

今朝も不安定だったんで、頓服飲みました。だんだんメンタル回復してる気がしますが、3歩進んで2歩下がる状態だぞ…。


鬱は「脳がフリーズした状態」って、コラムに書いてあったんだけど、確かに先月下旬のメンタルの状況これでした。

脳がパンクして処理出来ない状態になってた。パニックになっていたのもある。



好きなものには興味あるし、そっちは全然動けるんだけど(喫茶店&カフェでお茶・ひとり水族館・散歩・唯一の収集系趣味である紙雑貨集めはやれている)、他が…他がなんでか動くまでに時間がかかるか、動けない。
仕事中は仕事モードなので、ギリギリやれてはいるが。



職場で趣味の話はしたくないから、趣味がない奴だと思われている…。別にいいけど。

最近、ボールペンイラストっていうのかな?ゆるい絵は描きたいな〜と思うようになりました。動物は描きたいかも。
カラーボールペンの種類が、いい感じに増えてきたのもあるからだと思う。



本当は可愛いものも好きで、喫茶店&カフェでゆったりとお茶するのが好きです…。

たまに行く水族館ではキャラが変わる。

昨夜はあまり寝れなかった


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。昨夜は電話のせいであまり寝れなかったです。
中途覚醒が3回とか、異常。

しかも昨夜は風呂に入りそびれて、今朝、ドライシャンプーでごまかす自分って最低だなぁ…。



今日こそお風呂に入ります。


なんだろう、あまり考えないようにしてますが自分って、常に綱渡りな状態だったのねと。

仕事中は考えたら終わりなので、極力考えないで作業やってる。



あまり眠れてないせいか、今日は色んな意味でヤバい…。
ぼーっとしないようにそこだけは頑張る。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ