お早うございます。
昨日記事をアップしてから寝落ちした木更津です!←


遅くなりましたが、前記事の続きになります。
薄れた記憶を振り絞って書きます!←



井上さん「次は雲!」


雲の問題丸々忘れました(хх;)
近藤さんが出題して、飯田さんが正解したのは覚えてるんですが。


井上さん「さっきボケろとか言ったくせに、自分はかなり真剣に答えてるじゃないですか!」

飯田さん「だって5000円の弁当がかかってるんですよ!」

市瀬さん「そうですよ!ほら、國分さんも頑張って!」

國分さん「さっきから手ぇ挙げてるのに、市瀬さんあててくんないんだもん!(≧ヘ≦)」

井上さん「あら、(十代目ヒイキしないとか)意外とフェアなんですね(笑)←」


飯田さん「次は晴れ!」

(中略)

南條さん「晴れのボックス兵器と言えば漢我流ですが、この写真のカンガルーはオスメスどちらでしょう?」

モニターにカンガルーの写真が映される。

井上さん・飯田さん「はい、はい!(勢いよく挙手)」

市瀬さん「井上さん!」

井上さん「メス!」

ピンポン、ピンポン♪

ニーコさん「え〜、なんで分かるの?」

飯田さん「袋があって、子供入れてるから!」

(正解略)

市瀬さん「次でラストです!」

國分さん「これラストで逆転とかないんですか?」

國分さんいまだ0ポイント。

市瀬さん「じゃぁ、これに正解したら3ポイント差し上げます!
…井上さん(トップ)今何ポイント?」

井上さん「俺今3!」

市瀬さん「じゃぁ、やっぱ4ポイントで!」

井上さん「えぇ!」

同点トップを作らないためです。決して井上さんイビりでは(笑)←


井上さん「それじゃぁ、雷属性!」

(中略)

南條さん「雷属性のボックス兵器と言えば、ランボが牛のボックス兵器に面白い名前をつけてましたよね。
その牛の名前は?」

井上さん「南條さん何回も頑張るなぁ。」

南條さんが続きを話し出さないが、明らかに引っ掛けくさいので誰も手を挙げない(笑)

ニーコさんが答えたそうに右手をピクピクさせる。

南條さん「…“牛丼”ですが、そんなランボ役をやっている猫好きな竹内順子さんが飼っている猫の名前は“ヒナ”と」

井上さん「はい!分かった!」

ニーコさん「はい!」

問題の途中なのに2人とも挙手。

市瀬さん「はい、井上さん!」

井上さん「“ワカ”!」

ブー

ニーコさん「え!(●д●)」

市瀬さん「じゃぁ、ニーコさん!」

ニーコさん「“ワカ”?」

ブー

ニーコさんもワカが正解だと思ってたらしい。

飯田さん「はい!」

市瀬さん「飯田さん!」

飯田さん「“ワカ”!」

ブー

お得意の被せネタ(笑)

國分さん「はい!」

市瀬さん「はい、國分さん!」

國分さん「“ワカ”!」

ブー

みんな仲良くバツイチ(笑)←

多分問題は“ヒナ”ともう1匹は何という名前でしょう?みたいなのだったんだと思います。

でも、誰も分からなくて暫く考え込みました。

…が。

ニーコさん「はい!」

突然ニーコさんが手を挙げる。

市瀬さん「はい、ニーコさん!」

ニーコさん「“でんか”!」

ピンポン、ピンポン♪

4人+会場「「おぉ!」」

(正解略)

ニーコさん「お客さんが教えてくれた。
ありがとー!(o^∀^)ノシ」

井上さん「そのお客さんに弁当やれよ!」

ニーコさん「えーp(´д`q)」

市瀬さん「ニーコさん、俺の(1000円の)弁当半分あげるんでニーコさんの(5000円の)弁当半分ください!(>人<)」

ニーコさん「あ、それは…うぅ、(さっきのお客さん)ごめんなさい。
後で交換しましょう。」

どうやら交渉成立した模様。
市瀬さん役得(笑)



クイズの後はドボンゲームをやりました。

予め原作者の天野先生に質問して答えを聞いてある問題などを出し、天野先生の答え以外のものを選ぶというもの。
先生とかぶったらドボン。

市瀬さん「ちなみにこのゲームで負けた人は今日の打ち上げの料金おごりで!

4人「「え〜!」」


市瀬さん「今回は司会の台本にも問題が書いてないです。司会も参加しろって。」

市瀬さんから順に向かって右側の人が答えていき、誰もドボンしなければ再び市瀬さんに。

國分さん「最後までドボンが残ったらどうするんですか?」

市瀬さん「そのときは司会がドボンになるんでみんな早目にドボンしてください!」

最初にドボンでも市瀬さん、2順目にドボンでも市瀬さん、さらに自分を含む全員がセーフでも市瀬さんが負けることに。

飯田さん「市瀬さん、不利なんだ?」←すごく楽しそう(笑)

市瀬さん「それでは、まず1問目!」

今度は台本がないから市瀬さんがモニターを見ながら問題を読み上げる。

市瀬さん「天野先生はマンガを描くとき、よく書き忘れるものがあります。それは次のうちどれでしょう?」

モニターに選択肢が出る。

市瀬さん「じゃぁ、レヴィの髭!」

ズドン!(効果音)

市瀬さん「え?え?どうなんですか、これ?」

ニーコさん「ドボンだって!明らかにドボンな音したよ!」

ズドン!(市瀬さんが分かってなかったのでスタッフがもう1度音を出す)

ニーコさん「ほら」

飯田さん「俺絶対にそれだと思った!」

市瀬さん「えー(@_@;)」

選択肢にはザンザスの顔のキズとか、フランのカエルの被り物とか、忘れそうにないものもあったのに初っぱなドボン。

もしかしたら、ウケ狙ってわざとやったのかも。

市瀬さん「ちなみに理由は?」

モニターに理由じゃなくてプチ情報が出る。

市瀬さん「ぁ、理由じゃない。
えっと、現在天野先生は原稿を描くときに『ヒゲチェック』の時間をつくっているそうです(笑)」

飯田さん「ヒゲチェック(笑)」


市瀬さん「気を取り直して2問目いきたいと思います!」

市瀬さん「この中に天野先生が描いたリボーンキャラの落書きがあります。天野先生のもの以外を当ててください!」

モニターに結構あれな絵が並ぶ。

市瀬さん「じゃぁ、(髪の毛モジャモジャの)ランボ!」

ズドン!

市瀬さん「え、また!?なんで!?
これスタッフが仕組んでるとかじゃないよね?←」

國分さん「こっち全然(順番)まわって来そうにないんですけど!」

市瀬さん「理由は?」

モニターにドボンのランボがアップで映される。

井上さん「理由も何もないよ。天野先生が描いたものがそうなんだから。」

確かに(笑)

ニーコさん「このコーナー大丈夫?かなり短時間で終わりそうだけど?」

市瀬さん「それじゃぁ、3問目!
天野先生やアシスタントさん達の間で、獄寺は何と呼ばれているでしょうか?」

モニターにごく、ごっきゅん、でら、はやと、右腕、右腕失格などの選択肢が出る。

井上さん「これさぁ、市瀬さんだとすぐ終わっちゃうからもう飯田さんからにしません?」

てことで、2番手飯田さんがトップバッターに。

飯田さん「これは絶対大丈夫!
右腕失格!」

セーフ。

ニーコさん「えー、じゃあねぇ。でら!」

ズドン!

ニーコさん「えぇ!」

井上さん「俺全然参加してる感がないんですけど!」

モニターに再びプチ情報が出る。

市瀬さん「ちなみに天野先生がアシスタントさんに獄寺のシャツを頼むときは『デラシャツ・プリーズ』と言うそうです(笑)」

井上さん「デラシャツ・プリーズ、なんかかっこいい!(笑)」

市瀬さん「皆さん今日から俺のこと、でらって呼んでください。」

ニーコさん「でら!」

市瀬さん「え〜、実はさっきの問題で最後だったので、私がドボンでございます!(T_T)」

4人「「いえ〜い!」」

市瀬さん「よし。お前ら今日は俺の行きつけの店に着いてこい!+」

木更津も着いてきたかったです(笑)←


ゲームが終わってからは天野先生からのメッセージを國分さんが読んでくれました。

モニターにはジャンフェスのためだけに天野先生が描いた色紙(フラン)が映ってました。

井上さん「なんかヴァリアー人気じゃね?去年はスクアーロだったし。」

市瀬さん「ホントだ!
ってか、『寒いですねぇ、カエル的には』って(笑)」

色紙にそう描いてあったんです。


メッセージを読んでから、1人ずつお別れの挨拶に。

確か、井上さん、國分さん、市瀬さん、飯田さん、ニーコさんの順だったような…?
うろ覚え。

井上さん「天野先生の手紙にあったように、これからの展開はツナ達の頑張りにかかっているので、俺も山本と協力して頑張っていきたいと思うので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします!」

会場拍手。

國分さん「今頃リボーン達が暴れていると思いますが、みんなビデオ録って来てくれたよねー?」

会場「録ったー!」

國分さん「それじゃぁ、帰ってからゆっくり観てください!」

そして、飯田さんはまたナゾなノリで。

飯田さん「給食のメニューでカレーライスが出るとなんであんなにテンションが上がるんでしょうね?」

飯田さん「じゃぁ、給食にカレーライスが出たときのテンションの高さで挨拶したいと思います!
皆さん今日はありがとうございました!
そして俺はそんなみんなが大好きだー!(叫)」

会場拍手。

國分さん「あの、これふれとかないと飯田さんが可哀想なんで言っときますね。
実は今日私達みんなボンゴレボックス付けてるんですよ。」

みんなボックス見せる。
市瀬さんは腰のチェーンのところに付けてました。
獄寺くんぽい!←

國分さん「でも…」

飯田さん「俺だけ何故か唐揚げなんです!」

飯田の腰には唐揚げのオモチャが!(笑)←

井上さん「どんだけ唐揚げ好きなんですか!」

飯田さん「皆さん今日は帰りに唐揚げでも買って食べてください。」

井上さん「夜は土手鍋で!(笑)」

ごめんなさい、木更津は帰ったら何も食べずに即寝でした(^_^;)


それから、新作ゲームやDVDの宣伝をしました。

PSP用ソフト絆のタッグバトルについて。

國分さん「ホントにあり得ない2人のコンボとかもあって楽しいですよ!
もう私達は先日声を入れ終わったんですが、ここだけの話、慣れない組み合わせで収録はかなり大変でした(笑)」

そして、お別れの時間。

ニーコさん「じゃぁ、最後に國分さんが『せーの』って言ったら、みんなで手出して『ボンゴレー、ファイッ(手を下げる)、オー!(手を上げる)』って言って終わりましょうか!」

市瀬さん「1回練習しましょうか。」

ニーコさん「そうですね、じゃ、練習!」
リボーン「おい、ツナ。やってみろ!」

國分さん「会場の皆さん、後ろの方の人も準備は良いですかー?
せーの!」

5人+会場「「ボンゴレー、ファイッ、オー!」」

ニーコさん「よし、じゃぁ、円陣組んで!」

井上さん「この円陣そっち(会場)と繋がってるから!」

中央に5人が集まって緩い半円状に並ぶ。

ニーコさん「はい、右手出して!
左利きの人は左手でも良いですけど。」

國分さん「隣の人とぶつからないようにね!」

もちろん木更津も右手出してスタンバイ☆

國分さん「せーの!」

5人+会場「「ボンゴレー、ファイッ、オー!」」

めらごっさ声出してやった(笑)←

掛け声が終わったら、5人は退場。

ニーコさんや井上さんがブンブン手を振ってたから、会場の人も振り返したりして、そっちに気をとられてましたが。

さりげなくずっとかぶってたハットを市瀬さんが退場のときに1回だけ取ってくれたんですよね!

木更津は見た!(笑)←

もうホントにめらごっさ楽しかったですvV
また応募します、必ず!



字数が足りなくなったんで、ジャンフェスBに続く!←